スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きになれない


英語って、どうも苦手なんですよね。
分からないなりに教材買って勉強してみたり、分からないなりに英語の日記つけてみたり…
いろいろやってるんですがどうしても身につかない…!!!

海外言ったらまともな文章話せない自信があります。
それぐらい英語が苦手です。

…と、そんな私が英語の論文なんて読めるわけありません、先生(T_T)

実はですね〜
先生に読んでおくといいよ!って渡された資料の中に英語の論文が混ざっていてですね…現在とっても手こずっております。
進まない。時間かけてるのに進まない。そして意味が分からない…!

明日までに訳さなければいけないというのに。
苦手科目ってどうしても後回しにしちゃうくせがついていて困ってます

こうなったら雰囲気で訳すしかない!(´▽`)

明日までに間に合うんでしょうか!?

そして大分先の話、英語で卒論を書けるのか、私!


以上。近状報告でした。

早く終わらせて短編改装したい。

色合い


今日、美容室に行ってきました〜

いつも一人暮らししている地域から電車で10分程度のところにある美容室に行っていたんですが、
今回はいろんな都合もあり帰省中に染め直すことに…。

近所にある美容室に初めて行きました(´▽`)

今までの美容室がナチュラルブラウンとかブラウンとかをベースにアッシュ系を足す感じの色を作って染めてもらっていたんです。

その色味にしたのは
髪の毛染めてから時間がたつと黄色っぼくなるのが嫌で、「どうしたらいいですか?」と美容師さんに相談したところ
「対色のアッシュ系をいれればおさえられますよ〜(^^)」とのことだったからなんですが、

今日行った美容室の美容師さんにそれを言ったら、
「アッシュ系は逆にだんだん黄色くなっちゃうんですよー。黄色っぽいのけしたいなら赤色とかピンクとかいれるほうがいいよー。」とのこと。

……え?

「アッシュ系いれれば黄色っぽいの消えるって間違って覚えてる美容師、多いんだよね。」だそうです。

私、前の美容師さんには真逆のこと言われていたんですが…。
「赤系で染めるとだんだんと黄色っぽくなりますよ」って…

さらに、いつも行ってる美容室では毎回カラーのときに3000円ぐらいの内側補修のトリートメントをやってもらっていたんですが、そこの美容師さん曰わく、
「美容室のトリートメントなんてぶっちゃけ意味ないよ。やったときはいいけど1、2回シャンプーすればもうおちちゃうから。」
「その分のお金を良いシャンプーとか洗い流さないトリートメントとかに当てた方が絶対効果はでますよ。」
だそうです。


…………え?

今までの私の毎回のカラーの度の3000円は何だったんでしょうか?

というか確かその美容室にもトリートメントあった気が…いいの?そんなこと言っちゃって?


ショックすぎて「なんだかもう何を信じればいいか分からなくなってきます〜」って言ったら、
「あはは、美容師なんて皆嘘つきだからね!!」って!!


ちょ………!!!

私、もう今まで行っていた美容室行けなくなりそうです(゚Д゚;)


とりあえずその美容師さんに
「お客様は肌の色が白いから赤系とかピンク系とか暖色系が似合うと思いますよ〜。むしろアッシュとかの寒色系は…(´▽`)」
と言われたので、忠実に、赤系の茶にしてもらいました。

赤と言っても自然な赤で、ぱっと見で赤だ!とかじゃなくて、光が当たるとあ、赤っぽいなあ程度です。

元々暖色系が大好きだったのですが、
黄色味おさえるためにずっとアッシュを混ぜていたので…
今回の髪色、だいぶ気に入りました!!!!

ずっと赤系似合わないって思って避けてたのもあったんですけどね(^o^)

なんだか今の髪色、本当の意味で理想どおりだ。嬉しいっ


今回の美容室行って良かった。
行きつけの美容室にしたいけれど、なにせ実家の近くにあるぶん…なかなか通えない…。

が、頑張って結構頻繁に帰ればなんとかなるもんなんでしょうか!!


それにしても赤系のが似合うって言われて本当に嬉しかったなあ。
だって赤ですよ!
赤、赤、赤……
……………レッ(強制終了)

拍手レス(3/16)

3月16日

『もうすぐでや章完結ですね(略)』の方へ

はい!
おそらく次回更新で2章は完結します〜(^^)

執筆にもいつにも増して熱がはいるところですっ

楽しみにしていただけて嬉しいです
ありがとうございます!

