スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

星屑乱舞

なんとなくブログのアクセス解析みたいなものを見てみたら、「取り立て 電話」というキーワードでやって来られてる人がいてちょっと笑いました。すみません、期待してるような記事はないんじゃないかな…。


こんばんは、立花です。


母親不在二日目ですが、相変わらずわたわたしてます。長男が帰って来るの早かったから昨日よりはちょっと楽にはなりましたが。

明日は夕飯用意しなくて良い(兄がなんぞ買ってくる予定)んで更に楽になるはずだし…。気を抜いてミスしないようにせんと。


巷で噂になってるサマータイムですが、例にも漏れずうちの職場もどうやら導入されるようで。

まだ正式には聞いてないですけど、トップが会見とかで言うてるし新聞でもやたら書かれてたし、やるんだろなぁ。
私はまだ通勤距離短い方ですし、文句言っちゃいかんのでしょうけど、でも45分早まるのはキツい(´・ω・`)低血圧人間には7時起きですらギリギリだというのに…。

うちの上司は遠方から電車+バス通勤らしいですが、朝4時起きになるとか言ってました。毎朝ランニングだかウォーキングするからその分があるんだろうけど、まだ夜明けてないだろそれ…。


ではでは、今日はこれにておいとまします。一時間だけでも勉強するかな…。

それじゃあ、おやすみなさーい。

独占欲と綱渡り

こんばんはー、立花です。


今日から3日間母親が九州旅行に出掛けてしまったので、家事のあれこれを任されてしまいました。言うても単純なものばかりですけどね。あとはルーを入れるだけになってるカレーを温めてルー入れるとか、洗濯するだけするとか(干すのは父or祖母)、米といでセットしとくとか。

でも今までやらんでもすんでた事をやらんとあかん訳ですから、ちょっとてんやわんやしてしまいます。やっぱり母は凄いわ…。
そして「ついこの前まで一人暮らししてたんだからそんぐらいこなせよ」、って声が聞こえてきそうだ。い、いや、一人と六人はだいぶ違うよ…!


帰り際ふと車を見るとかなり汚れてたので、次の休みくらいには洗車してあげようかと思いました。やっぱり白は汚れが目立つなぁ ´ο`)

でもお金ないから勿論自分でやる予定です。めっちゃ水吸い込むっていうタオルを兄ちゃんが持ってる気がするから借りようかな…。


ではでは、今日はこれにて。そろそろ再び勉強モードに切り替えねば…あぁ本読んでまったりしていたいのに…。

それじゃあ、おやすみなさーい。

独りぼっち序曲

台風が来ると何故だかそわそわしてしまいます。テンション上がるというか。不謹慎ですみません。



こんばんはー、立花です。


昼から買い物に出かけまして、ようやくデジタルトイカメラをゲットする事が出来ました。高校生の時からの宿願が漸く叶った訳です、すっごい安いやつですが、それでも良いよ幸せだよ…!

まだインストールとかはしてないんですが、また時間を見てやりたいと考えております。楽しみだわー(●´艸`)

懐に余裕が出来ればフィルムのトイカも欲しい所ですが、そっちはまだまだ先になりそうだなぁ。


帰って来てからはひたすら「プリンセス・トヨトミ」を読んでました。もうすぐで読み終わりそうです。いやぁ、普通に面白いなこれ。

映画の方は特に見に行く予定はないですが、キャストとかはちょっと気になります。検査院の方はちらほら見かけるんですけど、大阪サイドは見た事無いな…。


ではでは、今日はこれにて失礼します。明日からまた仕事だし、しっかり充電して頑張らなければ(`・ω・´)

それじゃあ、おやすみなさーい。

溶けた星の行方を知っているか

唐突ですが、鯛焼きって美味しいですよね。何でそんな事言い出すかって風呂上がりに食べたからです。いや本当に美味い(´ω`*)


こんばんはー、立花です。


昨晩小説を読み切ってしまったので、遂に我慢しきれず万城目に手を出してしまいました。ちゃんと順を追ってデビュー作から読もうかとも思ったんですけど、今の日本史ブーム(自分の中の)と関係ありそうだしって事で「プリンセス・トヨトミ」を入手。
結論・買って間違いはなかった。

まだ序盤ながら話も面白いんですが、登場人物の名前でにやりとしている辺り何か間違ってる気がしないでもない(…)
でも大輔はそのまんますぎるじゃない、とか思ってしまった。他の人は若干ぼやけてるのにねぇ。まぁどうでも良い話ですが。

どうでも良いといえば、これ(「プリンセス・トヨトミ」)もですが万城目作品はやたら三次元化しますな。森見はしないのに…いや森見はしないんじゃなく出来ないんだろうな。二次元化なら兎も角、あのぶっ飛び具合は三次元は難しい気がする。


ではでは、続きが読みたいので今日はこれにて。パソ子とも触れ合いたいし、時間が足りん…!

それじゃあ、おやすみなさーい(`・ω・´)

恋心ではなく悔恨

物凄い晴れがましい気持ちでいっぱいです。こんばんは、立花です。


昨日ぐだぐだ言ってた電話の件ですが、無事に終わらせる事が出来ました。最後の電話かけ終わって受話器置いた時の達成感マジ半端なかった…。

冷静に考えれば電話の何がそんなに嫌なのって話なんですけどね。自分でも謎ですが、まぁ人見知り激しいからだろうか(´・ω・`)
あとテンパって噛みまくるので自己嫌悪に陥るというか。まじないわーって思うもんな自分で。

兎に角、嫌なこと片付けてすっきりした気持ちで週末迎えられて一安心です。さぁて今週も愛しのパソ子と見つめ合ってくるかなヽ(*´∀`)ノ


ではでは、今日はこれにてお暇させていただきます。早く小説書きたいんだ…!(ぷるぷる)

それじゃあ、おやすみなさーい。
前の記事へ 次の記事へ