スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

憧れ!

久々に近々バイトが入っているのですが、
この前バイトに入ったときに道に迷って違う駅で降りてしまい大迷惑をかけたので(…)、今度は気をつけたいと思います(>_< )

今回はお仕事する場所がよく行くところなので大丈夫だとは思いますが、それでも不安だ。
誰かそんな私にきっと大丈夫だよ!と声をかけてやってください…←←

そうそう。
その迷惑かけたときに一緒に働いた方が、すごくすごく優しくて、ただひたすら感動していました!

既婚で20代後半ぐらいの方で、仕事中はちゃんと言われたことを1つ1つメモをとっていて、テキパキと動いていて、お客様への対応とか敬語とか完璧で…!
なんというか、まさに働く女性の鏡でした!!!

お昼ご一緒させてもらったんですけど、そのときは仕事のときとは違いなんだかふわふわした親しみやすい雰囲気で、本当に素敵だった(*´∀`)


まさにただの学生のバイトとれっきとした社会人の違いをみせつけられたようだった…(ん?)

その方を見習って、私も次のバイトはきちんとメモ帳とボールペン腕時計持参しようと思います。
スマホで時間確認してちゃだめよね!!←

頑張るぞ!

音のある生活

今晩の我が家の晩ご飯は
・ご飯
・めかじきの煮付け
・きゅうりとわかめとふの酢の物
・揚げ出し豆腐
…です!

久々にたくさん作りました。
最近はカレーだけとか焼きそばだけとか一品ですませちゃうことが多かったので。

7時に作り始めて
洗い物とかと並行してやっていたので作り終えたのが8時半…

食べる頃には大分お腹がすいてました(^^;)笑
相変わらず一口コンロは不便です…←←←

この調子でこれから健康的な食生活を志すことにしますっ

そうそう。話は変わりますが、
最近iPodを買ったので、音楽を聞きながら家事ができるので前よりもだいぶ楽しめてます(^^)
今まではスマホでYouTu/beで曲を探して直で音を流していたので。
YouTu/beに投稿されてるのって大体5分とかそんなものなので、1曲終わるごとにまた探して再生して…とかやってて、家事に余計に時間がかかってました(ぇ)

iPod…便利ですね!
有り難さをしみじみと感じています。
もっと早く買えばよかったぜ、ちくしょう!

でも小説作るときには使いません。
無音で小説作るのが好きなので。
というか、音楽聞きながらとかテレビ見ながらとか、何かしながら小説って作れないんですよね(^^;)
小説の方に集中しちゃって、意味がなくなるのがいつものパターンなので諦めました←
湯船につかりながら執筆はかなりはかどるんですけどね…!!←←


どうでもいいついでに私の好きな家事を上から順に並べてみると、洗濯物を干す>>洗濯物をたたむ>>>>掃除=料理>>>>食器洗い…です(どうでもいい)
洗濯は、私、匂いフェチなので、干すときに柔軟剤の匂いがかおるのが大好きなんです。
洗濯物パンパンやるのも楽しい♪

でも、食器洗いが大嫌いです。
洗剤で手がかさかさになるから嫌い(T_T)
流すときにびちゃあっと洋服に水をはねかすこともよくあります(T_T)(T_T)
なので私の家は急にこられると結構な確率で洗い物がたまっています。残念だ。

食器洗いのときはiPod重宝してます。
テンションが少し上がるので。頼んだぜ!


あ、曲はカゲプロの曲をけっこう入れたのでジャンルを別で作ってしまいました(*^^*)
今は“アヤノの幸福理/論”をとても頻繁に聞いています。
すごく感動する曲で大好きです。
“ロス/タイム/メモリー”、“メカク/シコード”、“エネの電脳紀/行”もよく聞いてます。
テンポが好き。

結論→ちゃくちゃくとカゲプロにはまっています(*´∀`)

拍手レス(5/9,11)

レス遅れてしまい申し訳ありません!
いつもいつも、すごく力をもらっています!ありがとうございます!!!


*********

5月9日

亜鉛さんへ

お祝いのお言葉をかけてくださりどうもありがとうございます。
私自身、5周年にびっくり&感激しています〜(*´Д`*)

そしてそんな温かいお言葉をいただけて、本当に感動しています。
私のほうが語彙力が無いのでこんな幼稚な文章でしか感謝の気持ちを表せないのが申し訳ないのですが、本当に本当に感謝するばかりです…!

表には出しませんでしたが一時期サイトを閉鎖しようかなと考えたこともあって、でも亜鉛さんみたいにそう言ってくださる方がいると、サイト運営続けててよかったなあ…としみじみ思います(>_<)

しつこいと思われそうですが(笑)、
書きたいお話もたくさんあるのでまだまだ続けていこうと思います。

応援してくださってありがとうございます(T_T)
私も亜鉛さんも、亜鉛さんのお話も全部全部大好きです!!!←←

拍手コメント、ありがとうございました。


**********

5月11日

とうふ様へ

こんにちは!
5周年になりました!お祝いのお言葉、ありがとうございます(><)

ずいぶんと前から自サイトに訪問してくださっていたようで、本当にありがとうございます!

2つの長編の書き直し前と書き直し後いうことは、大分文章の書き方とかも変わっていると思います。
なんだかお恥ずかしいですね…(/ω\)!

更新のろまで申し訳ないですのですが、もう一度来てくださる方がいると思うと何ともいえない気持ちになります。
サイト運営を続けていて本当によかったです(*^^*)

これからも書き直しとか改装とか横道にそれる可能性大ですが、2つの長編完結目指して頑張りたいと思います!

今後とも見守っていただけると幸いです…(>_<)!

拍手コメント、本当にありがとうございました!

拍手レス(5/7)

5月7日

和よしさんへ

お久しぶりです!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
5年目に突入するのかあ…と、自分でもびっくりですっ。
こんなにたらたらやっているのに、執筆遅いせいか書きたいお話がまだまだいっばいあって困りものですっ。

募る思い…かなーりあります(^^)笑
私にとってこのサイトは息抜きできる場所…もはや日常生活の一部(←ぇ)になりかかっています!

楽しみにしてくださっている方がいると思うと、本当に心強いです!
連載、執筆したい気持ちがふつふつと燃え上がってますっ…。

拍手コメントありがとうございました(´▽`)
前の記事へ 次の記事へ