スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宵宮小町と金魚草

今日は無駄にばたばたして一日終了しました。去年はこれくらいの慌ただしさが通常運転だったのになぁ…久しぶりだと疲れた情けない(´・ω・`)


こんばんは、立花です。


最初からまとめて「これこうして次にこうして最終的にはこうやってね」って言ってくれればいいのにちまちま持って来られると逆にしんどい気がします。
「よし、手がすいたから明日提出する書類まとめんと」とか思ってるのにその度仕事頼まれて、結局終業一時間前くらいにならんと出来なんだからな…。

明日は今日確認した書類Faxして、今日出来なんだ仕事片付けなきゃなー。


すみません、短文ですが今夜はこれにて失礼します。凄まじく眠いんだ…。

ではでは、おやすみなさいませ(´・ω・`)

偶然じみた必然に乾杯

一週間始まりましたね。ひたすら暑い暑い言ってました。心の中で。


こんばんはー、立花です。


そしてまったく書くことが無いという(…)今日も課の人1/3夏休みだっだからな…。

明日は月末なんで色々やらなきゃなんですけどね、忘れんようにしなければ(´・ω・`)
なんかうっかりしそうで怖い。


雑誌で「山崎のチーズスフレを凍らして食べたら美味しい」と聞いたので試してみたんですが、確かに美味しかったです。ちょっとチーズケーキみたいな感じで。

他にも「どら焼きも凍らしてみたら美味しかった」と載っていて、ちょうどお土産にどら焼き貰ったので今夜冷やして明日食べてみようかと。楽しみ。


ではでは、今夜はこれにて。うーん、今から何しようかしら。パソ子と見つめ合うかなー。

それじゃあ、おやすみなさい(`・ω・´)

一般論を押し付ける君に訣別を

昨夜はついつい女子サッカーを見届けてしまいました。引き分けは残念だけど負けなかっただけいいよね、うん。


こんばんはー、立花です。


ところで陸上はいつなんだろうなぁ。あとシンクロ。どれもこれもリアルタイムで見れないだろうけど楽しみにしてます。棒高跳びとか走り高跳びが見たいのです。


昼間は軽く買い物に行った後、のんびりまったり本読んでました。昨日に引き続き「枕草子」。

中学・高校と何回か授業でやってるはずなのに、どの話やったのかさっぱり覚えてない自分に軽く絶望してます。
流石に中学の時は「春はあけぼの、〜」のくだりだったのは覚えてますけど、高校がな…。教科書どこに締まったっけか。

今借りてる分を読み終わったら次は何を読もうかなぁ。「伊勢物語」とか「平家物語」とかでもいいんだが。
普通の名作系小説でもいいんだけど、この時期だと図書館のは読書感想文用に軒並み貸し出されてしまってそうだしなー。悩ましい。


ではでは、今夜はこれにて失礼いたします。さて、本の続き読みますか。

それじゃあ、おやすみなさい(`・ω・´)

断罪状はその手の中に

オリンピック始まりましたね、予想通りリアルタイムで開会式を見ることは出来ませんでした。流石にニュース番組ではちらほら見ましたけど。あとダイジェスト。各国のユニフォームじっくり見たかったな…アメリカのは可愛かった。


こんばんはー、立花です。


何にせよ、これからは時間があれば極力競技の中継を見たいなぁとは思ってます。でももうすぐ甲子園も始まるしなぁ…、一日中テレビにかじり付いてなきゃいけなくなるじゃないか。


午前中に図書館に行ってきました。何を借りようかなぁと書架をブラウジングした後、今回は「枕草子」を借りてみる事に。

やっぱり有名古典作品だけあって、現代語訳だけの物とか、何話(という表現が正しいのか分からないが)か選んで原文と現代語訳が載ってる物とか幾らか種類があったんですが、原文・単語解説・現代語訳・余録が記された本を選択。もちろん全話収録されてる奴を。

まださわりの部分ですが、学生時代に戻った気がして懐かしいです。「この単語の意味なんやっけ」みたいな(笑)


ではでは、今夜はこれにてお暇させていただきます。さて、本を読むかパソ子と見つめ合うか…テレビは自室にないのでオリンピックは見れんしね。

何はともあれ、おやすみなさいませー。

一度リセットしませんか。

はー、今週も無事に終了したぞー…。週末は思いっきりぐだぐだしたいと思います。


こんばんは、立花です。


明日からオリンピック始まりますね。時差が大分あるのであんまり見れない気がするんですが、それでもやっぱりわくわくします。個人的には陸上競技が気になる。

せめて開会式だけでもリアルタイムで見たいんですが 、朝早いんですよねぇ…。自分の部屋のテレビ映らないから(ゲーム専用にしてる)見れんしな(´・ω・`)

まぁ何にせよ、日本選手皆様方の活躍を期待しております。頑張れ!


明日は久しぶりに図書館に行こうと思っております。さぁ色々借りるぞー!

取り敢えず今夜はパソ子さんと見つめ合って借りる本リスト作ろうかと。日本の古典系の作品読みたいな。


ではでは、今夜はこれにて。さぁて待ってろ愛しのパソ子(´・ω・`)

それじゃあおやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