さて2周目で色々取りこぼしを回収中なんですが、現在レスタルムにたどり着いて、モブハントを片っ端から受けたら忙しすぎて疲れていたので今日は終了しました(笑)
ここにたどり着くまでに発生したサブクエで今の段階でクリアできるクエストを片っ端から片付け、モブハントも同じくで結構疲れますね(苦笑)
最初はここら辺もう面倒になってきて途中から放置していたので今回は全てこなしてやろうと思っていたんですけど、かなり疲れます(苦笑)
おかげでお金が貯まりまくっていっているんですが、これ今回も釣りは基本スルーしているので、ここをやり込むと釣り用品にお金かかるかもです。
ノクトのスキルもMAXにしたいんだけどなぁ
グラディオのスキルももう8になっているので、おかげで回復アイテムは買わずに済んでいます。
ありがとうグラディオ(笑)

なんだかんだでやり込みに入っていますが、これ運営が更新終了したのが残念で仕方がない。
もっと早くやっておけばよかったと思いつつ、まぁプレイするだけなら何も支障がないので無くても良いんだけど、もしこれ今でも運営が更新していたらもっと色んな事ができるようになっていたり、マップ追加していたりしたんだろうなぁと思うと残念です。
やり始めると結構面白いですよ?

相変わらずキャラの見た目に慣れないですがw

…今なら零式もプレイできるだろうか?(笑)
いやいやでもあれはチュートリアルの時点でクリアできず、ネタバレサイトでストーリー把握したくらいだしな(苦笑)
HD版だと初心者でも優しくなっているらしいけども。

15の話に戻しますが、初回で断念したアラムシャを倒す事ができました(笑)
うん、ヨウジンボウを倒せた時点でアラムシャ弱かったですw
おかげで剣も入手できましたよ。
あとは、あの夜に出現する遺跡だな。
偶然見つけて中へ入ったんですが、1番奥?にあるワープ装置に乗り、更に青色のワープ装置に乗ったら外に出てしまいまして。
時間はもう朝になっていたので再び入る事が出来ず、とりあえず後回しにしたんですが、あそこにも剣がありそうなんだよね。
つか、レギスの歴代の王の墓、とんでもない場所に作ってるよな。
何なの。もう。
そして残り1つの剣は大体の場所は予想で目星付けています。
多分、あの地下道みたいな場所じゃないかなと。
なんか4箇所スイッチ入れたら先へ進めるやつ。
3つまではスイッチ入れたんだけど、後一つがもう探すのしんどくなって一度外へ出たんだよね。
あそこ結構迷子になります(苦笑)

ファントムソード、後2つなんだよね。

…1番面倒なやつばかり残ってるわ(苦笑)
これで地下道の所になかったらもうどこにあるのか分からん。
いよいよ攻略サイトにお世話にならないといけないかもしれない(苦笑)

とりあえず先に今受けているモブハントを消化しなければ。
フィールドをウロウロしていたら時々「助けて」って負傷者のクエストが発生するんですが、これがもう面倒極まりない。
探すの大変なんだよ。
何度目かの助けてコールでもう後回し決定して放置していますw

モブハントも今回はしっかり消化していっているので、ハンターレベルが上がっていよいよシガイを討伐するクエストまで出てきましたよ。
鉄巨人2体倒すやつはちょっと苦戦しました(苦笑)
1体だけだったら余裕で勝てるんですが、2体も出てくるともう大変。
何よりあの炎の剣を持った鉄巨人が出てきたらどうしようとドキドキしていました(笑)

とはいえ、しっかりFF15を満喫しているよな私。