クレーベが新しいスキルを習得しました。隣接する敵に強烈な槍のひと突きをお見舞いするスキル!それが旋風槍!
これでかなり差が開いてしまったセリカ軍との戦闘力、縮まるか?
セリカ軍は11人中5人が遠距離攻撃に長けてるのでそんなに敵に近付かんでも相手を倒せるのでみなさんほぼほぼ軽症で済むのです。まあ、そのせいでユニットが育たない実情。
さて、ファイアーエムブレムヒーローズに、リゲル帝国皇帝の甥にして次期皇帝、最大級のネタキャラの称号を得たあのお方が実装されます!私は未だにヒーローズやってないけど嬉しいですね!

ベルクト様、ヒーローズでの大英雄戦で実装おめでとうございますううう!!!

Twitterでも彼の非公式botをフォローしてますが仕事終わってからこのツイート見てさっきみたいに発狂してました。もう笑いが止まりませんでした。だってベルクト様だぜ?リゲル帝国皇帝(もうそれはいいって!)
ほんと、本当に喜ばしい限りですが、私は未だにヒーローズやれないんです。理由はApp Storeでゲームをインストールする際にiTunesにサインインしなければならないんです。一部の無料アプリならスルー可能ですが実はそのサインインするためのパスワードを完全に忘れてしまってるんです!バカバカしいったらないぜ!ドコモショップ行かないとな…。
ところで、ここ数ヶ月ゲームにどっぷりでアニメとか全くアウトオブ眼中でしたが今年の夏に久しぶりにピンと来るアニメが来ました!異世界食堂!
そのタイトルに出会ったのはつい3週間前の事。そう、エコーズに於ける例の死活問題にぶつかった日と同日。セブンイレブンの本棚に元々ラノベだった作品のコミカライズ版(か最新巻)が置いてあった。これは面白そうだ!って事で見始めた次第です。弱虫ペダルの後番だそうです。更に更に、今夜(明けて12日)1時35分から、魔方陣グルグルが始まるみたいですね!懐かしいな〜!私が初めて見たのはリメイク版第1弾だったしまだ小さい頃だったからよく分からんかったが今となってはもはやツッコミどころしかないくらいのアニメとして期待しかないぜ!リメイク版のやつですごい印象深いのは青唐辛子の回だったな。あの顔芸は忘れもしない。多分新版ではそこまでやらないと思う。所詮深夜…いや、深夜だからこそ結構はっちゃけそう…楽しみ〜!
マリパ6のTAS動画すげえおもろい。ルルなタイムのキュアフォーチュンタウンはやばいな。スター貰い放題!私はマリパ6の(自称)ミニゲームマスターなのでミニゲームスターは余裕だった。テレサ大好きだったわ〜。


8デラックスにキンテレいたな。