スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最速スピードで!

久々のバイトでした。
ゴールデンウィークぶり!

張りきっていくぞー!と思ってたら、朝、バイト先からメールが来て、「出発してますか?」と。
あ、私がやってるバイト、出発前に確認の連絡を入れるのが決まりなんです。で、
え…?と思って時間を確認したら、10時集合だと思ってたのに9時集合で…!!
バイト先からそのメールが来たのが8時45分。
私の今の状態=パジャマ、髪の毛なにもいじってない、スッピン、朝ご飯の途中。

………(^o^)

もうそれからパニックですよね。
バイト先に「すいません!今すぐ行きます!すいません。すいません!」的な支離滅裂な連絡をして、髪の毛30秒でハーフアップにしてクリップでとめて乱れてるのをなんとかごまかして、パパパっと着替えて、自転車の鍵を必死に探して、持ち物つめこんで…

人間って窮地に追い込まれるとこんなに急げるんだ、と心のどこかで思ってました。
若干手が震えてました←←

家をでたのが8時56分!
頑張った…!!

近いところだったんで自転車とばして目的地に着いたのが9時ジャスト…!が、頑張った!本当に!
いつもなら自転車で10分かかるのにっ…!!

担当の人に「すいません遅れてしまって…!」と言ったら、「ああ、あなたがイミテさん?今日はよろしくお願いしますー。別にそんなに急がなくても良かったのに。」と言われ、「ああ…優しい方だ!神様だ!」とか思っていたら、「やることもまだそんなにないしねー。」と言われ、「ん?」となりまして…

フォローで言ってくださったのかと思ったら、本当に何もやることがなかった(^o^)!

1時間ぐらい、その方とお話していました。仕事内容関係なく思いっきり雑談←←
え、私…あんなに必死になって来たのに…

40代後半ぐらいの方だったんですが、お菓子を分けてくれました。

「私今コンビニのお菓子にはまっててね!これとか美味しいのよ!イミテちゃん食べてみて!」

「は、はい…!いただきます!」←まださっきまでの時間との戦いの余韻が残ってて、なぜか焦ってる

みたいな感じでした。

お菓子はおいしかったけど、
私はその間身支度を整えたくて仕方がなかった…!←化粧あきらめてスッピンで来た人

その後何分かひとりになる時間がちょくちょくあったので、

まず下地、次にファンデーション、次にパウダー、次にマスカラ…と、人目を忍んでちょくちょく化粧してました。

うすーくだったから分からなかったとは思うけど、あのとき見る度に私の顔は変わっていたはずです(^o^)


もー…精神的に疲れました。
ビクビクしながら何かやるのって怖い。
気さくな方だったんで気づかれても笑ってくれそうでしたが…


とりあえず良かった。
なんかいろいろ安心した。
安心して腰抜けた。←

朝シャンしたので、洗面が終わってたのがせめてもの救いでした。不幸中の幸い(´д`)

時間はちゃんと確認しないとダメですね…!!

ちなみに今日の収入は8時間働いて8000円+昼食代600円です!よっしゃ!
飲み会代と生活費にあてます←
前の記事へ 次の記事へ