何度もブログに書いているけど、今仕事辞めたい病を発症中です。
しかも結構深刻な状態なんですが。
あまりにも嫌すぎて家で勝手に涙が出てくる程。
下手したら無意識で上司に退職願いを言ってしまいそうで、常に気を抜けない状態にいます。
そんな訳で今、自分の事で精一杯なんだよね。
それなのに。
一週間前に同僚が風邪で仕事を休みました。
おかげで仕事量が増える増える。
まぁでも病気なら仕方ないし、それについて文句を言うつもりはないんだけど、現在進行形でまだ休んでますよ?
どんだけ熱長引いてるんだ。
そのまま辞める気でいるのかいないのか、休む初日は会社へ直接連絡があったらしいけど、その後はLINEで休む旨を伝えるとか。
いやいやいや。そういう事はLINEで言っては駄目だろ。
さすがに主任もかなり怒っていますが。
一応社会人なんだから、その辺は言わなくても分かるはずなのに。
どういうつもりでやってるのか私には分からないけど、今日も休みますとわざわざLINEで送るところを見ると辞める気はないと思っていいのかな?

おかげでこっちはかなり忙しいけどなw
私も有給とって暫く休みたいわww
本当、気分転換しないと精神的にヤバそうだなと心底思う。
夫には相談するつもりだけど、多分そんなに嫌なら辞めてもいいと言うんだろうなと予想はつくんだよね(苦笑)

こんな状態でもまだ迷っているのは本当、上司以外の人間関係は良好なんだよね。
…上司が嫌だから辞めるというのもな(苦笑)
でも、ここまで追い詰められるくらい今の上司は私には無理。
ついていけない。
異動願いを申し出るのも一つの手だけど、ただそれを受理するかどうかは社長次第だし。
下手に言って大ごとになるのも嫌なんだよね。
どうせ理由を聞いてくるし。

…まぁ暫くは1人でもう少し考えてみるとします。
辞めるにしても辞めないにしても、その選択に後悔しないように。