スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手レス

6月27日

『素敵でしたー(略)』の方へ

内容的に拍手夢のことでしょうか?
素敵と言ってくださりありがとうございます…!!
やっぱりこういう感想をいただけると書いて良かったなあと、改めてしみじみと思って温かい気持ちになれます(´▽`)

中世パロでゴールド!想像したらニヤニヤが…←ぁ
需要がないと思いなかなか踏み出せずにいたのですが、ちょっと今妄想がだいぶふくらみました←←
機会があればぜひチャレンジしたいですっ。
そのときはよろしくぜひお願いします(^^)(何をだ)


拍手コメントありがとうございました!

気持ち悪いんだってば

虫の話です←
お食事中の方はバックバック!!









なんかね、ゴキブリみたいな似てるけど違うような曖昧な黒い虫を最近よく見かけるんですよ。
もう3度目!見る度に退治してるのに、なんなんだ一体!

虫は大の苦手なんで、見かける度にギャーギャー騒ぎながら冷や冷やする思いで退治しております。…結構頑張ってる。

ゴキブリみたいに触角もないし、羽もないし、くびれがあるし…(←思い出したら気持ち悪くなってきた。)、友達にそいつの死骸を写真でとって見せたら「違うでしょ。触角ないし。」と言われました。ホッ(´▽`)
…しかしだとしたらあいつは何者なんでしょうか?

お部屋はあらかたキレイにしてるんですが…
というか去年はこの時期にそれほど虫でなかったんですが…


不思議で不思議でしょうがなかったんですが、この前謎が解けました。
出かけよーと思ってドアを開けたら、外に例の虫の死骸がいて…

「…、」と叫びそうになるのを必死にこらえてどこかに巣があるのか…!?と思って辺りを見回したら、隣の隣の部屋の前に空き缶がいっぱい入った袋が置いてあり、
その他壊れた傘とかゴミ袋×3とかが積んであって…

「えー!?」となりました。
普段意識してみてないんですが、まさかのそこだったのか。

その方、つい最近引っ越して来たばかりなんですよ。

ゴミぐらい捨ててくれればいいのに…!!階段降りて数メートル先にすぐゴミ置き場があるんだから…!!!


なんとかしてくれないかな、ホントに。
こっちの身にもなってほしいです(´д`)


それにしてもゴ/キジェ/ットってはすごいですね!(何だ急に)
最近たえかねて買ったんですが…すごい威力!

ためしにどこからか迷い込んだハエにかけてみたら、ポトリと瞬殺!素敵!

今まで虫がでたら直接つぶすという精神的なリスクの高い手段しかなかったので、もうだいぶ楽です。頼りまくってます。

最強アイテムを手に入れた感じです!


私がポケ/モンだったなら、レッドさんがトレーナー+元気のかけらがバックに無限にはいってる無敵状態な感じです。最強さ!!←←←

まだ見つけたときと、死骸を回収して捨てるときは精神的ダメージがあるんですがね…!!


…しかし、お隣のお隣さん、もう少し清潔にしてくれればいいのに…(・ω・)

さすがに私も人様の家のゴミはさわれないから捨ててあげられない。

最速スピードで!

久々のバイトでした。
ゴールデンウィークぶり!

張りきっていくぞー!と思ってたら、朝、バイト先からメールが来て、「出発してますか?」と。
あ、私がやってるバイト、出発前に確認の連絡を入れるのが決まりなんです。で、
え…?と思って時間を確認したら、10時集合だと思ってたのに9時集合で…!!
バイト先からそのメールが来たのが8時45分。
私の今の状態=パジャマ、髪の毛なにもいじってない、スッピン、朝ご飯の途中。

………(^o^)

もうそれからパニックですよね。
バイト先に「すいません!今すぐ行きます!すいません。すいません!」的な支離滅裂な連絡をして、髪の毛30秒でハーフアップにしてクリップでとめて乱れてるのをなんとかごまかして、パパパっと着替えて、自転車の鍵を必死に探して、持ち物つめこんで…

人間って窮地に追い込まれるとこんなに急げるんだ、と心のどこかで思ってました。
若干手が震えてました←←

家をでたのが8時56分!
頑張った…!!

近いところだったんで自転車とばして目的地に着いたのが9時ジャスト…!が、頑張った!本当に!
いつもなら自転車で10分かかるのにっ…!!

担当の人に「すいません遅れてしまって…!」と言ったら、「ああ、あなたがイミテさん?今日はよろしくお願いしますー。別にそんなに急がなくても良かったのに。」と言われ、「ああ…優しい方だ!神様だ!」とか思っていたら、「やることもまだそんなにないしねー。」と言われ、「ん?」となりまして…

フォローで言ってくださったのかと思ったら、本当に何もやることがなかった(^o^)!

