スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終ラインに別れを告げた

時間が遅くなると多分繋がりにくくなると思うので早めに投稿しときましょうかね。


こんばんは、立花です。紅白見つつ書いてます。


別に他の番組見ても良いけど結局これ見ちゃうんだよなー。習慣つうか毎年恒例だから。
そして最近は演歌歌手の歌唱力に感服する日になってます。やっぱ上手いよね、演歌の方々って。


我が家は大晦日の晩ご飯にはすき焼き食べてその鍋に蕎麦入れるんですが、これは変わった食べ方なんだろうね…(´・ω・`)美味しいけどな。

親に「嫁に行ったときに、当たり前のようにこれやったらあかんよ」とか言われてしまったからなぁ(苦笑)
大丈夫、郷に入っては郷に従うくらいの社会適応性はある(笑)


さて、あと数時間で今年も終了と言うことで…。今年は更新殆ど出来なくて悔しかったなぁ。
来年も多分前半は厳しいかと思いますが、サイト自体はのんびりまったりやっていこうかと思いますので、お付き合い願えると嬉しいです。

それでは短いですか混み合う前にお暇しますね。皆様良いお年を!(´∀`*)

すれ違い序曲

今日一日生活してて、なーんか寒いなぁと思ってたんです。なんでなのか分かった。

髪が、ないからだ(…)


こんばんは、立花です。首筋スースーする。一応肩まであるはずなのに。


午前中に餅を作り、午後からは年末年始のお買い物に行ってきました。

まあ私個人的に買ったものは特にないんですが、総菜コーナーのアメリカンドッグに心奪われて買ってもらいました(笑)
ちっさい頃はよく買ってもらってたからなんか懐かしくなって…美味しかったです、はい(笑)

明日はおせち作りを手伝って、掃除も手伝わなきゃなぁ。寝坊せんように気を付けんと。


遂に明日で一年終了とか…信じたくない。来年は本当いろんな事が待ちかまえてるから今から不安だわ。何とかするしかないけどな!

ではでは今日はこれにて。本が佳境に入ってるのではよ読み切っちゃいたいんだ。でもって次の巻にいきたい。

それじゃ、おやすみなさい!(`・ω・´)

それはまるで羽化の真似事

あと数日で今年も終わりか…。時間の流れが速すぎて怖い。冗談抜きで怖い。


こんばんはー、立花です。気付けば年末とか本当嘘だと思いたい。


突然ですが髪をざっくり切ってきました。多分10cmくらい切ったんじゃないかなぁ。肩につくくらいで毛先にゆるーくパーマあてて。

就活あるからあんまりぐるぐるパーマは出来ないけど、自分直毛なんで何もないとおかっぱになる危険性があるのでほんの少しだけ、うん。

ここまで短くなるのって多分高2くらい以来なんでなんか新鮮だなー。今回は友達に「あんまり変わってないやん」って言わせない(笑)


明日は毎年恒例の正月用お餅を作る日なんで早起き(当社比)しなきゃいけません。起こしてもらえばちゃんと起きれるから大丈夫だとは思うけど…。

餅作った後は年末年始の買い出しなんで、何買うか考えとかんと。


ではでは今日はこれにてお暇します。
おやすみなさーい(`・ω・´)

包み込む勇気

夕飯の肉じゃが作っといて、と母からミッションを下されたので、ちょっと買い物行ってから黙々とじゃがいも剥いて玉ねぎ切って肉じゃが作ってたんですが、なーんか母が作る肉じゃがと味が違うんですよ、ね( ´ー`)

何だろうなぁ、入れてる調味料は同じのはずなのに…。


こんばんはー、立花です。
肉じゃがくらいささっと美味しく作りたいもんだよ、ほんとに(*´Д`)=з


あ、別に変な味だったわけではないですよ?ただ親の味とは微妙に違うだけで(笑)

一人暮らししても料理スキルはたいして上達してないので悲しいですな。簡単なものしか作らないもんねぇ。
たまに手の込んだもの作ってみたりしたくなるけど、材料余らせちゃうって考えると余程時間に余裕のある週とかにしか作れないし…。いやまあただの言い訳ですけど。


今日も今日とてハリポタ読んでます。自分の英語力(単語力)のなさに愕然とするんですが orz
邦訳読んでるから大体わかりますけど、でもだいぶ朧気だものね。頑張れ自分。

そういやTOEICのスコアが届かないなぁ…郵便事故でも起きたんじゃないかって心配になるわ(´ω`)


ではでは、今日はこれにて失礼します。布団が恋しい。
それじゃおやすみなさい!

黄昏時ヒーロー

実家の掛布団は羽毛なんで、朝目が覚めてもなかなか布団から這い出すことが出来ませんでした。だってめっちゃ温いんだもの…。


こんばんは、立花です。


昼ご飯食べた後に自転車漕いで図書館行ってきました。課題の為に書架を調べたり児童書コーナーに侵入(?)したり。

まあ真っ先に向かったのは外国文学の書架でしたけどね(笑)無事にハリポタ原書借りられて幸せです(´v`*)
3・5・7巻借りてきたんで、休み中にざっと目を通せればいいなぁ。
まずはアズカバンから読んでますが、読んでるときのテンションが妙だと自覚できるのが自分のことながら本当にアレだなぁと思う(笑)

原書と日本語版と電子辞書を駆使して読み進めてますが、文章比較してるとなかなか面白いですね。こうやって訳すのかーとか。
そうやって英語の知識を広げられたら良いんでしょうけど、無理だろう、な(遠い目)有益にならなくても楽しいから良いけどさ!


ではでは、薄っぺらい内容ですが今日はこの辺りで。
それじゃおやすみなさーい。
前の記事へ 次の記事へ