スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それを恋だと仮定して、

こんばんはー、立花です。


今日はそこそこお仕事があったので一日早かったです。いつもこれくらいする事があればいいのに…。

まぁ、ひたすら図面みて数字確認して計算して…という作業を頼まれてるんですが、字が小さいので目が乾くわ疲れるわでそこはちょっと大変ですが。でも「どうしよう何しよう」ってなるより全然良いわ。


そう言えば、今年の本屋大賞が発表になりましたね。しをんさん大賞受賞おめでとうございます!

しをんさんの作品は最初エッセイばっか読んで、最近ちまちま小説も読むようになったクチですけど、「舟を編む」は本当に面白かったから何だか嬉しいです。
テーマ・モチーフが私ホイホイだったからなぁ。日本語、何かに対して馬鹿みたいに真っ直ぐ一生懸命な人達、うっすらぶこめ、っていう。これが胸が熱くならないでいられようか(反語)

でも、あんまり映像化とかはされて欲しくない複雑な心境(苦笑)
元々二次元の三次元化が得意じゃないからなぁ…。どうしたって「自分の中の原作」とは違いますからね。どんだけ豪華なキャスト選んだとしても。


ではでは、今夜はこれにておいとまさせていただきます。そろそろ毛布を薄くしていった方がいいだろうか…。

それじゃあ、お休みなさいませー。
前の記事へ 次の記事へ