スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真理は単純で複雑

たいした事してないのに酷くくたびれました。今日は布団入ったらすぐ寝れそうだ…(´・ω・`)


こんばんはー、立花です。


今日は曾祖父の法事だったので、朝からわたわたしてました。上記の如くたいした事はしてないんですけどね。
親戚の方々にお茶出したり皿洗いしたり…普段職場でしてることの延長みたいな事しかしてないもんな。

お経も十数年振りに読みましたが…お経本(正式名称別にありそうだな…)が手元になくてむにゃむにゃ言ってましたごめんなさい。終わりの方は隣に座ってた叔母に見せてもらいながら読みましたけど。
でも、大体は覚えてるもんですねぇ。音程とか単語とか。ちょっと自分でもびっくりしました。


明日からはまたお仕事です。二日行ったら連休だし頑張らないと…。

他の機関に連絡しなきゃいけない業務が待ちかまえてるのに書類が揃ってない状況で連休迎えちゃってるから色々心配なんですけど、どうにかなるって信じたい。
決裁取らなきゃだけど上司方々お休みじゃないだろうな…(汗)


ではでは、今夜はこれにて失礼します。寝坊したら困るし布団入っとこう…。

それじゃあ、お休みなさい(`・ω・´)

空切るばかりのその腕が愛しい

そろそろ毛布外した方が良いかな…寝苦しくなってきたよ(´・ω・`)


こんばんは、立花です。


まぁそんな若干寝苦しい状況でも昼前まで爆睡してましたが。寝ることが何よりの元気回復法ですからね!


昼からは再び買い物行って来ました。と言っても特に買ったものはなかったですけど。

その代わりに、前々から計画してた貯金用と普段使い用の銀行講座使い分けを実行して来ました。
お給料入るのが地銀なんでちょっと使い勝手悪いんですよね…出掛けた時に気軽にお金卸せないのが困ります。

これからはちゃんと使い分けて、貯金もしっかりやりたい所存です。老後の為に貯めときたいんだ…自分結婚とか出来る気しないからな…(…)


帰宅後は明日の準備手伝って。洗い物しました。
明日はお茶当番らしいからなー、仕事の延長戦みたいなもんだと思って頑張ります。


ではでは、今夜はこれにて。早めに寝んと明日起きれるか心配やし、さっさと布団入っとくかな…。

それじゃあ、お休みなさいませ。

臆病騎士と白昼夢

昼間車に乗ってたら暑さでやられるかと思いました。なんだこの暑さは… ;´ο`)


こんばんはー、立花です。
家の中は窓開けてたら風入ってきて涼しかったんだけどなぁ。


午前中に図書館に行き、昼からは月曜日の法事に向けて掃除手伝ったりしてました。

図書館で何借りようかなぁと書架をふらふらし「そうだ、しをんさんのエッセイでまだ読んでないのがあったはず」と思って行ってみたらごっそり無くなってた時は焦りましたが…。
まぁ別の場所にコーナー作られただけなんですけど。本屋大賞とったからですかね。

あと今回はもの凄く久しぶりに空想科学読本借りてみました。昔話verのですけど。
普通のやつでも良かったんですが元ネタ分かる奴が少なかったから…。やっぱりこれはネタ分かってた方が面白いもんなぁ。


掃除は窓拭きくらいしかやってません。午前中にほとんど片付けてしまってたらしいのでね…。役に立たない娘ですみません(´・ω・`)

明日も色々やらなきゃだし、そっちはしっかり手伝いたいと思います。


ではでは、今夜はこれにて。昨日はうっかり某所で時間泥棒にあってやりたい事出来なかったから今日こそは…!

それじゃあ、お休みなさい(`・ω・´)

ゼロ距離魔法を召し上がれ

なんか最近顔とか手の甲とかが日焼けし始めた気がしてなりません。

まだ大丈夫だろとか思ってないでちゃんと対策しなきゃですよね…取り敢えず日焼け止め買いに行かないとだな。


こんばんは、立花です。


明日からついにゴールデンウィークが始まりますね。まぁ別になにも予定は無いんですけど!
特に今回の三連休は所要により外出禁止令出てるし、仕方ないので部屋の掃除でもしようかしらね…(´・ω・`)

そういえば下宿先で使ってたベッドを出してもらえる筈なんですけど、親はちゃんと約束覚えてるんだろうか(…)

5月の連休には一応遊びに行く予定があるんでそれだけが救いですよ。大学時代の友達とはしゃいでくるんだ!


ではでは、今夜はこれにておいとまさせていただきます。明日図書館行くんで、何借りようか考えねば。

それじゃあ、お休みなさいませー。

境界線上クロニクル

お昼休みにパンを売りに来ていたので買いに行って来ました。
この前買った時は家族に食べられてしまったからなぁ…今回はちゃんと自分で消費したい所です。


こんばんはー、立花です。


せっかく最近は散歩して多少カロリー消費してるのにこんなん食べたら意味ないよな、とは思いつつ、でもこのパン屋さん安いし美味しいしでついつい買い込んじゃうんだよなぁ。

毎回同じものばっかり買ってるから、次は別の種類にも挑戦したいですな。


何故か家にあった香川県の観光ガイドをぱらぱら見てたら香川県に遊びに行きたくなりました。うどんが、食べたい。

あと金毘羅さんにも行ってみたいなぁ、と。昔一回行って階段で死にかけた記憶があるんですけど、もう一度挑戦したいんですよ。犬の御守りが可愛かったのでそれが欲しいともいう。

車で行けば余裕で日帰り出来る距離ですが、自分は長距離走る元気がないからなぁ…誰か連れて行ってくれないか。


ではでは、今日はこれにて。あと一日行けば三連休だ、なんとか乗り切らなければ。

それじゃあ、お休みなさい(`・ω・´)
前の記事へ 次の記事へ