スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寄り道ユートピア

こんばんは、立花です。今日もゆっくりまったりしてました。


親から聞いた話ですが、カラスがツバメの雛を攫って行った瞬間を見てしまったそうで。
蛇とかイタチに狙われるってのはよく聞きますけど、カラスは初めて聞きましたよ…。同じ鳥類だろお前ら…。

昔はツバメの巣もよく見かけましたけど最近はとんと見かけなくなったと言われてますが、未だに残ってる場所でもこんな事が起きてるんですねぇ…(´・ω・`)


すみません、凄まじく短文ですが今夜はこれにて失礼します。本当にネタがないんだ…。

それじゃあ、お休みなさいませー。

仮定の話は飽きました。

困ったな、今日は特に書くことが思い浮かばないぞ…。まったり過ごしてたからな…。


こんばんはー、立花です。


という訳で、昨日見てたTVの話題でも。
究極の選択と銘打って「過去と未来、行くならどっち?」って二択が出されてたんですが、私は迷うことなく過去をを選びます。仕方ないよ、日本史オタクだから。

未来はどうせいずれ分かる事だし、何百年も先だとそれがどれだけ素晴らしい物でも実際自分が体験できないんだから悔しくなるし、分からない事がある方が退屈しなくて良いんじゃない?って思うんですよね。

過去だと絶対に知り得ない事だけだし、というか今で言う「史跡」の当時の姿が見たいんですよ。例えばお城だと、現存天守とか言っても補修が繰り返されてそのものな訳じゃないし。焼失する前の金閣寺とかさ。
後は文献に残らない部分を知りたいですよね。庶民の暮らしだとか女性だとか。

逆に「誰それに会ってみたい!」とかはないんだよなー、そりゃ好きな人は一杯いますけど「どうせおっさんじゃない」って変な所冷静です。あ、でも大村益二郎の肖像が写真なのか絵なのかは確認したい。


ではでは、今日はこれにて。無駄に熱く語ってしまった…。

それじゃあ、お休みなさい(`・ω・´)

朽ちる時は君の隣で

今日は天気が不安定でしたね…職場付近も朝と昼の二回雷雨が激しくなってました。


こんばんは、立花です。


台風とか夕立とか来ると何故がそわそわしてしまうんですが、こうも頻繁にあるとやっぱり心配にもなりますよねぇ(´・ω・`)
昔はこの時期にこんな荒れることってあんまりなかった気がするんだけどなー…。


ちょうどお昼休みは天気が落ち着いてたので、ちゃんと散歩はしました。日傘も持って行ったよ!

これからどんどん暑くなって行くし梅雨にも入るから歩ける日数減りそうですが、できる限り長く続けたいものです。
体重落ちてくれよ本当に…身長伸びないんだからせめて減量だけでも…。


ではでは、今夜はこれにて。そろそろ扇風機出した方が良いかしらね…どこにしまったっけ。

それじゃあ、お休みなさい(`・ω・´)

影踏み鬼さん、また明日

この前「そろそろ日傘が必要だな」とか言ってたくせにまた持って行くの忘れたので日に焼けた気がします(死)

もう無茶したらあかん歳やねんぞ自分…取り返し付かんなるぞ…!


こんばんは、立花です。明日こそはちゃんと持って行こうな…。


にしても、近頃めっきり暑くなってきましたねぇ。そりゃ今週末は6月だもんな、当たり前なんだけど時間経つの早すぎて怖い。もう今年も折り返し地点ですよ…。

これからまた怒涛の試験ラッシュに入りますしね…あぁもう早く自由になりたい。自業自得だけど ´ο`)


そろそろ友達と旅行に向けた会議をしたいんですが、上記の如く慌ただしくなってくるからどうだろうなぁ(´・ω・`)
私だけじゃなく、友達も忙しくなりそうだし…。また折を見て連絡しなきゃな。

でも今から旅行が楽しみで楽しみで仕方ありません。それを糧に毎日頑張れる。いや本当に。


ではでは、今夜はこれにて失礼します。布団薄手のものに変えたいな…寝苦しくなってきた。

それじゃあ、お休みなさいませー。

繋ぐ、託す、想いを乗せて

こんばんはー、立花です。


下宿先から地元に戻ってきて早一年ちょっと、ようやく向こうで使ってたベッドと小学生時代から使ってたベッドを入れ替える事が出来ました。

下宿先で使ってた方が高さがあるので、ベッド下に収納スペースが出来たのが非常に助かります…。これで衣装ケースとか漫画とかしまうことが出来るよ…!ヽ(*´∀`)ノ

あとはクローゼットの扉を外してもらったり鏡出したりもしたかったんですが、まぁそれは追々やっていきます。衣替えもしなきゃだしなぁ。


その後はいつもの様に黙々と読書してました。「風が強く吹いている」。ずっと読みたかった本だから読むペースもあがるってもんです。

そういえばこの話って映画になってたんですよね。家族に言われて「あ、そういえば…」みたいな。愛が足りん!読み終わって時間が出来たらDVDレンタルしたいなー。


ではでは、今日はこれにて失礼します。さぁ来週も頑張るぞ。いい加減勉強始めろ自分!

それじゃあ、お休みなさいませー。
前の記事へ 次の記事へ