スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卒業論文

またもや久々すぎる日記です!

私、一応大学4年生なわけで…
卒業論文執筆の真っ最中です(^o^)

大学に入学したときからいつかは書くもんだと思っていたけど、あっという間にその時がきますね。

文章書くのは好きなので、別に苦じゃないんです。
授業レポートとか、興味ない分野だとやる気全くおきなくてダメダメなんですが、卒論は自分の興味のあるテーマですからね!
むしろちょっとノリノリで書いているんですが…。

執筆にあたって、参考文献で英語の論文をいろいろ読まなければいけなくて……とても辛いです←
英語、ほんとに苦手なんですよ、英語……
今も勉強中なんですが、一向に上達しない。
むしろ高校生のときに比べて、専門分野以外の英単語の知識減っちゃってる気がします(^o^)

理系大学なのでもちろん実験をするのですが、私の実験で必要な物が海外からの輸入品で。
もちろん、それを使った実験手順も英語で書いてあるわけで…

読めないよッ!!!!

教授は絶対私の英語の知識の無さを分かっていない。
私の日本語訳間違えてたらどうなると思っているんだ…!


卒業論文、小説形式で書けたら楽しいのにな、とよく思います。

グリーンとかが出てきて、「これはこういう結果だから、こういうことだ。分かったな。」とか言ってるやつ。(なめてる)

それか大学生設定で、
論文執筆に息詰まっていたらグリーンさんが英語の論文をちゃちゃちゃっとかっこよく訳してくれて、何事もなかったかのように去っていく……っていう妄想をしてキュンキュンするしかないですね!
頑張ろう。

私の中のグリーン頭いい設定は半端じゃない。
前の記事へ 次の記事へ