話題:好きなゲーム

これも話題から引っ張り出してみたり←

さて一覧いきます(笑)

・幻想水滸伝1 2 5
・DQ5
・シャドウハーツ1 2
・ブレスオブファイア2 4
・FF10、FFCC
・クロノトリガー、クロノクロス
・テイルズオブジアビス
・戦国無双シリーズ(4と真田丸除く)
・ペルソナ3 4

思い出す限りでは以上です。

特に幻想水滸伝1 2、DQ5、シャドウハーツ1 2、ブレスオブファイア2 4、FFCCはストーリーが好きすぎる。
DQ5とクロノトリガーに関してはリメイクで発売される度に全てクリア済です(笑)

ここに挙げたゲームは何度でもプレイしたくなるorしているソフトを挙げています。
幻想水滸伝なんてもう何回やったか(笑)
おかげで攻略本なくても108人揃えられるくらいにはやり尽くしていますね。
そしてネタバレになりますが、幻水2のラストでジョウイが弱っているにも関わらず主人公と一騎打ちするシーンは何度見ても泣けてくる。
「この強さがあれば全てを守れると思った」
この台詞がね〜…幻水2のキャッチコピーになっているんですよ。
初めてこの台詞をジョウイが発したのを見た時、まさかキャッチコピーがジョウイの台詞だったなんてと衝撃を受けたんですが。
幻水2は私の中ではダントツトップに入るくらいストーリーが良い。
因みにこれだけ熱くジョウイについて語った幻水2だけど、一番好きなキャラはシュウ兄さんというオチ(爆)
あれだけ自分の能力に自信持っていて発言も超強気とか。
素敵(笑)
見方によってはただの傲慢なんだけどね(爆)
チラッとアップルに見せた気遣う優しさが◎

次はシャドウハーツ。
これも本当好き。
で、かなりやり込んだ(笑)
強烈に印象に残っているのは、1ではウルが仮面(←実は超強い裏ボス的存在)をフルボッコにしてボロボロにした所で「ごめんなさいは?」だの「燃えるゴミの日に捨てるぞ」だの容赦ない悪態ぶりに爆笑
仮面だから絶対よく燃えるよねと(爆)

2ではヨアヒムが師匠にスジを通すだの通さないだのいうイベントww
あれはもう…色んな意味で強烈でした(笑)
でもシリーズ通してストーリーは良いんですよ。
人物の繋がりがね。結構絡みまくっていたり。

他にもTOAとかBOFも語り出したら止まらないw
また次の機会に(笑)