フェルナンェ…

戦士アルムの物語!第8話
『正義を貫く黄金の剣!』

3章、なーんとなく進めてます。フリーマップの敵多いんだよコンチキショー!
森の分岐点、そこで出会ったのはリゲル帝国皇帝ルドルフの甥であるベルクト!とフェルナン!!あとモブパラディン!
ネタキャラ相手にセブンソード片手にぶつかっていくスタイル。地味にパイソン役に立ってた。こないだディスったのがよほどショックだったのかな?フェルナンは蜂蜜をロストします。だから蜂蜜パンって言われてたのか納得。
そして森の村へ。ここで旅の商人に会います。よしこれでアルム軍とセリカ軍でのアイテム交換ができるようになるね!村にある物は拾え拾え!オレンジや小麦粉、記憶の欠片を拾いました!記憶の欠片は人々の記憶が結晶化した物、ミラの歯車を使えばその人の記憶を見る事ができます。
あと、魔道士リュートを仲間にしました!彼は村でもかなりの実力を持つ魔道士デューテの兄。兄より優れた妹って本当にいるんだなー(棒)
しかしそのデューテは攫われ、今はタタラと言う祈祷師に操られ、水門にいるらしい。確かデューテはエコーズキャラ最年少だったな。13歳。リュートは22歳。ふ…老けて見えるのは気のせいかな。若干中二病こじらせてる感じのリュートを連れてリゲル帝国の砦に突撃〜!
牢屋にはクレアの義姉でありクレーベの婚約者であるマチルダが囚われています。これ…マチルダが戦闘中に死んだらリセットするぞまじ!まあ、平気だったがそれより酷い事になったわ…。

アルム、死す

やっちまったあああ!
アーチャーは必ずマチルダを狙います。まあ、マチルダはパラディンだからやられる事はないと思うが。
ある程度敵を倒し、一旦退却。体制を立て直し、再度挑む。ボスはリュートのエクスカリバーで倒す。クリティカルは勝利の兆し。エクスカリバーは必殺出やすいからね!残った祈祷師や魔女を倒し、砦制圧!砦の牢獄にいたマチルダを救出し、作戦室にあった聖獣のチーズ、槍などをいただきまーす!あと、ひときわ存在感が高い宝箱の中には、ソフィアからリゲルへの友好の証の王族の剣が入っていた!ロビンが手に取ったが重くて動かせない。しかしアルムはそれを軽々と持った!この劔は王族の血を引くものにしか扱えない。って事はアルムは…!?
アルム編はそこまで。セリカ編は砂漠の砦です。砂漠は一部の兵種以外は移動距離が制限されてしまいます。ペガサスナイト万能説。今作は基本飛行特効がないため、アーチャー相手でも突っ込んで行けます。ボスの射程の広さに泣きそうになった。パオラが…!
砦を制圧し、内部へ。牢獄に誰かいます。自称ケチな傭兵ジェシー、24歳。港で超可愛い女の子がギース軍に連れてかれるのを見かけ、追いかけて行ったら捕まってしまったと言う始末。馬鹿かこいつは…彼を仲間にします。ギース軍から派遣されたディーンとソニア、こいつらはそれぞれ砂漠の北、南でセリカ軍を待ち伏せています。どちらかを倒せばどちらかの追撃を免れる事ができる。かも知れない。ジェシーてめえ!とことん不安煽って来やがって!とは言え、ディーンとソニアは本心でギース軍に従ってる訳じゃないからジェシーが言ってる事は不安を煽る発言じゃないんだよ。確率が低かろうが高かろうが、行かなきゃギース軍は砦から無限に湧いて来ます(魔物みてえに言うな!)
ソニアをぶっ潰しに行きます!
年齢はソニアが25歳、ディーンが30歳。
そう言えばアトラスってカチュアと同じ20歳なんだね!えっらい老けて見える!


仮面の騎士の正体は一体…?