スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暮らしてます

順調に一人暮らしやってます。洗濯とか掃除とか料理とか、一応人並みにやってます。
今はまだいいけど学校始まったらいそがしくて冷凍食品とかお惣菜とかばかりになりそうな予感がするね!←
なるべく自炊して節約しなければ…!


あ、記念すべき一人暮らし初の夕食は肉じゃがを作りました!
味つけが予想以上にいい感じにできて「え、なんか私、初日からスゴイ!」と自画自賛してたら、出来上がってからジャガイモが完全に煮えてなくて固かったことに気づいた…!
仕方ないからジャガイモだけ鍋から取り出してレンジでチン←
もう何でもありです\(^o^)/
おかげでちょうどいいかたさになりました!(それでいいのか)

1人だとやっぱり料理が余りますね。
肉じゃがも余りました。というか作りすぎました。
次の日のお昼も肉じゃが食べて、それでも余ってたからポテトサラダにリメイク(´∀`)

肉じゃがの味しないか心配だったけど、けっこう平気なもんだね!マヨネーズはすごいや。
やっぱ見た目は茶色くなっちゃったけど仕方ない。



そして昨日は自転車でそのへんを探検したりもしました。
行き止まりが多くて何度同じところをさまよったか。帰りは1時間ほど迷ってようやく家に到着\(^o^)/

しばらくは地図が必需品になりそうです。
……ま、どーせ見ても迷うんだけどね!←

引っ越しました

しばらく消えてました、すいません!ちゃんと元気にやってます。
ここ最近バタバタしてて;でもおかげで準備が整いました!何かというと、1人暮らしの準備です!

2、3日前からお母さんと一緒にアパートに泊まり込んで家具とか調味料とか足りない物を買いそろえていたんですが…、サイトをほったらかしにしてまで頑張ったかいあって(←ん?)今日全ての準備が終わりました!
お母さんは今日の夕方帰ったので、今アパートに1人きりです。

引っ越し先も関東なので、アパートに着く前は地震の影響で家具がめちゃくちゃになっているんじゃないかと心配してたんですが、奇跡的にほぼ無傷でした!特にテレビは強かった…!
まあ…キッチンのシンクにたてかけといたまな板が落ちて、床がちょっとだけ傷ついちゃいましたけど\(^o^)/


明日から本当に1人の生活が始まります。地元の友達と会えないのがさびしいですね…(´ω`)
引っ越す2、3日前に友達が引っ越し祝いをくれました。『そんな嬉しいことをされるとずっと地元にいたくなるじゃないの…!』と思いました。それぐらい嬉しかった。ありがとう(>∀<)!結局引っ越したけどね←
さびしくなるなあ。次に会えるのは夏か…。
地元っていうか、地元の友達が本当に大好きでした…!私、友達に恵まれてたなあ。皆大好きだっ。
免許とって遊びに来てね!そのまま車で海行こうね!ビキニ着てきてね!←←←


近々、同じアパートの人に引っ越しの挨拶に行く予定です。学生さんが多いから行かなくてもいい気もするけど…私、皆さんに迷惑かける自信がたっぷりあるからとりあえず行っとこうと思います(←迷惑な隣人)
でも人見知りなんですが。今から心臓バクバクなんですが。
中学生とか高校生に見られたらどうしよう。化粧とかどの程度しとけばいいんだろう。洋服なに着てけばいいんだろう。
どうすれば大人っぽく見えるんだろう…!(最大の難関)

落ち着くためにこれからポケス/ペ読もうと思います。そしてあわよくば少しでも下書きの執筆を進めたいです。
1週間前ぐらいには完成させたかったものが、まだ終わっていないという現状です…!←←
大遅刻です。本当に申し訳ことしてるよ、私…(´`;)

とりあえず引っ越しの挨拶する時は緊張のあまりピンポン押して逃げないように頑張ります!
……世間はそれをピンポンダッシュと呼ぶ←←

地震

地震すごかったですね…!
皆様、大丈夫でしたか?;

私はとりあえず無傷です…!でもまだ油断はできませんね…。余震がすごいし、つい数時間前も緊急地震速報に自分の住んでいる県がでてビビってました。

震源地の近くのほうにお住まいの方はかなり揺れたかと思います…。大丈夫でしょうか…。
私、関東地方の海から無縁な平地に住んでいるんですが、それでも震度5強ぐらいで揺れがすごかったです。被害は関東地方の他の県に比べたらあまり大きくないと思います。救急車とか警察とかがだいぶ通ってましたが…。


今日は私、友達と大型ショッピングセンターで買い物してて、地震が起きたときも建物内のカフェにいたんです。
ほんの少しグラグラって揺れて「あ、地震か…」と思いながら飲み物飲んでたら、急にすごい揺れになって…!しかも2分近く揺れてた気がします。
少し揺れがおさまって、他のお客さんが走って逃げ出したから、「え?どうする?逃げとく?」って言って友達と流れにのるように歩いて外にでました。

今思えば、けっこう頑丈な造りのあのショッピングセンターがすごい揺れたんで、家とかにいたらもっとやばかったと思います。
ある意味ショッピングセンターにいてよかった…。

外でもだいぶ揺れてました。私と友達はちょうど1階のはじのお店にいたのですぐ外にでれたんですが、後からわらわらと人がでてきました。人多すぎて逆に危ないんじゃないの?ってぐらいに…。
揺れが終わって「飲み物飲みかけだから行こう。もうあんまり揺れてないし平気だよね。」って友達が言ってお店に戻ったら私達以外誰もいなかった…!店員さんもいなくて「とりあえず飲み物飲んじゃうかー。」ってイスに座ったら、奥から店員さんがでてきて「避難したほうがいいですよ!」と言われ、しぶしぶ外へ…。

