スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終地点からハイジャンプ

こんばんは、立花です。あんまり遅くなると繋がらなくなるかもなので早めに日記書いときますね。

その前にまずはお礼から失礼します。12/25に拍手くださってた方ありがとうございました、お礼が遅くなってすみませんでした…!


今日も年末年始のあれこれ片付けてたら一日終了しました。毎年の事ながら慌ただしい一日だよね大晦日って。

にしても、今年は本当にばたばたした一年でした…。残念ながら春は来ませんでしたが、まだ暦上の春まで時間はありますし、道は一つだけじゃないと思うので気落ちはしてません。
やっぱり自分の「夢」は捨てられないなぁと思うんでね、家族には心配かけてしまいますがもう暫く頑張ります。

あとはもう少しで卒業で友達ともお別れなのかーと思うと寂しくなりますね…。残り数ヶ月、やらなきゃいけない事やりつつ学生の内にしか出来ない事もやりたいです。卒業旅行行きたいなー国内で良いからさ。一人で史跡巡りしようかしら。


ではでは、本年はこれにてお暇します。今年は全然思うように創作活動出来なかったんで、来年こそはいろいろ書いていきたいな。サイトもどうにかしたい!

それじゃあ皆さま、良いお年をー!(`・ω・´)ノシ

背中合わせの代償

天気予報でなんか嫌な予感してましたけど、起きたら雪降ってて若干焦りました。


こんばんはー、立花です。


降るだけならまだしも、しっかり積もり出した時は本気でどうしようかと思いましたよ。買い出し行けんなるやんか!!

まぁある程度午後から天気回復して積もってた雪も溶けちゃったから良いですけどね…。冗談抜きに身動き取れなくなるから困るんだよ…。

それにしても、餅ついて(機械でですが)丸めたり、御節作るの手伝ったりすると「あぁ年末なんだなぁ…」って実感しますね。明日は更に本格的に御節料理手伝わなきゃだから早起きせんと。


買い出し行った時に文庫2冊購入したんで、ゆっくり本が読めそうです。良かった良かった(´v`*)

本当は1冊のつもりだったんですが、森見さんの新刊出てたから思わず買ってしまいましたよ…。これは文庫にならないかも、と思っていたやつなんで嬉しいです。はよ読みたいけど先に今読んでるやつ読破せんとね!(`・ω・´)


ではでは、今日はこれにて失礼します。布団が恋しい。

それじゃ、おやすみなさーい。

河原に溶け逝く

ここ最近読んでた小説を無事読み終わりました。先週火曜日から読み始めたから大体一週間ですね。上中下巻だからペース的にはそんなもんだろ。


こんばんは、立花です。次はまた別の歴史物(上下巻)読むぞー!


にしても、これは本当に明日買い出しに行くついでに何か新しく文庫でも買わなきゃいけないな…。年末年始に読むつもりが年内に全て読了は流石にあれだし。

でもそうすると何が良いかなぁ、そう長くなくて面白そうな本に出会えたら良いけど。そこまで大きな本屋さんじゃないから種類も限られてきますしね(´・ω・`)


実家に帰って来てから寝る時間が格段に早くなってる(やることないからね)のに、起きる時間は下宿先にいた頃とたいして変わらないという駄目人間っぷりを発揮しております。毎日12時間近く寝続けるんですが。

その分お肌の調子が良くなったりとかしてくれたら良いのに、別段そういうこともないですしね。身長伸びるとかさ(切実)


ではでは、今日もやることないのでさっさと布団にダイブして来ます。羽毛布団って天国だよね。

それじゃあ、おやすみなさいませー。

振り子時計はかく語りき

こんばんはー、立花です。今日も手短にすませますごめんなさい…!


小学校の同級生と晩ご飯食べてきました。と言っても自分含め計7人だけのこじんまりとしたものでしたが。

半分以上が既に社会人なので話聞いてて凄い為になるというか「働くって大変やなぁ」と改めて実感。とりわけ医療関係の職に着いてる子の話は色んな意味で衝撃的だった。そりゃあもう。

自分ともう一人職が見つかってない子がいるので、「お互い頑張らんとなぁ」みたいな話をしたりね。年明けてから頑張る(…)


すみません、本当短いですが今日はこれにて。急いでお風呂入ったから髪が生乾きで気持ち悪い…。

それじゃあ、おやすみなさーい。

手折る華にもなりましょう

今日は何をするでもなく一日中こたつの番人して過ごしました。ビバ・グータラ生活。


こんばんはー、立花です。


この休みはがっつり本を読むぞ!と小説を5冊持って帰ってきてるんですが、なんか年内に読み切れそうでちょっと困ってます。そりゃ読み直せば良いんだけどさ。

前にもちらりと言いましたが歴史小説を読んでるんですけど、同じ歴史上の偉人も、モノによって解釈が全然違ってくるのが興味深いなぁと思いながら読み進めてます。
まぁ誰視点で物語を進めるかによってその辺が変わるのは当たり前ではあるんでしょうけどね。正義の反対は悪ではなく別の正義だとしても、相手から見れば悪になるんだろうし。

休み終わって下宿先戻ったら大学の図書館で関連する本漁ろうかなぁ。小説じゃなく事実に基づくあれこれも読みたい所です。
小説は面白いし読み進めやすいけど「どこまでが真実なんだろう」って考えなきゃいけないからね。


ではでは、本の続きを読みたいので今日はこれにて。
明日は小学校の同級生と食事するので楽しみです。成人式ぶりか…みんな元気かね…。

それじゃあ、おやすみなさーい。
前の記事へ 次の記事へ