スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

失われた妄想

久々の日記ですね。
1月も2月も日記更新せず、3月になっちゃったよ。

近状報告しますと、就活にはあはあ言ってます←
お祈りメールがたまってきて見る度にテンションが下がっていく(・_・、)
この前本命の企業を受けてきたんですが、一次選考の結果がくるのが1ヶ月後っていう…。まだ二次も三次もあるのに!
長い長い山を登っているみたいだ!

でも息抜きに小説はちまちま書いています!
でもでもこの前ものすごーくショックなことがおこりました。…。

ちまちま執筆のかいあって、空合わせの方が1話分書き終わったから時間がある時にアップしよー♪って思ってたんです。
最近は遠出することが多くて、スマホの電池が帰り道になくなることが多かったんです。
ある日、家に帰ってスマホ充電して、さあ更新しよう!と思って電源を入れたんですが…

電源入れて最初にでてくるdocom/oの画面から全く動かない。
電池パック抜いてもう一回電源入れてみても…全く動かない…。

うそー!!!???(*_*)

と思って、企業から電話とかかかってきたら大変なので、急いでdoco/moショップに行きました。

二十歳すぎてるくせに「このまま直らなくて携帯変えることになって番号変わったらどうしよう!今選考受けてるとこに全部連絡すんのか!?」と完全に取り乱していた私を、
docom/ oショップのお兄さんは大丈夫ですよ大丈夫!と優しくなだめてくれました。

そしてしばらくして。
「本体に異常があるかもしれないので全て初期化しなければいけないのですが、どういたしますか?」
ってお兄さんが本当に申し訳なさそうな表情をつくって聞くから、こっちも申し訳なくなってきて、
「電話帳とかバックアップとってあるので大丈夫です、お願いします…!」と返しました。
もうこの時の私、とにかく直ればなんでもよかった。

で、お兄さんが初期化している時にふと気づいたんです。


…あれ、小説の下書きはバックアップとってなくね?


と。


携帯は治ったんですが、

完成していた空合わせ1話分まるまる消えてました…。
あと下書きのプロットうっといたやつもまるまる消えてました…。

一応去年の11月に携帯を変えたのでその時にバックアップとってた分は残っていたんですが…
今日までの丸々三ヶ月分の妄想は消極されてしまった(T_T)

なので内容を思い出しながら
またちまちま執筆を開始します。
……(・_・、)
前の記事へ 次の記事へ