スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小ネタ(ボーカロイドでシリアスな話 その2)

特に何事もなく仕事も終わり、私は家路へとついていく。
途中でお土産にと顔馴染みの八百屋に寄って、長ネギを買う。
ここのネギがミクの大好物で、どんなに機嫌が悪くても一発で直すほどなのだ。
とても軽い足取りで家に帰ると、なんだか家の中が慌ただしい。

「ただいま…?」

不思議に思いながら玄関を開けると、メイコが血相を変えて飛び出してきた。

「マスター大変です!ミクが急によろけたかと思ったら、すごい熱で!」

メイコの言葉を聞くなり、頭の中に今朝のニュースが流れてきて、私は靴を掃き捨てると慌ててリビングに向かっていく。

「ミク!」

部屋に入るとミクはソファーでぐったりと力無く横たわっており、その様子はとても弱々しく、いつもの元気溢れた姿からはかけ離れていて思わずネギの入った買い物袋を落としてしまった。
その重々しい音に気付いたのか、先ほどからミクを見守っていたルカがゆっくりと振り返る。

「…マスター、ミクさんが」

ルカはずっとミクに付き添っていたようで、今にも泣き出しそうな表情を懸命に堪えていた。
私は何も言わずにルカをそっと抱き寄せると、落ち着かせるように頭を優しく撫でていく。
すると、今まで溜まっていたものを吐き出すようにルカは泣き出してしまった。

「ごめんねルカ。私がしっかりしてなかったからミクをこんな目に遭わせて」

私の言葉にルカはぶんぶんと首を振り、精一杯の声を私にぶつけてくる。

「…マスターは悪くありません。私もミクさんの変化に気付かなかったんです」

そう言って再びミクの方に向き直り、ルカはギュッとミクの掌を握り締めていた。
その時、ミクの瞳が微かに開き、ゆっくりと身体を起こしてくる。

「ミク!寝てなさい!」

思わず叱るように声を荒げてしまったが、ミクは気付いた様子もなく、弱々しく微笑んできた。

「………おかえりなさいマスター。わたしは平気ですから…」

ミクはあくまで気丈に振る舞っているつもりだろうが、その表情はとても痛々しくて見ていられない。
私はミクを寝かしつけると、子供をあやすみたいに頭をぽんぽんとたたく。

「何言ってんのよ。今のうちにゆっくりと休んでおきなさい。
すぐに診てもらうために出掛けるからね」
「………ごめんなさい、マスター」「謝るのは私の方よ。とにかく身体を治すことを優先させなさい」

私の言葉に素直に従って、ミクは瞳を閉じると静かに寝息を立てていく。
あの時、診てもらえばこんなことにならなかったのにと悔やんでも悔やみきれないが、今は行動を起こすのが先だ。

「メイコ、ルカ、ミクをお願い。私は車を出してくるから」
『…はい!』

メイコとルカの返事は力強く、私はすぐに玄関を飛び出して車を玄関前に運んでくる。
ほどなくしてメイコとルカがミクを抱え上げてきて、丁寧に後部座席に横たわらせた。
戸締まりをしたのを確認して、全員車に乗り込んだのを確認すると、ゆっくりとアクセルを踏み込んでいく。

「そういえばメイコ。メイコは大丈夫なの?」

ふとあることに気が付いて、私は助手席に座っているメイコに問いかけた。
まだはっきりと確定したわけではないが、ウイルスによるものならメイコにも感染している可能性はある。

「今のところ大丈夫です。それより何処に向かっているんですか?」
「一応、昔馴染みのとこ。腕に問題ないから安心して」

メイコの平気そうな表情にほっとして、思わず一息吐いていた。

「そうですか。それならミクもすぐ良くなるかもしれませんね」

しかし、横目でメイコの笑顔が視界に入った途端に、私の胸の内で暗雲が立ち込めるようにざわめきが通り過ぎていくのを自覚してしまう。

「………マスター?」

私の怪訝そうに表情を歪めていたことに気付いたのか、メイコが声を落として問いかけてきた。

「…なんでもないわ。早くミクが良くなるといいわね」

メイコに心配かけないように、この胸騒ぎが気のせいであることを言い聞かせて、私は運転に集中する。
これ以上悪くならないことを願いながら、ミクが早く良くなることを祈りながら私は心の中のもやもやを振り払うかのように車を走らせていた。









次回予告

昔馴染みのところに着いた時、すでにミクの具合は良くなっていた。

「みなさんどうしたんですか?」

私達は思わず安堵の表情を浮かべていた。しかし、すぐにそれは崩れさってしまう。

「ルカさんは今日も可愛いです。食べちゃいたいです」

なぜか、ミクの具合が良くなったかわりに酔っ払っていた。
酒癖の悪いミクに全員に戦慄が走る。
果たして私達はミクの暴走を止められるのか?









嘘です(AA略



すいません嘘予告書きたかっただけです

とりあえずイヤホンは必須です

DIVAをEASYを一周して、NORMALに突入しているのですが、相変わらずなヘタレっぷりにへこみそうです

何が問題かってリズムが取りづらいんですよ

他の音ゲーでは出だしでだいたいのリズムを取るのですが、DIVAだとたまに回りの音量にかきけされて、全く気づかずリズムも取れないままスタートしてしまうことがたまにあります

おまけにスタートしても、曲が聞き取れずにどのパートか分からなくてそのままズタボロになってしまうことも
orz

うまく聞き取れない時の為のイヤホンジャックがあるのですが、自分の手持ちのイヤホンでは届かないというジレンマ
(´Д`)=3

ボーダーブレイクやシャイニングフォースクロスでは届くのに、どうしてこれだけ…


ちょっと長めのイヤホンを探さないといけないですね
(´〜`;)



