とは言え、最近配置の都合上、ペガサス姉妹と魔道士コンビににすっかり出番を取られがち。ドーマの手から、神官をゼンリョクで守れ!そしてアトラスがあんまり育たない。ジェニーのHPが伸びない。アルム軍ではパイソンの弓の命中が死んでる。なんだよ20って!レオなんか射程ギリギリで命中71だぞ?!なんだこの差は!解放軍トリオの中で使い勝手の悪さピカイチ。なんて事だ…っ!
そう言えばエフィをペガサスナイトにする(した)人多いみたいですね。確かサイファでもエフィの兵種はペガサスナイトでしたからね。私の所はあまり育っていない為、未だにクラスチェンジの資格を得てない悲劇。エフィとクリフは絶対死ぬ。
セリカ軍は今日の遭遇戦でメイが新しい魔法を習得しました。オーラという光の閃光を放つ黒魔法。必要なHPは6。高いな。それでもイリュージョンの半分か。多分使わないね…コマンド間違いさえしなければ。
今日は暑いから買い食いですよもう!で、以前色違いのカプ・コケコを受け取れなかったセブンイレブンでエコーズのデータ受信に成功。なんだこれ…今回はミルクレープをセリカ軍で入手。これ半分半分になりそう。アルム軍ではセブンソードとうるもち食パン、セリカ軍ではイレブンシールドとミルクレープ、あとは純粋はちみつと旨辛チキン、揚げ鳥ブラックとサラダチキンか。全コン出来るかな?
そろそろポケモンリーグに殴り込もうかな。いや別にエコーズに速攻飽きたわけじゃないですがケリをつけたいんです。それに殿堂入りしないとマフォクシーのレベルが上げられないダッチェスとデュークである四天王やジムリーダー達の本気がバトルシャトーで見られない…!殴り込む手前、手持ちのレベルはほぼ80にしました。四天王に何もさせない!それが目標です!まあ、ダイノーズは耐えると思いますが。
木の実の突然変異の研究もすべて終わり、時は満ちた!四天王、お覚悟!
エコーズクリアしたらVC聖魔やろうかな?あ、でも聖魔はカジュアル導入前だ…だったら新暗黒竜やろうかな…カジュアルモードが導入された初作品。


聖魔と外伝はシステムが似てるそうです。