数分後、まだ多くのお客さんが外にいる中「もういいんじゃね?」という気楽な考えで中に入ったら、壁にひびがはいっててびっくりしました!雑貨屋さんとか細かいものが置いてあるお店は商品が床に散乱してましたし…。

まだ余震が続く中、私と友達はお店に戻って飲み物を飲んでました(←えー…)ちなみに店員さんも避難したみたいでお店には私達以外に2人しかお客がいなかった…。
うーん…、よくあんな状況でのうのうと飲み物飲む気になったなあ。まあ、あの時はまだそんな被害が大きいと思ってなかったんです。
飲み物飲み終わった頃、男の従業員の人が「建物内が大変危険な状態なので外にでてください!」って言いながら必死で走り回ってて…
私と友達は「え…そんなやばいの?」ってようやくまた外にでました。

そしてそこでようやく携帯で被害状況を見て…びっくりですよね(´∀`;)
まさかそんなに大きな被害だとは思わなかった…!!!
戻って飲み物飲んでるどころじゃなかった…!避難する前にトイレ行こうか迷って結局行かなかったけど…、行かなくてよかった…!

私…けっこういろいろと危ない行動してたんだなあ(´`;)


帰宅できなくて避難所にいる方々…大丈夫かな…。今日は寒いですもんね…。余震の可能性があるからきっとむやみにストーブもつけられないし…。


友達に明日受験の子がいるので、そっちもすごく心配です…。高速道路使えないけど明日までに間に合うかな…。


本当に、皆様の無事を願うばかりです…

幸せなんだ

親友と2人旅してきましたー。かなり癒された!かなり楽しかった!

周りがご年配の方ばかりでバスの中がせんべいくさかったり、バスの中では私と親友だけがずーっとおしゃべりしてたり、部屋がめっちゃきれいなところでテンションあがったり、備え付けのトイレのにおいがきつくてテンションさがったり、親友が浴衣美人だったり、温泉が気持ちよくて5回はいったり、足湯にはいってたら同じツアーの陽気なおじさまに絡まれたり、バイキングが品数少なかったけどすごくおいしかったり、その中でも特にパンがサクサクしててプロ並だったり、おそろいのストラップ買ったり、夜中アイス食べながらテレビ見たり、親友がアイス食べ終わったとき私まだ半分で「まだ食べてたの?」と笑われたり、ホテルでおじさまと再会してカラオケ誘われたり、たぬきが名言言ってたり、温泉で私がシャンプー終わったころ親友はリンス終わってたり、偽装工作してなぜか浮気してる心境になったり、夜中のテンションおかしくて盛り上がったり、帰りのバスでできもしないことを妄想しておしゃべりして盛り上がったり……

思い出がいっぱいです!(長)


ホテルがだいぶキレイなところで、周りもすごく景色のいいところで、温泉街とか楽しいものがいっぱいで、温泉めっちゃ気持ちよくて……うん、楽しかった!
かなり笑ってました。なんでもないことでも笑ってました。うん、楽しかった←←


旅行先、温泉にしてよかったー。ほのぼのした時間が大好きだ。


なんか2日間幸せでした。幸せいっぱいでした。

また行きたいな(´∀`*)もう大好きだ←←

老けたとか禁句(・ω・)

先日歳をとりました。
あ、なんかこの言い方やだな…。えー…1歳大人になりました!
お祝いの言葉をくれた方々…本当にありがとうございます(><)皆様の優しさにあいかわらずニヤニヤしておりました←


「卒業式後の誕生日って皆に会えなくてさびしいな…」とか思ってたけど、メールがたくさんきたからそんなことなかった!皆覚えててくれたのね…(><)!
誕生日メールって嬉しいですよね。愛を感じる←
だから私、保護してとっとく人なんです(どうでもいい)


そうそう。ある子からの誕生日メールの中に『人見知りしなくて明るいイミテが大好きよ(^ω^)☆』って文がありました。

うおおい(゜д゜;)!
私、人見知りするんですけど!

これは…あれですね。このメールくれた子になついてたからそう思われたんですね!ほんと…1度慣れるとめっちゃ社交的なのに、それまでが大変なんだよね!めんどくさい性格だな、私…←←

あ、でも友達と一緒だと人見知りしないことに気づきました。仲のいい子が1人でもいれば、知らない人でも全然平気で話しかけられる(・ω・)

ただ、周りに知り合いが誰もいないと挙動不審になります。必要以上にあたふたします。冷静を装おうとするけど、内心ドキドキで心臓破裂すんぜんなんです(^^;)

大学とか知り合いいないよ…。どうする、私。
でもきっとドキドキしてるのは皆一緒なんだから、いったん話しかけちゃえばなんとかなるもんですよね。

どんどん話しかけよう。
第一印象が大事なんだ。
社交的めざして頑張ろう…!(道のりは遠い)



しかし!
私にはもう1つ課題があって、人の顔と名前が覚えられないことを克服しなければならないんです\(^o^)/
高校の卒業アルバムのクラスのページを見て、「これ誰だっけ…?」っていう子がけっこういました!←←←
あと道も覚えなきゃいけないなあ…。うーん。迷いそうな気がものすごくするぞ。

500メートル離れた友達の家に行くのにいまだに迷います←
この前も分かんなくなって仕方ないからその友達に電話して「ねえ、家…どこ曲がればつくんだっけ?」と聞いたら「道、分からなくなるほうが不思議だよ。こんな近いのに…。」と言われました\(^o^)/
違うんです。似たような家がいっぱいあるのがいけないんです←←

あの後途中までむかえに来てくれてありがとう。助かった(ぁ)

前の記事へ 次の記事へ