1時間ぐらい、その方とお話していました。仕事内容関係なく思いっきり雑談←←
え、私…あんなに必死になって来たのに…

40代後半ぐらいの方だったんですが、お菓子を分けてくれました。

「私今コンビニのお菓子にはまっててね!これとか美味しいのよ!イミテちゃん食べてみて!」

「は、はい…!いただきます!」←まださっきまでの時間との戦いの余韻が残ってて、なぜか焦ってる

みたいな感じでした。

お菓子はおいしかったけど、
私はその間身支度を整えたくて仕方がなかった…!←化粧あきらめてスッピンで来た人

その後何分かひとりになる時間がちょくちょくあったので、

まず下地、次にファンデーション、次にパウダー、次にマスカラ…と、人目を忍んでちょくちょく化粧してました。

うすーくだったから分からなかったとは思うけど、あのとき見る度に私の顔は変わっていたはずです(^o^)


もー…精神的に疲れました。
ビクビクしながら何かやるのって怖い。
気さくな方だったんで気づかれても笑ってくれそうでしたが…


とりあえず良かった。
なんかいろいろ安心した。
安心して腰抜けた。←

朝シャンしたので、洗面が終わってたのがせめてもの救いでした。不幸中の幸い(´д`)

時間はちゃんと確認しないとダメですね…!!

ちなみに今日の収入は8時間働いて8000円+昼食代600円です!よっしゃ!
飲み会代と生活費にあてます←

拍手レス

6月9日

『やっと第二章の二話に入りましたね(略)』の方へ


拍手コメントありがとうございます。
はい、2話に入りました(´▽`)

ヒロインとイエローの旅を楽しみにしてくださっているようで…
どうなるか今後の展開にご期待ください(^^)

私的には2章はレッドの出番が減ってしまう反面、グリーンがたくさん書けて楽しいです。

グリーンは鋭いですから、ヒロインの表情を見て、今はこんなことを思うかな、ここではこんなことを思うかな、と考えてることが楽しくて楽しくて…!←ぁ


それではコメントありがとうございました。

動物って愛情をそそげばなつくんだよ。

めっちゃ私事な日記になる予感大です。

この間実家に帰ったとき、教習所に免許のお金を渡しに行ってきました!
夏休みから車を運転します!
短期間でとれるコースなので夏休み終わるまでに余裕で間に合うんですが、追加料金のことを考えると失敗したくないですね(^^;)

しかし、実家でとるので毎日愛犬と触れ合える!散歩にいける!
嬉しいぞ(^ω^)
1人暮らしするとね、愛犬の愛おしさが身にしみて感じられます。
愛は離れるほど燃え上がるものなんだぜ(違う)

「ついに免許とるんだー!ふふふ!」と友達に言ったら
「え…イミテが運転する車とか危なそう。絶対乗りたくないわー。」と言われました。
…失礼な!私はビビりのチキンだから絶対に安全運転だ!←←

「あ、あれだな。もう人生終わってもいいって思ったら乗るかも。だから頑張って免許とりな。」

私の周りにいる友達はいつもこんなテンションです(´▽`)ふふふ、ツンデレなんだよねきっと←←

免許合宿とかも考えたんですが、仲いいこは皆高校卒業と同時にとったり、卒業1年以内にとったりしてるので、行く人がいなかったんです(^o^)
泊まりってなると結構仲いい子じゃないと逆に気まずいもんね。

そして合宿先で新しい友達をつくる勇気は私にはまだない←

人見知りですもんっ!
…いや、極限状態に追い込まれれば人見知り直る子だからいけるとは思いますが…、きっとできたとしてもその場かぎりの友達になりそうで嫌だからやめました。
…っていう言い訳!(ぁ)


ところで、現在隣の隣の部屋で飲み会してるみたいで若干うるさいです。
何時だと思ってるんだ。
もうすぐ夜中の2時だぞ…!
こんな時間に日記更新してる私が言えたことじゃないですが(^o^)

でもやっぱり学生の一人暮らしはね!飲み会したくなるよね!
私も今日サークルの方に誘われたんですが、適当に理由つけて断りました。

だって家帰ってたし学校に戻るのめんどくさかっ(強制終了)

仲いい子となら全然いいんですけどね!
まあまあ仲いい人達だとその日のテンションで変わるよね!


それを友達に言ったら…。

「イミテは自分が楽しそうって思ったり興味あることとかにはすごく熱中するけど、興味ないと全くやる気ださないもんね。悲しいぐらいに。」

私「楽しそうなことにはとりあえず首つっこんでるけどね!…っていうか私のこと分かりすぎてて怖いんだけど。」

「え、だってイミテは見てて分かりやすい。全部表情にでるから。」

私「…」←返す言葉がない

「あ!そうそう。夏休みさあ、夢の国に遊びにいかない?」

私「え!?わあ!行こう行こう!!」

「ほら、分かりやすい。くいつきの良さが全く違うし。日にちいつ頃にしよっかー。」

私「…」←返す言葉がない


入学から1年ちょっと。
地元の友達と同じくらい大学の友達にうちとけました。心から。なつきました、ええ←←遅い

…夢の国が楽しみです(*´Д`*)
前の記事へ 次の記事へ