アルム、私もう疲れたよ…

戦士アルムの物語!第4話
『解放軍の新たなる道!』

1章のクソ途中から2章の初めまで超絶頑張りました!もう疲労がヤバス。
前回、解放軍が劣勢になり、クレアが捕らえられたとこまで行きましたね。今回はその続き、南の砦の近くの王国軍をとっちめます。そしてクリフとエフィは死にすぎ。絶対1回は死ぬよな?!
敵を全員とっちめ、南の砦へ。牢獄に女の子が捕らわれています。彼女がクレア。兵種はペガサスナイト!きたあああ!しかし今後、アーチャーにはかなり注意しなければならないと言う事を思い知らされる。クレアを仲間に加え、解放軍のアジトへ向かうよ!
次の戦闘は部隊数が少なかったものの、フィールドが広いのよ…まあここは移動範囲が広いクレアを思いっきり暴れさせちゃう!貴族だからってナメた真似すると痛い目見るよ!
解放軍のアジト。身分あるものが眠る墓場を勝手に使ってるって大丈夫なのか…こう考えるとシュヴァリエの反乱軍は割といいアジトにいるって分かるね…。
2回目のダンジョン探索です。ここには魔物が出ます。ゾンビとかスケルトンとか。レベルも攻撃力も低いのでクリフとエフィは暴れ放題。勿論クレアもね〜!しかしスケルトンは堅かったぜ。骨だけに!
最奥部、解放軍のリーダーを務めるクレアの兄クレーベに会う。クレーベはマイセン郷の孫であるアルムを新しい解放軍のリーダーに任命するが、古くから伝統ある貴族で編成されてきた解放軍のリーダーが平民出身のアルムなんだ!って感じでフェルナンは気に食わず、解放軍を脱退した。そしてアルム率いる解放軍はフォルス、パイソンを仲間に加え、ソフィア城へ向かう。
解放軍を脱退したフェルナンはドゼー軍に捕らわれた。ざまああああ!そこで彼はベルクトという奴に出会い、彼の下についた。裏切ったなこの野郎!ゼッテー殺す!!MYD(村人だってやりゃあ出来る)って事を、次会った時に教えてやる!
そして解放軍対ドゼー軍!かつてラムの村を襲ったスレイダー!今度こそ貴様に引導を渡す!お覚悟!
今回仲間になった3人、パイソンはアーチャー、フォルスはルカと同じソルジャー、クレーベはソシアルナイトだ!ルカとフォルスはFEシリーズ名物の赤緑ソシアルポジと考えていいのかな?スレイダーはグレイに殺らせました。しかし戦略的撤退!あとは雑魚兵達だけだ!最後に残ったアーチャーはクレアで諸刃の剣!死を覚悟の上で戦いましたぞ!
ドゼー軍は戦略的撤退し、アルムはソフィア城を取り戻した!これで暫くはドゼー軍に脅かされる事はないよな!そしてアルムは、マイセン郷と再会し、彼を仲間に加えた!
そして、物語は神官セリカの祈りに!つまりは2章突入です!1日でここまで成し遂げました!ここをクリアすればセブンイレブン限定アイテムが手に入る!よっしゃあ!この調子でこれからもがんばロビン!
宣言通り朝から晩までエコーズ漬けでマジ疲れました…セリカ編はダンジョン探索少なめだと思う…てかもう…うん…。


アルムモテモテ説