可愛いは罪

実家に帰省中です。
帰省満喫中です(*´∀`)

この前、親友と毎年恒例の2人旅に行ってきました!(昨年、一昨年の3月の日記参照です)
去年のお宿さんがあまり…というかぶっちゃけかなり良くなかった(←)のですが、今回のお宿さんはすごく当たりでした。
温泉の種類がたくさんあって、気持ちよくて、肌ツルツルになって、食事もすごーくおいしかったです!
甘エビとエビチリとえびシュウマイと抹茶ブラウニーがおいしかった!エビばっかりだっ

部屋もすごくキレイでびっくりでした。
部屋で親友とスキンシップとってました。イチャイチャしてました。
端から見たら危ない関係に見えるんじゃないかっていう、ね!←←
あ、もちろんそんなことはありませんよ!(。・ω・。)

いろいろ観光したけれど、何だかんだで宿で過ごしてたのが一番楽しかったなあ。

お土産もね!いっぱい買いました。
旅行だと金銭感覚おかしくなるから困る。
いいの買えたからまあいいんだけどさ。

今年の旅行も楽しかったー
なんだか年明ける瞬間とか誕生日とかよりも、親友と旅行に行くと「ああ…1年たったなあ」って感じます。
このまま恒例行事にしよう!


で、話は変わりまして。
花粉症がひどいです。
目がものすごーくかゆいです。
一人暮らししているところより実家のが山が多いので、かゆくなります。

愛犬がしばらく見ない間に太っちゃって(…)、なんとか痩せさせようと1日2回散歩に行くようになったのですが…、
目がかゆすぎてつらいです(´д`)

もうやだ。花粉のない世界に行きたい。


まあそんなこんなで苦しみながらも頑張って、この前犬と一緒に体重計に乗ってみました。
あ、犬だけだと動いちゃうんでウチではいつも抱っこして計るんです。
そしたら…3キロ減ってて、おーー!!と感動していたら…、私の体重が減っていただけでした。…。
嬉しいけどさ、うん。愛犬全く変化なし…。

というか私の体重が減ったのは、帰省前のテスト期間中に不規則な生活したのが原因です、きっと。

詳しく説明すると、
テスト前とか、なんだか胃がムカムカしてしまって食欲わかないんですよね…。
1日一食とか平気でありました。何にそんなにストレス感じてたんだか…。

あ、でもチョコレートとかクッキーとか、甘いお菓子は平気で食べれたんで、テスト期間中の私の主食はお菓子でした。

栄養の偏りが半端ない(^O^)

なので、
帰省中はいろんなもの食べて、犬と一緒に運動して、ぜひともこの体重をキープしたいです。頑張ろうね!


今日は愛犬と公園に行ってサッカーボール使って遊びまくりました。
ウチの犬、ドリブル得意なんです(*´∀`)
その後、砂まみれになった愛犬をお風呂にいれました。綺麗になった!

疲れたのか今私の腕に頭を乗せてぐっすり寝てます。
かわいいかわいいかわいい(←親バカ)

おかげで片腕が不自由です。
文章がとてもうちにくかった!

でもかわいいから許します(親バカ)

拍手レス(3/6)

3月6日

愛衣梨さんへ

お祝いのお言葉を本当に本当にありがとうございます!!
返信に少し時間が空いてしまったんですが、コメントは通知が来てすぐに読ませていただきました!
感動と嬉しさで、ニヤニヤが止まりません( ;∀;)

なんだかもう頂いた言葉をそっくりそのままお返ししたいぐらい、私も愛衣梨さんが大好きです〜!!
私も愛衣梨さんと知り合ってから、ずっと愛衣梨さんのファン…というよりむしろストーカーを継続中です←←

カ、カゲプロのお話…!(落ち着け)
ぜひぜひしたいです!
私、いったん思いっきりはまったものはなかなか熱が冷めないので、今もポケスペよりカゲプロのこと妄想している時間の方が長いんじゃないかってくらいはまってます(´▽`)笑
ああ…早く漫画と小説を買ってしまいたいですっ…

イラスト…!?
いいいいんですか!?(落ち着け)
うわあ!嬉しいです(><)
あ、でも全然、愛衣梨さんの負担にならない程度でかまいませんので…!
本当に嬉しいです、ありがとうございます…!!

嬉しいメッセージを、本当にありがとうございました…(*´∀`)


**********

亜鉛さんへ

お忙しいのに、お祝いのお言葉ありがとうございます!!
亜鉛さんは今日本にはいないんですよね…!
海外からコメントいただいたのは初めてです!すごく感動しています( ;∀;)!

私も亜鉛さんにも亜鉛さんの作品にも、いつも心をガシッと鷲掴みされています。
ときめきをありがとうございます…!

亜鉛さんが留学されていると知っているのに、ついいつものストーカーのくせで亜鉛さんのサイトに遊びに行ってしまってます(´▽`)笑

残りの留学生活、ぞんぶんに楽しんできてください(*^^*)
私は日本で亜鉛さんの帰りを今か今かと待っています…!(ヤメロ)

嬉しいコメントを、本当に本当にありがとうございました!!
前の記事へ 次の記事へ