スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

孵化直前に見る夢は、

何でだか分かりませんが凄まじく眠いです。一週間の疲れが出て来たんでしょうか。大したことしてないくせにな(禁句)


こんばんは、立花です。


でも今週もあと一日行けば終了ですし、なんとか乗り切りたいと思います。日曜日は(多分)友達と遊べるしね!頑張る!

諸事情によりちょっとだけ行きたい場所に行けなくなっちゃったのは残念ではありますが、そればっかりはほんとしょうがないんでねぇ。また日を改めて行きたいです。


…どうしよう、冗談抜きで睡魔が酷い。また寝オチする前に布団入って電気消した方がいいかな…昨日もおとといも電気付けっぱなしだったし。

ではでは、そういう事なので今夜はこれにて失礼します。とか言いつつ今日もまたぱたりといきそうだ(…)

それじゃあ、おやすみなさいませ。

春霞に雲隠れ

なんもしてないのにもう11時前なんですけど怖い…。


こんばんは、立花です。


今日は比較的ぬくぬくしてましたね。ちょっとずつ春に近付いてるんですなぁ…。

春になったらまた環境が変わるので少々しんどいのですが、まあそれは仕方ないことですからね。自業自得ともいうか。

今のうちから先のこと考えて悩んでもしゃあないし、案ずるより産むがやすしの精神で生きていきたいものです。


とか書いてたらほんとに11時になってしまう!はよ布団入らんとですよ!

それじゃあ、よく分からん事しか書いてませんが今日はこれにて。おやすみなさいませー。

水面鏡が語ること

こんばんは、立花です。


もうすぐ新年度ですし、ってことでお弁当箱も新調しようかと密林さんで色々見てたんですが、これ!ってのが見つからずに難儀しました…。
それでもとりあえず何個か候補は選んだんで、またもうちょっと熟慮してから注文したいと思います。

というかね、最近のお弁当箱って小さくないですか。あんなん絶対途中でお腹空くやないですか!どうなってるの!(…)

ついでに何か一緒に注文しよっかなー、と思いつつ、いやムダ金使ったらアカン、と自制してます。スマフォのケースとか可愛いの欲しいけどないもんなぁ。こういう時iphoneの人が羨ましくなる。


ではでは、今夜はこれにて引き上げます。落書きしたいような、書きかけの小話を仕上げるべきか…。

それじゃあ、とにかくおやすみなさい!

祈りと願いを込めたモノ

今日も一日寒かったですね…。早く春にならないだろうか。春というか温かくというか。


こんばんは、立花です。


某所で「最近流行りのちょっと変わった一発では読めないような名前の子供は将来的に改名出来るのか」、って記事を読んだんですが、こういうの見る度「あぁ、自分は至って普通な名前で良かった」って心の底から思います。いや、ほんまに。

とりあえず、当て字はともかく妙なふり仮名付けるのはやめてあげて欲しいです、他人事ながら。漢字のぶつ切りで読みを当てるのもどうだかなぁ、と個人的には思いますが。

自分の名前を正しく読んでもらえないって悲しいことだと思うんですけどね、そういう風には感じないんでしょうか。

そしてどうでもいいですけど、小鳥遊が「天敵(鷹)がいないから小鳥が遊べる」という意味でこの漢字表記でこの読み、と知ってちょっと感動しました。なるほどなぁ。


ではでは、なんでこんな話してるのか自分でもよく分かりませんが今夜はこれにて。
それじゃあ、おやすみなさいませー。

おひさしぶりです。

お久しぶりですこんばんは。どうにか私生活の方も落ち着いたので浮上してきました…。


取り立てて何があったとか書くつもりもないんですが、それにしてもほんと慌ただしいというか心身ともに草臥れる一週間でした。毎日電気付けっぱなしで寝てたからな…。

まあそれはともかく、バタバタした分色んなことも片付いたりもしたのでしばらくゆっくり出来そうです。来月は日帰り旅行したり買い物したりしよう。


ではでは、短文ですが今夜はこれにて。久しぶりすぎて何書いていいか分かんないわー。

それじゃあ、おやすみなさいませ。
前の記事へ 次の記事へ