まあ、こんなこと書いてますが、曲がはっきり聞き取れるミラクルペイントでもズタボロでしたので説得力はありませんね
(´・ω・)

小ネタ(ボーカロイドでシリアスな話 その1)

うっすらとした意識の中、とある女性が泣き叫んでいた。
愛しい人の名前を何度も何度も叫んでいたが、その様子から感情を読み取ることは出来なかった。
そして、その女性は見覚えのある格好していることに気がついた。
しかし、それが何なのか思い出すことなく、私の意識は深く深く堕ちていく。

「…っ!」

外の様子はまだ暗く、辺りはまだ深い夜の中と伺い知ることができる。

「…夢?」

夢にしては妙に立体的で、さっきから嫌な汗が止まらない。
寝巻きもぐっしょりと濡れていて、私は仕方なく着替えることにした。
それにしても嫌な夢だった。

「……何だったのかしら?」

なにやら嫌な予感がしてもう一度夢の内容を思い出してみる。
しかし、その頃には霧がかかったように曖昧になっており、思い出せない。
仕方なく再び眠りについていき、目が覚めた時には夢のことはすっかり忘れ去っていた。









『…ボーカロイドの発熱によって声を失われるという現象が多発しております。
原因はウイルスによるもので、データ交換、メンテナンスなどの理由で感染されるのが確認されています。
重症の場合、二度と声が出なくなる場合がありますので、管理者の方々は充分に気をつけてください。では次のニュースです。……………』
「……………怖いわね」

朝っぱらから不穏なニュースを耳にして、私は重いため息を吐いてしまう。

「メイコ、ミク。あんた達は大丈夫なの?」

ついこの間メンテナンスをしたばかりなので、急に不安でいっぱいになってしまい、胸が苦しさで締め付けられ、なんだか気が重い。

「大丈夫ですよ。マスターは心配症なんですから、もう少し気を楽にしてくださいよ」

メイコのあっけらかんとした言い方に多少呆れたが、メイコが言うとなんとなくほっと安心できるから不思議だ。

「…ミクさんも気をつけてくださいね」

ルカは今にも泣きそうで顔をしわくちゃにしながら、ミクを心配そうに見つめている。
そんな大げさなとは思ったが、私もまた端から見ればルカと同じような気がして、思わず苦笑いを浮かべてしまった。

「大丈夫です!わたしは絶対にルカさんを悲しませるようなことにはしませんから」
「…ミクさん」

ミクもメイコと同様に頼もしい台詞を吐いて、元気良く目で合図を送ってくれる。
ルカの表情から不安が消え去るのが見えて、これなら大丈夫だろうと私は立ち上がると食器を片付けにいく。

「マスター、手伝います」

洗い場に立つと、メイコが隣で洗った皿を拭き始めて、片付けはあっさりと終わってしまった。
なんとなくちょっとした間ができて、ふとメイコを見やる。
いつも通りの笑顔に陰りが見えて、急に一抹の不安が脳裏をよぎっていく。

「マスター、どうしました?」

しばらくぼーっとしていたのか、メイコの声で我に返り、私はなんでもないと首を横に振った。

「……そうですか?」

私の様子に怪訝な表情を浮かべているものの、特に追及してくることもなく、いつものように抱きついてくる。
頭の中がもやもやとしていたこともあって、不意を突かれた形となって驚いてしまった。

「メ、メイコ?」
「マスター、よく分かりませんけど元気出してください」

メイコから伝わる力強い感触と温かいぬくもりは、私の中の不安を消し去っていく。
おかげで落ち着きを取り戻し、いつものように抱きつくメイコの頭を優しく撫でていた。

「ありがとうメイコ。もう大丈夫だから」

そう言うと、メイコも満足したのかゆっくりと身を離していく。
ふと時計を見やると、時計の針は結構な時間を指しており、私は慌てて身だしなみを整えていき、スーツに身を包んでいった。

「行ってきます。三人ともお留守番をお願いね」
『はい!』

元気良く返事をもらい、三人に見送られて私は急ぎ足で仕事場に向かう。
その時はきれいに晴れ渡っていたのに、だんだんと雲行きが怪しくなっていることに私はまだ気付いていなかった。









たまにはシリアスなお話を書きたいと思いまして



あちこちにフラグを立てながら続いてますが、これからどうなるかは管理人にも分かりません



長くなるとは思いますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします

もうすぐ夏祭りですね

とりあえず、そろそろ夏コミのスケジュールを決めないとキャンセル料が発生するので、悩んだ挙句、一泊二日で東京に行くことにしました


できれば二泊三日(こっちの方がなぜか安い)でのんびりしたかったんですけど、スケジュールが厳しそうだったんで泣く泣く決めました
。(゚´Д`゚)。


後は暑さ対策して、カタログで情報集めていかないと

なんか一回行っている分気楽です。後は夏の厳しさがどんなものかが心配の種です



一度本作ってサークル参加してみたいと思ってみたり

…その前に移転完了ですねすいません
orz

やあやあ私です

生きてましたよ?

ただ何も思い付かず、何もせずにぼーっと息をしていただけで



…すいません冗談です。ちょっと個人的にいろいろとやってただけです

まったく何もしてなかったわけじゃないですよ?

ようやくDQ\クリアしたり、ネタの神様待ちぼうけていたらいつの間にか眠っていたり、どうでもいいムダ知識取り入れてたり…



…うわあぁぁぁ!
       ゴッ
  ∧_∧ミ∧_∧゚。
 (*;゚Д゚)つ)з゚o)+'*
 ノつ ノ ⊂ ⊂ヽ
⊂  ノ   ヽ⊂ノ
  ∪    ∪


そんな感じでおおむね平和です
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31