スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小ネタ(ボーカロイドで花見その2)

そして迎えた次の休日、私達は車に乗り込むと、この間見つけた穴場である桜並木を見渡せる場所へと向かっていく。

「美しい桜並木を肴に、マスターとお酒を堪能できるなんて幸せです」

メイコはそれはもう上機嫌で、助手席で弁当とお酒を大事そうに抱えている。

「メイコ…、アンタは何をする気なのよ…」

私は呆れた口調で呟くものの、メイコには届いておらず、とても楽しそうにはしゃいでいる。

「…ミクさん、私、桜を見るの初めてです」
「わたしもですよ。ルカさん、なんだかわくわくしますね」

後部座席では、ミクとルカが子供のように弾んだ声音でおしゃべりをしている。
皆が楽しみしていたことがちょっぴり嬉しくなって、私はおばあちゃんに教えてもらった桜の歌を口ずさんでいた。
やがて、メイコが、ミクが、そしてルカがそれぞれ私に合わせるように歌い始め、桜並木へと行く道中は小さなオルゴールを奏でているようだった。





「ほらメイコ、荷物半分持つから渡しなさい」

そして、目的の場所に着くと、メイコと二人で荷物を抱えて歩いていく。

「それじゃマスター、わたし達は先に場所を取っておきますね。
ルカさん、一緒に行きましょう?」
「…はい」

仲良く手を繋いで先に向かう二人を見送り、私はメイコに寄り添うように腕と腕をくっつける。
二人とも荷物抱えているため、繋ぐことはできないけれど、お互いの温もりを感じることができて、私達は微笑み合った。

「マスター、後でもっとくっついてもいいですか?」
「あまりはしゃぎ過ぎないようにね」

私の答えにメイコはとろけたように表情を緩ませ、歩調を早めていく。
私はクスッと苦笑いをすると、メイコに合わせて足を動かしていった。





『かんぱーい!』

満面に咲く桜並木に囲まれて、私達はジュースとビールの缶をぶつけ合う。
目の前の弁当に舌鼓を打ちながら、私達は桜を堪能していた。

「マスターとお酒に囲まれて、わたしはとっても幸せです♪」

早速私に抱きつきながら、メイコは私に頬を擦り寄せてくる。
私は甘えてくるメイコの頭を撫でながら、ミクとルカを見やる。

「…ミクさん、これをどうぞ」
「は〜い♪」

私達にあてられたのか、ルカはミクに焼きネギを食べさせていた。
ミクは大きく口を開いて、ルカが放り込むのをじっと待っている。

「ん〜!とっても美味しいです♪」

ミクの幸せいっぱいの表現に、ルカはただただふわっと表情を緩ませている。
私とメイコはお互いに視線を交わすと連れてきてよかったと笑い合っていた。

「マスター、わたし達も負けていられませんね」

そう言うとメイコは私に食べさせようと、卵焼きを差し出してくる。

「さすがにそれは遠慮しておくわ」

メイコには悪いけど、私には少しばかり恥ずかしい。
しかし、ミクとルカを見やると期待を込めた眼差しでこちらを見つめている。

………何を期待してるのよ。

改めてメイコを見やるとしょんぼりと仔犬のように見つめてきていた。
柄じゃないという自分を切り捨てて、私は思い切って卵焼きを頬張ると、みるみる顔が赤くなってしまう。
すぐにメイコは表情を輝かせて、再び私に抱きついてきた。

「マスターってばとっても可愛いです!」

私は頬を染めたままうつむいてしまうが、メイコはそんなことはお構い無しに機嫌良くなっていく。
そんなこんなでメイコとルカの抱きつき合戦が始まりの合図を告げていった。





桜の下での宴会も終わり、片付けているとミクとルカに桜吹雪が舞っているのが目に飛び込んでくる。
私はスイッチが入ったように頭の中で何か流れるのを自覚していた。

「ミク、ルカ、今度二人一緒に歌ってみない?
桜の歌が出来そうなの」

ミクとルカはぱちくりと目を瞬かせて、お互いに顔を見合わせる。
最初に口を開いてきたのはルカだった。

「…マスター、うんと甘い曲にしてほしいです」

ミクを後ろから優しく抱き締めて、ルカはほんのりと頬を染めている。
ミクもまたコクコクと頷いてきていた。

「わかったわ。とびっきりの甘い曲に仕上げるから任せといて」

こうして、私はミクとルカに曲を書くことになった。
ルカにとって初めての曲ということなのか、メイコは微笑ましくルカを見守っている。
帰り際、メイコに初めての曲を書いたことを思い出しながら、私はミクとルカへの曲を思い描いていた。









正直、真面目にいくかいつものノリでいくか迷いましたが、ルカにとって初めての曲ということで真面目にいこうと思いました



ミクとルカのデュエットで甘い雰囲気に感じることができればと思ってます

拍手レス

・3/27に拍手していただいた方へ

拍手ありがとうございました!

