スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

継ぎ接ぎ夜空

突然の悲劇から約半月、ようやくインターネットが復活しました。やった、これで色々出来るぞ…ヽ(*´∀`)ノ


こんばんは、立花です。


趣味の方向だけでなく、そろそろ試験の情報とか調べなきゃですしね。本当に良かった良かった。


実家のお仕事が一段落付いたので、家族一同+仕事手伝ってくれてるご近所さんや親戚とお昼ご飯食べてきました。美味しかったー。

だがしかし、食後のデザートは草餅(あんこときな粉)だと思ってたら後からスイカといちごが出て来てびっくりしました。今の時期にスイカってあるのか…。


その後は一旦帰宅し、少し買い物へ。卒業式の写真現像したり、それを送りつけるレターセット買ったりして来ました。
やたらファンシーなレターセットしか見当たらなくて少々困りましたが、まぁまぁな品が見つかって安心です。

普段からどうでも良い話をメールでやりとりしてる相手に改めて手紙書くのってなんだか気恥ずかしさもありますが、何書こうかちょっとワクワクもしますね。相変わらずの下らない話で埋まると思いますが。


ではでは、今日はこれにてお暇します。パソコン触りたいんだ…(そわそわ)

それじゃあ、お休みなさーい(`・ω・´)

ふわふわした光みたいな

もっとじっくり読むつもりだった小説を、夕方には読破してしまいました。まさか半日で読み終わるとは思わなかったんだぜ…。


こんばんはー、立花です。


ちなみに読んでたのは森見さんの「恋文の技術」です。午前中に「有頂天家族」を読み終わったばかりだというのにな、本当に勢いというものは恐ろしい。

でも、「有頂天〜」も「恋文〜」も凄く面白かったです。自分も中学生の頃文通してた事があるので、なんだか懐かしくなりました。久しぶりにお手紙書くってのも良いかもな。大学の友達にでも手紙書いてやろうか、半分嫌がらせ的に(お前)

いや、でも卒業式の写真とかあるし、本気で書こうかな。多分まだ昔のレターセットがあるはずだ、探してみるか。


お昼食べてからは一人ふらりと自動車で買い物に行って来ました。ちゃんとバックで駐車出来たよ!やったね!(単純)

職場用のマグカップが欲しかったんですが、良さげなのが無くて今回は購入に至りませんでした。ちぇー(´・ω・`)

そしてブックカバー作る為の布は買ったけど、ミシンが使えない状態だと言われて困ってます。手縫いしろってか。


ではでは、今日はこれにて。明日のお昼は外食なので楽しみです。

それじゃあ、お休みなさーい。

鏡の国へ真っ逆様

こんばんはー、立花です。明日から連休だ幸せヽ(*´∀`)ノ


今日は上司が2人共出張でいなかったため、1人ぽつんと電話番してました。心の中で鳴ってくれるな、と念じながら(…)だって電話対応苦手なんだもの…!

まぁ念じたところで鳴るもんは鳴るんですけどね。ほんの3〜4回でしたけど毎回毎回びくびくしてました。早く慣れたいもんだ ´ο`)


明日からは連休な訳ですけれど、30日に用事があるだけでまったり過ごすことになりそうです。本いっぱい読めるな!やったね!

いい加減インターネットを復活させたいんだけど、私には荷が重すぎるっていう。何をどうすれば良いのだ。
今月中には直したかったけど、無理っぽいかなー…。


ではでは、今日はこれにて失礼します。今夜はちょっぴり夜更かししてやろうか。いや寝オチするのが目に見えてるか…。

それじゃあ、おやすみなさーい(`・ω・´)

落花にも似た、

明日行けば遂に連休のスタートだと思ったら今からそわそわしますね。仕事も頑張れるってもんです。


こんばんはー、立花です。


今日のお昼は社員食堂というか、職場内にある食堂に行ってきたんですが、悩んだ結果レディースセットをいただいて来ました。美味しかったー(●´艸`)

ちなみにメニューは卵綴じうどん・ご飯・サラダ・コロッケ(半分)・チキンナゲット×2。これで400円だからお安いんじゃないでしょうか。また次行く機会があれば別のメニューも食べてみたいなぁ。


読み終わるまであと2日くらいかかるかなー、と思ってた小説ですが、昨日寝る前に読破出来ました。割とページ数あったのにな。勢いってのは凄い。

今は森見さんの「有頂天家族」を読んでます。「恋文の技術」と悩んだんですけど、やっぱり出版順に読んだ方が良いかな、と。
年末辺りからずっと歴史小説ばっかり読んでたんで(途中1冊だけ現代小説読みましたけど)なんだか新鮮です。


ではでは、今日はこれにてお暇します。明日は何を着ていくか…考えるの大変だよなぁ(´・ω・`)

それじゃあ、おやすみなさーい。

マリオネット・ライオット

天気予報じゃ今日は温いって言ってたのに、お昼過ぎまで寒くて寒くてたまりませんでした。山の中だからか…!


こんばんは、立花です。


私はまだ遭遇したことないんですが、昼間でも鹿とか普通に出て来るらしいですからね。場所によれば熊も出るらしい。なんてこったい。


普段は職場の隅の机でお弁当食べてるんですが、正規の職員さんに誘っていただいたので明日のお昼は食堂デビューして来ます。あんまり期待は出来ないだろうけど楽しみではある。

それにしても、一番高いので440円だよ、と教えていただいたのですが、バス代(片道)よりも安いってどういうことだ…(´・ω・`)
自分としては一番安いうどんで良いんですが(麺類大好きですし)、ここはやっぱり440円のメニューをいただくべきか…悩みどころです。


ではでは、今日はこれにて。寝オチしなければ今日明日くらいで小説読み終わりそうなので頑張る(`・ω・´)次は何を読むかなー。

それじゃあ、おやすみなさーい。
前の記事へ 次の記事へ