スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

羽化に纏わる前夜祭

風呂あがってから明日職場に提出する書類を書いてたんですが、余りのややこしさに心が折れそうです。何なのこのまどろっこしさは…!


こんばんは、立花です。


いやまぁね、だらだらと前日の夜まで手を出さずに引き伸ばしてた自分が悪いんですけどね。だがしかし予想以上の面倒くささです。通勤方法記入が特に複雑で…。

何でこんな細かく記入しなきゃならないのだろうか。メートル単位まで書かなきゃとか…。

取り敢えず出来る限りは書きましたが、間違いなく不備有りで突っ返されるんだろうな、これ。なんか今から胃が痛くなりそうなんですけど。


月曜日の引継ぎ時にいただいた仕事内容説明のレジュメも見直してるんですが、何ヶ所か自信のない内容が出て来てかなり心配です。

仕事内容は比較的簡単なんですけどね。でも心配なもんは心配です。変な失敗して周りに迷惑掛けないように注意しなければ。それが一番怖いです。非正規といえども社会人ですし、もう甘えは許されませんからね。頑張らないと。


ではでは、もう一回書類確認して、仕事内容予習して、軽く本読んでさっさと寝ます。どうか明日が無事に終わりますように!

それじゃあ、おやすみなさい(`・ω・´)

エンドレスリグレット

凄まじい睡魔に襲われています。はよ布団入りたい。


こんばんは、立花です。


今日は買い物に繰り出して来ました。新生活に向けた服とか靴とか。

人混みに体力奪われてあんまり大量には買えませんでしたが、まぁ金曜日行ったらすぐお休みですしね。仕事場の雰囲気を汲み取りつつ、ちょっとずつ買い足していこうと思います。

土曜日に大学の友達と遊ぶ事になったんで、大学周辺に行くことだしお世話になってた服屋さんで何着か買いたいなー。こっちにもあるけど、電車乗らんと行けんから辛い ´ο`)


自分の車を買わなきゃどうしようもない、という状況なので、そういう関係の仕事してる親戚に頼みつつ数車見繕ってもらってるのですが…。自分の欲しいなぁとぼんやり思ってた車がもう生産してないとかで地味に凹んでます。仕方ないけど残念…(;´ `)

そのくせ、今日買い物出てる時にやたらその車を見かけるっていうね。5台以上見たぞ!なんだよ嫌がらせか!!


ではでは、やっぱり睡魔が去ってくれないので大人しく布団ダイブして来ます。もうちょっとで小説の上巻読み終わるからそれだけ読んじゃうか。

それじゃ、おやすみなさーい。

終息地点を見誤る

こんばんはー、立花です。


お昼から一時間ほど自動車を運転してきました。免許を取った一回生の夏以降全く乗っていなかったので…凡そ三年半振りの運転です。いやもう怖い怖い(((; ゚д゚)))

ほとんど車も走らない田舎道をぐるぐる回ってただけでしたけど、色々草臥れましたよ… ´ο`)
明日以降はもっと交通量の多い道を走る練習しなきゃなので、今から気が重いです。


話は前後しますが、午前中は散髪に行ってきました。5センチくらい切ったかな?

パーマもあてようかと思ったんですが、まだ年末にあてたのが残ってるので今回はそのままで。もうちょっとしたらその時考えよう。

それにしても、朝一で行ったからすぐ終わるだろとか予想してたのに、混んでて一時間近く待たされたのにはびっくりしました。考えが甘かったか…。


ではでは、なんか睡魔が襲ってきたので大人しく降参しときます。こっち帰ってきてからひたすら惰眠を貪ってる気がするけど気のせいにしとこう。

それじゃあ、お休みなさいませ(`・ω・´)

目眩く残響

仕事の引継ぎも無事に終了したのでちょっと気が楽になりました。来月から頑張らねば。


こんばんはー、立花です。


本来なら自動車通勤すべきなんですが、まだ自分の車持ってないので暫くはバス通勤する事になりました。が。

調べてみたらびっくりするくらいバスの本数無いんですよね!行きはかなり早く着くし、帰りは下手したらバスが無いかもしれない恐れが出てきました。これは拙い。

あんまり運転したくないけど、背に腹は代えられない状況に追いやられてしまった感がひしひしと…。これからちょっとずつ運転の練習しなければ。


明日は散髪して来ようかなぁとぼんやり考えてます。大学の友達に「だいぶ前から切る切る言ってるくせに全然切ってこないじゃないか」とか言われてしまったので、今度こそざっくり切ってやろうかと思いまして。ゆうても肩に付くくらいですが。

職場の雰囲気柄、あんまりくるくるとパーマはあてれそうにないので(まぁ平気でしょうけど、初めの内は大人しくしといた方が無難でしょうからね)、軽ーくパーマにしようかな。雑誌で良さげな髪型探そうか。


ではでは、今日はこれにてお暇します。地味にやらなきゃいけない事いっぱいでてんやわんやしてます。

それじゃあ、おやすみなさいませ。

点々、途切れる、

こんばんはー、立花です。晩ご飯食べ過ぎたのか若干苦しい。


今日は取り立てて書く事がない平凡な一日でした。基本的に本読んでたし。
上下巻の文庫本なんですが、一冊670ページくらいあるんでかなり読み応えがあります。でもなかなか面白いし、今後の展開が非常に楽しみ。


明日は春から勤める場所に事務の引継ぎとやらで行かなきゃいけないので若干憂鬱です。取り敢えず、女性陣の服装チェックをしなければ…!
どの程度まで許されるのだろうか。元々派手な格好せんからそこまで心配はないですが、それでもねぇ(´ω`)

でも、私の配属先、部署が部署だし、多分だけど男性(それもわりかし年配の)だらけな気がするんだ…。そして作業服着てるイメージが…。

色々不安材料が待ち構えてますが、とにかく笑っとけ笑っとけ精神で乗り越えようと思います。頑張れ自分。


ではでは、引継ぎはお昼からですが寝坊してもあれなので早めに寝ます。小説の続きも気になりますが…。

それじゃあ、お休みなさーい。
前の記事へ 次の記事へ