エスト『情熱の花、キュアローズ!』
カチュア『果てなき空、キュアアズール!』
パオラ『深緑にそよぐ風、キュアベール!』
ペガサスプリキュア!

お前達はペガサス姉妹と偽って本当はプリキュアか魔法騎士レイアースだったのがゾーイ!!(落ち着け色々混じりすぎだから!)
ペガサスプリキュアは即興&カチュアの中の人ネタ。名前に関しては彼女達の色をフランス語での赤、青、緑で。魔法騎士レイアースはもはや見たまんまの答え。まだエストに会ってないのになんで髪色知ってるのかって?2年前のニンドリの付録にFEのキャラブック付いてたからさ!ペガサス姉妹は暗黒竜にも出てた気がする。それに有名な話だし。そのうえ外伝には暗黒竜から引き続き出演してるキャラも少なくないそうです。あれだよ、蒼炎と暁のキャラがほぼ同じってやつよ。あれは完全に続編だからね。暗黒竜と紋章もだけど。封印と烈火がすごいよな。子供の方が先で親が後って…。そんな中完全独立はトラキア、聖戦、聖魔、覚醒、if。リメイク版除くと12作。皆さん、忘れてませんか?エコーズは外伝のリメイク作品です。あまりの完成度の高さに新作!?とか考えますが冬にswitchで完全新作が発売されます!お忘れなく!
さて、昨日ペガサス姉妹を援護したお礼にエストを探しているカチュアとパオラが仲間になってくれました!そうか、アルム軍と対を成すRGBがペガサス3姉妹なんだね!アルム軍はルカ、パイソン、フォルスのRGBソルジャーズ!一人アーチャーだけど!セリカがあっちこっちに移動してたらアルム軍にパラディンが西から突っ込んできました!ルカがパラディンを倒すという歴史的快挙を遂げたものの、力量差や残りの部隊数を考えて戦略的撤退!からの迎撃!アーチャー一人に対し村人4人でリンチ。これまでの弓射程では単なるいじめですが外伝のアーチャーはか近接射撃を最初っから持ってるようなもんで、こうして村人4人にリンチされようがみんなに弓をズバズバ当てて来ようとする。何これ、タクミの恨み?
さて、明日から地元の祭りです。祭りと言ったらもう…はい!テンションが上がって毎年恒例の妄想ネタがすごくなりますがまだ外伝は駆け出しなのでそこまでのキャラしかわからない不幸。これからアルム軍とセリカ軍にどんな仲間が増えるのか全くの謎ですが明日ははっちゃけるZ!!
Zと言えば!アニポケでスイレンがミズZを手に入れたうえ、前回のムーランドサーチで手に入れたZリングの原石からZリングが復元され、スイレンも遂にZリングの所有者に!来週は映画直前スペシャルだからお休み。次はカキがヴェラ火山の試練に挑む?!え、でもカキはもうホノオZ持ってんじゃん…一体何を貰うの…?


セリカの方も進めなきゃ。