またまたアプリの話ですが。
ギルド内での会話が楽しくてついついアプリを開いてしまうんですよね。
あ、一応ちゃんとリーグ戦こなしてますよ?笑
この辺は私が所属しているギルドは結構厳しいので、ただメンバーと仲良くなったからといってリーグ戦の貢献は無視という事はないです。はい。
まぁ、前に所属していたギルドがあまり機能していなかったので、あえてメンバーのイン率が高いギルドを選んだんですが(苦笑)
まぁでも、皆さん良い方達でよかった(^ ^)
…結果を残さないと追い出されますが(笑)
今はまだイン率のみで追い出すか追い出さないか判断されているみたいだけど、そこそこ強いギルドになってきているので、その内リーグ戦の貢献率も、視野に入れてくるんじゃないかなと思います。

…とまぁ、ギルドの管理人さんと英語で仲良く話をしていた訳なんですけども。
改めて英語って難しいわ〜(>_<)
それで合っているのかいないのか、相手に失礼な単語を使っていないか等、不安で、仕方ない(滝汗)
まぁでも、外国の方ってイエス・ノーがハッキリしているので、私の英語は大丈夫だと言ってくれているところを見ると大丈夫なんだろうね。

ギルドメンバーは日本人が比較的多いので、管理人さんもある程度日本語を話せるし、あまり管理人さんと英語で話をするべきではないとは思うんだけど、大事な話は日本語より英語の方が伝わるだろうなと思うと、どうしても英語になってしまうんだよね^^;
他愛ない話は日本語でやってますよ笑


続きを読む