これは大満足だよ
ポケモン映画、見てきました。7年ぶりに家族3人で。
マーちゃんがまさかの悪役、いや、悪役っつーかなんと言うか…クロスに負けた事により、自信を失ったサトシの心の隙をついてポケモンが存在しない夢を見せた。悪しき波動に触れてしまい、虹色の羽も色を失った。画像白黒でDSiの色つけカメラ思い出したわ。
影より見守りしポケモン、全てを制し、全てを正す…マーちゃんはホウオウの力に導かれた野生ポケモン達を操ってサトシ達に襲いかかりましたね。ましてやクロスのルガルガンも!真夜中の姿のルガルガンって、真昼よりなぜか人気が高いけん。私は真昼派。昔飼ってた犬に似てたから。
それで、サトシは何回劇場版で死ねば気が済むんだよ?ミュウツーの逆襲みたいな死に方しやがって!
来年の夏こそアローラ御三家出ろよ?
そういえば今回の映画で、私の嫁ポケモンことレントラーがソウジの回想に出て来ましたね。レントラーとルカリオさえいれば負ける気がしねえ!(そしてシンオウ四天王ゴヨウに負けるクズ)
で、カービィハンターズのすれ違いはあと11人になりました!今日だけで16人もすれ違った!これ早いうちに100人突破すんじゃね?
そして、遂にプラチナカルテットが出揃いました!全員プラチナ装備ってやばいですよね。眩しい。あとスージーライトニング装備の人もいた。ロボプラやった人には必ずこの特典!ハンターズやる前はスージーライトニングとかダークマター装備はネタかハックロムかと思ってました。まさかの公式!まあHAL研のゲームは改造とか見たこと…ってスマブラってHAL研製作だったな!がっつり改造見たことあるわ!
エコーズの配信プレゼントはセリカ軍にうるもち食パン!昨日はアルム軍にミルクレープ…ダブり始めました。ソフィア城から持ち出したナイトキラー(槍)が今後役に立つと嬉しいです。フェルナン潰しにクレーベに装備させようw
もしかしたら両軍に回復アイテム1個ずつになるかもな。空気を読まない派手な服の男。
受け取ったマーちゃんはムーンが照れ屋な性格、サンが素直な性格でした。忍耐力ないんですが割りかし性格厳選する派で、マーちゃんはゴーストタイプとしては珍しい物理型だから冷静な性格とか臆病とか引いたら即電源落とすつもりでいました。もしかして性格固定かな?まあ、物理型だからシャドボ消しますね絶対。シャドークローの技マシン買いましたがマーちゃんシャドークロー覚えるかな?
ミミッキュの代名詞、シャドークロー。これとじゃれつくのデスコンボヤバかった。ウルトラサン・ムーンでもこの屈辱を味わう事になるのだろうか…。


家族3人で行ったのでオリジナルキャップのピカチュウのガオーレディスクが3枚になりました!そんなに要らねえ!