スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素敵な出会いと、感動と

テストがせまってます。
やだなやだな。

そんなわざわざテストなんてしなくてもさあ、勉強したい人は勉強してるって。大学なんだし。興味があるからこそ勉強しにきてるわけだし。それでもやらない人はほうっておけばいいじゃないか。

…とかいう理不尽な屁理屈を言ってる奴がここにいます←

そんなこと言っても、実力をみるために生きてるうちにいつかはテストしなきゃなんないのにね。というかそんな屁理屈言うぐらいなら、お前は毎日勉強してるハズだからテストなんてへっちゃらだろ?と返されそう。
私は興味ない分野はあまり熱心に聞いてない子だから非常に焦ってるんだよぅ(^o^)

本当に、毎日コツコツやっておけばよかった…といつもいつもテスト前に必ず思うんですよねー。それでもテスト終わるとその決意を忘れてしまうから大変なんですよねー。
まあ、他の皆もそんなもんだろうと信じて、今は頑張って乗りきります!

ああ…今度こそ追試験ないといいな。お金がもったいないよ(そこかい)

今日の土日はずっと家にこもってました。外に一歩もでてません。
なんたるインドア過ぎる生活。

ずーっとパジャマで買い物にすら行かなかったため、冷蔵庫の食材がつきかけています。なんかね、種類がない。

野菜とか玉ねぎとじゃがいもと大根しかないよ(^o^)
キャベツが食べたい。朝ご飯とお弁当をなんとかもたせて、明日買い物しよう。

そんなに家に引きこもって、何をしていたのかと言うと…
お勉強をするつもりだったんですよ。お勉強を←←

しかし、休憩に…と携帯をいじってしまったのが運の尽き!
素敵な小説を発見してしまって、読み始めてしまって、…もう止まるわけがない←
しかもホラーものだったんで、トイレとかお風呂とかビクビクしながら入ってました。こーゆーとき、一人暮らしって怖いね!嫌になるね!
しかも家から一歩もでなくて人に会ってないから怖さ倍増です、はい。
アパートの前を歩く部活帰りと思われる野球集団の中学生の話し声を聞いて、妙に安心してました←←

でもあの小説に会えてよかった。本当に。
ジャンルがホラーで、泣ける!というチェックマークがついてたから、「えー?ホラーの感動ものー?」とかいう感じで読み始めたんですよ。
ちなみに私、テレビとか映画とかで泣くことがめったにないような奴なんですが(小説はたまーにあります。うふふ。)…、
最後の20ページぐらいで号泣ですよね←
久々に小説で泣いた…!

なんか、ね。ホラーにちょっと恋愛要素も混ざってて、恐怖とほのぼののギャップがすごいんですよ!そしてその恋愛要素も全面におしだしたようなものじゃなく、微妙な距離感があって…!終わり方も読者に考えさせるような終わり方で、切なくて切なくて…!

いまだに興奮がおさまりません。
もうテスト勉強そっちのけで、登場人物のその後ばかりを妄想してしまいます(勉強しろ)

本当に出会えてよかった。作者さんすごいなあ。
私はとてもじゃないけどあんな壮大なお話思い付かない。そもそもホラーが書けない←
書いてて怖くなる←←

まあそんなこんなでお話しへの妄想を膨らませながら思ったんですよ

このサイトにあるお話しは私が執筆しているわけで、もちろん読者様もいるわけで、
私のお話しを呼んでくださった方達の中の一人でも、今の私と同じように、この話、読んでよかったなあ…とか思ってくれてたら、
すごく素敵で幸せなことだなあ、と。

…あー、これ、あとで自分で読み返したときに恥ずかしくなるパターンの日記だぞ←
……まあいいや。日記は思ったことを書くものですもんね(・ω・)開き直った


私も人を感動させるお話しを書けるようになりたい。
そのためにもまず、なにより!
…テストを無事に終わらせます。…ちゃんと勉強します、はい。

習うより慣れろ

以前言ってたレポートですが、無事終わりました!前書いた日記からだいぶ時間がたって話題が古くなった感があるけど気にしない(・ω・)!

2、3時間で終わったよ!満足のいく内容が書けたよ!やったねっ。
まあレポート書く前にだいぶテーマについてのいろんな本読みあさってたから、これで納得のいくのが書けなかったら若干泣きますよねー、うふふ。

先生と同じ班の子に添削してもらって返ってくるっていうシステムで、この前返ってきたんです。
先生からは内容についてのダメ出しとかなくて「よっしゃあ!」と思っていたら、同じ班の子からの添削欄に「一文が長い」と書いてありました…;
前期にも別の授業でそんなこと言われたんですよ。先生に。
「よく書けてるんですけど、もっと一文が短くなればすっきりすると思いますよ。」って。

なんか私、小説でもそうなんですよね。だらだらと書いてしまう(´ω`;)
もっとすっきりサッパリした文が書けるようになりたいものです。

ひょいひょいっ、ときて最後にバン!みたいな文章が書きたい(意味不明)

これから書き方気をつけないと。
小説内にすごい長すぎる文があったら教えてください←←


…話は全く変わるんですが、ようやくスマフォの使い方に慣れてきました!
小説作るのそんなに苦にならなくなってきた!相変わらず執筆は遅いのですが(^o^)

やっぱり慣れなんですね。
…苦手な英語も毎日やれば慣れて得意になるのかなあ(ボソッ)。

拍手レス

1月11日

由紀様へ


お久しぶりです!
お返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません…(><)!

毎日のように来ていただけているなんて嬉しいですっ!ありがとうございます(´∀`)
あ、ストーカーは大歓迎でs(←)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますっ。

楽観視な感じで

もうすぐ冬休みが終わります。終わるな!カムバック!!…と祈ってみても無駄なので、とにかく頑張ろうと思います。
あっという間だったなあ…悲しい。

そして私は明日提出のレポートがあるのに何も手をつけていません。やばいです。今日学校にいってパソコンカタカタやって終わらせようとしてます。
1日あれば終わるだろうという、非常に楽観視をしています。

書く内容はひととおりまとめてノートにメモってあるし、構成はたててあるし、題材が興味のある分野だからたぶん半日あれば終わる。…たぶん。

レポート終わったら空合わせの恋路、更新します。

昨日執筆終わったんですよー。やったね。
…優先順位間違ってるのは気づいてもつっこまないでやってくださいな。

今回はまるまる一話の更新となります。レイアウト変えて(1)とか(2)とかの表示にしちゃったからいつもみたいに半分更新して制作中にするっていうのができなくて。
いやー、やっぱり一話まるまるまるは長いですね。疲れた(自業自得)

というわけで大ボリュームになると思いますが今日中に更新しますのでお楽しみに!←

拍手レス

1月5日 

和よしさんへ

あけましておめでとうございます!

拍手連載お読みくださりありがとうございます。ようやく終了しましたっ。!達成感より安心感でいっぱいです(ぇ)

おお!たぶん正反対です。私はシリアスとか切とか書くのが大好きなので、ウハウハしながら書いてました←
逆に甘とかは苦手です…、書いてるうちに恥ずかしくなってきちゃって(^o^)←
和よしさんみたいに甘いジャンルのお話が書けるようになりたいものです(>_<)

こちらこそ、こんな変人ですが今年もよろしくお願いします!☆
拍手ありがとうございましたっ。
前の記事へ 次の記事へ