スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小ネタ(アルカナハート)

全てが静まる闇の中で、少女は一人、泣いていた。
誰もいない、誰も来ない、たった一人で助けが来るのを待っている。
もう、どれくらい待っていただろうか?
長い長い夜の間、怖いもの達が来ないように物陰に身を潜めてじっと待つ。





しばらくして、こちらに向かって女の子がやって来た。
助かったと思い、少女は女の子に助けを求める。
しかし、いきなり現れた少女に驚いた女の子は全力で逃げ出していた。
少女は取り残されると思い、こちらも全力で追いかける。
そして、女の子に追いついた少女は震えた声でこう漏らしていた。

「待って、はーたん。置いてかないで…」





「…夢?」

木漏れ日の中で廿楽冴姫はゆっくりと目を覚ました。

「…イヤな夢」

小さい頃のイヤな思い出だ。かぶりを振って、辺りを見回すと、一人の女の子が心配そうに覗き込むのに気がついた。
頭にトレードマークのハートのアホ毛、愛乃はぁと。

「はぁと?」

冴姫は訝しげに声をかけると、いきなりはぁとが抱きしめてきた。

「ちょっと!?はぁと!?」

冴姫が抗議しようとすると、はぁとは安堵の表情を浮かべてしゃがみこむ。

「よかったぁ…。冴姫ちゃんが無事で」

あまりの状況に、なんのことか冴姫は少しも理解ができない。

「はぁと、どういうこと?」

冴姫の質問に、はぁとは空を見るように考える素振りを見せる。

「だって、冴姫ちゃんが苦しそうに『待って、はーたん。置いてかないで』って寝言で」

冴姫の中で、だいたいの状況は理解できた。
昼寝をしていたら、悪夢にうなされてしまい、そこをはぁとが通りかかったみたいだ。
抱きついているはぁとを安心させるために、冴姫ははぁとの頭を撫でる。
すると、はぁとは落ち着いたのか、こんなことを言ってきた。

「大丈夫だよ、冴姫ちゃん。わたしはぜったいに冴姫ちゃんから離れないから。ぜぇぇぇったいに!」

自信たっぷりにこう言ってくれる彼女を冴姫は愛しく思う。
冴姫もまた、彼女に応えるために言葉を紡ぐ。

「わかってる。私もはぁとを離したりしないわ」









昨日、ブログを書いてたら、アルカナハートの小ネタを書きたくなりました

ちなみにドラマCDを元に書いてますので気がついた方もいると思います

これは由々しき事態だ

どうも地元では、アルカナハート2が入荷されるという話を聞きません
orz



一応、1はあったんですけど、そこは今はありませんし、どこかに入荷するという噂も聞きません



…まあ、格ゲーはヘタレなので、やるにしても空いてる時間帯じゃないといけないんですが



ソンナジカンナイヨ…
(´・ω・`)



また家庭用が出るまで、待たなきゃいけないんだろうか?



個人的には、対戦開始時に特定のセリフ(主に嫁関係)があれば嬉しいのですが



例えば?


………………………



言えねー
(おまえは何を考えていた?)


ではノシ

最近、何も買ってない

アキバとか福岡で買いまくった反動でしょうか、最近本屋さんに行っても眺めるだけで何も買う気になりません



一応、気になるものはちらほらとあるんですけど…


これだ!


というものを感じないんですよね
(´〜`;)


多分、きっかけがあれば、買いに走るんでしょうけどね


とりあえず、トリコロをきっかけにしようと思っています



それ以前に、地元では品揃えがあまりよくないというのもあるんですが
(大型店は少し遠出をしないといけませんし)


それではノシ

ただ、のんびりした文章が書きたかったんです

というわけで、トリコロでひとつ書いてみました


ひとつはトリコロの、のんびりとした日常的な雰囲気が好きだからというのと


もうひとつは宣伝



もうすぐ、トリコロの単行本が出ます


通常版と特装版でしたっけ?



もちろん、狙いは特装版ですが


海藍先生の作品はけっこう好きで


「ママはトラブル標準装備」から好きだったと思います



いわゆる母娘もの
(確かこれは単行本が出てません…多分)


他にも、別作者の母娘ものだと
カギっ子とか
ちいちゃんのおしながきとか
(買おうかどうか迷ってる)



とりあえず、買うこと出来たらそれでいいです


それじゃノシ

こんにちはQMA5、そしてさよならトプラン

ゲーセンに行ったら、QMA5が入荷してました


とりあえずムービーが流れてたんで、それ見て考えようとモニター見てたら…


けっこう印象が変わっていたりしてびっくりΣ( ̄□ ̄;)!!


特にヤンヤン、
いつからお色気キャラに…?


お色気でマラ様を誘惑してもダメですよ?
(おまえの頭にはそれしかないのか?)



んで、1の時から使っているマラ様カードで実際にプレイしてみる
(名前を知りたい方はうちのサイトの収集品を見てください。そこの作品から取ってます)


これまた、いろいろと印象が変わっていて、マラ様が少し大人びた感じで


うーん?なんだろ?


少し違和感があるけど、多分慣れるから大丈夫


それに、アメリア先生もイメチェンしたんだよね


とりあえず、見たのはこの三人だけだけど、ずいぶんアニメっぽくなった感じです


なんでも、OVAが出るらしいのですが、本当?




そして、次は音ゲー


トプラン選手権予選も終盤戦に突入


いや、予選敗退確実なんですけど
(´・ω・`)


なんていうか、上の人達ってすごすぎるよね

スコアとか見ても、わけのわからない世界だし


なんなんだろうね?
(´Д`)=3



ではノシ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29