これからも頑張りますので、よろしくお願いします
m(_ _)m

小ネタ(ボーカロイドで花見)

カタカタカタ…

夕食を済ませ、私は出来上がったいくつかの曲に修正を入れて仕上げに取りかかっていた。
一応、締め切りにはまだ時間があるため、時々窓の外を眺めたりしながら作業をしていく。
そろそろ桜が開花するというニュースが流れていたから、ここから眺めることのできる桜並木が桃色に覆われるのもそう遠くはないだろう。

「これでよし…と」

後はもう一度チェックするだけにしておいて、軽く身体を伸ばしてみる。

「あ、マスター。終わったんですか?」

メイコの声に私は振り向き、親指を立ててバッチリだと合図を送る。
その合図を皮切りにして、メイコはいつものように私に抱きついてくる。

「マスター、そしたらしばらくは時間を取れますよね?
だったら、今度一緒に出かけてみませんか?」

メイコの誘いに私は頷くと、メイコはとても嬉しそうに表情を緩ませる。

「それで、どこかアテはあるわけ?」
「いえ、まだどこに行こうか考えていませんでした」

メイコがまだ行き先を決めてないことを知り、私は窓の外を見やる。
真っ暗で何も見えないけれど、おそらく桜並木が花を咲かせようとしている風景が目に浮かんだ。

「それなら今度の日曜、花見とかどうかしら?
ミクやルカも一緒に」
「はい!ミクとルカに話をしておきますね」

…?
いつもならこういう時、二人きりになろうとするのに…。

「めずらしいわね。メイコからミクやルカを誘うなんて、月見の時は二人きりで行こうとしたのに」
「え…と、ほら、なんて言いますかミクとルカの二人でダブルデートという感じでいこうと思いまして」

ミクとルカが一緒ならメイコも無茶をしないだろうし、…大丈夫よね?

「それで二人が目を離したスキにマスターとあんなことやこんなことをしたいです」

…………………。
うん、メイコのこういう正直なところは好きだけど、なんだか腹が立ってきた。

「そんなことをしたら、絶対口を聞いてあげないから」
「そんな…、せっかくマスターと二人っきりになるチャンスなのに…」

しょんぼりとメイコはうなだれて、拗ねた表情でこちらを見つめてきている。

「そんな目で見つめてきても、駄目なものは駄目だから」
「マスターはわたしと二人っきりになりたくないんですか?」

そういえば、ルカがこの家に来てからメイコと二人っきりになる時間が減ってきたような気がする。
私はひとつため息を吐くと、メイコの頭にポンと手を置いて優しく撫でてみる。

「そうね、たまには思いっきり二人きりで寄り添うのもいいわね。
…あんなことやこんなことは駄目だけど」

私の言葉にメイコは目を輝かせると、ギュッと私に抱きついてきた。

「マスター♪だからマスターのこと大好きです!」

子供のように嬉しそうにはしゃぎながらメイコは私を抱き締める手に力を込めていく。
私は穏やかに微笑むと、早速お弁当の中身は何にしようかと考え始めていた。

「メイコは何を食べてみたい?」

後は、メイコと二人きりで過ごせる休日を楽しみにしながら、夜遅くまでずっとメイコとおしゃべりをしていた。









花見の季節がやってきましたということで、この小ネタを書いてみました



どう考えても続きがあるんですけど、続きとかどうしよう?
(とっとと考えなさい)

すいません、前後編ではおさまりそうにありません(後編)

・百合姫
・ドラゴンマガジン


雑誌類はここまで

・乙女革命アヤメの!A
・やってきたよ、ドルイドさん!A
・魔法少女いすずさんフルスロットル@
・トランジスタティーセット@
・カラミティナイト―オルタナティブ―A


百合な本はここまで

・トリフィルファンタジア@
・たたかう!図書委員



百合姫はお芝居なお話と屋上での偶然のお話、あと雨とお姫様とアンドロイドのお話がお気に入りです


………プリンのお話も勿論好きですよ?(オイ



ドラマガはやっぱり蒼穹のカルマ目当てに買いました。
ほのラブっぷりに悶えてしまって、二巻が待ち遠しいです。



アヤメとドルイドさんはパラパラと捲っただけですが、お風呂という共通点がなにこれ期待していいの?
という状態です。
ていうか両方とも百合公認らしいです



いすずさんは百合天国の作品を練り直して帰ってきてくれたのがとても嬉しいです。
まさか、耳を生やして魔法少女になって帰ってくるとは思っていませんでしたが



トランジスタ(ryは秋葉原を舞台にした無線部品店の機械オタクと追いかけてきたメイドさんのお話



図書委員はネコミミ宇宙人によってスーパーガールになって、いろいろな悪にケンカをうるというお話(でいいのかな?)。
なんとなく百合っぽく見えたんで買っちゃいました



最後にトリフィルファンタジア。
作者様が大好きで迷わず手にしました。
相変わらずとても優しいお話を書かれていて、懐かしいと感じました。
(実に六年ぶりとか)



正直、自分自身の原点といえる一人ですから、お久しぶりと思いながら読んでました。
ぶっちゃけ、夜麻みゆきセンセは他人という感じがしないんですよね。
前に読んだエピソードとかがあるあると思えてしまうくらいに



自分もこんな優しいお話を書いてみたいと思ってみたり



それではこの辺でノシ

すいません、前後編ではおさまりそうにありません(中編)

・明日も晴れるYA!A
・天然あるみにゅーむ!@
・バタフライキス
・まんがの作り方@
・世界制服セキララ女学館@
・カオスヘッドブルーコンプレックス@



百合な本はここまで

・東方三月精A
・もうすこしがんばりましょうD
・ひょっとこスクールA



どたばた看護師さん物語お疲れさまでした!
ラストのやりとりが大好きです!



天然(ryは拳法部のお色気どたばた物語というべきなんでしょうか?
(知りませんて)
マリーのぶち抜き妄想と叫びのインパクトが強すぎます。



バタフライキスは昔、連載されてたころが懐かしいと思いました。
コンセプトは百合とアクションらしいです。



まんがの作り方は漫画家同士の百合なお話なんですけど、なんか説明しづらいです。
一人は大好きで、もう一人はお話のために付き合ってて…、でもいつの間にかもう一人は一人のためにまんがを書きたいと思い始めて…とこんな感じでいいんでしょうか?



世界制服(ryはとにかく馬鹿馬鹿しいの一言です。



とりあえずこの辺で



後編はまた今度
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31