ふっふ〜♪解決しましたよ(ツクフェス)


イベント同時発生ができないとか書いていましたが解決しました。

私の勘違い☆あはっ♪←(殴)

テストプレイに入る時に一応セーブはしているんだけども…なんか色々条件が重なって?途中セーブデータから再開するとイベントが発生しなかったという。

どうやらスイッチからスイッチへと繋げている場合、最初のスイッチを起動させないと後のイベントに繋がらないみたいです??多分。
で、まぁ無事解決したので、次の町へレッツラゴー♪(笑)

やっと主人公旅立ちました。
長かった〜(苦笑)

で、とりあえず主人公ぼっちだと寂しいので次の町というか村で僧侶ちゃん加入イベを作ってみた。

さすがにオープニングで手間取っただけあり最初よりはスムーズにイベント作成進みまして。

結果。


もう超王道シリアスRPGに軌道修正ができなくなりました(爆)


バカすぎて泣けてくる(笑)
とりあえず、後に仲間になるキャラ残り2人もキャラ設定は仕上がっているんですが…。

全員まともじゃないです。はい

あぁ〜…仲間キャラが濃ゆ過ぎ…ゲフンゲフン☆
いや、個性豊か過ぎて(笑)
まともじゃないはずの勇者が普通になってしまっている件ww

なんかもう…全くやる気のない勇者だったはずなんだけどな〜…。
おかしいな…(笑)

というか、全体的なストーリーが皆無になってきてるし(苦笑)

まぁ…大まかなストーリーには沿っていっているはずなんだけども。

暴走するかもしれない(爆)

素敵な作品(ツクフェス)


どこかの誰かさん作のラフィーディア戦史というゲームが個人的には素晴らしい作品かと。
他にも『これ面白い!』と最後までプレイした作品は多々あるんですが…。
これは色々な要素含めて完璧です。
容量の問題で4部作になっていますが、続きが気になって仕方ない。
結局全部DLしました(笑)
どうやったらこんなの作れるんだ?

ただ、途中で気になったのが…。
召使いが国宝の皿を割ってしまい、処刑するしないの話があるんですけども。
この話、史実で聞いた事ある話なんだよね(苦笑)
何だったか思い出せないんだけど、実際あった話ですよ?

…まさかのパクり(苦笑)

まぁでも、それでもこの作品は面白いです。
設定もきちんと完成しているし、ストーリーも練り込まれています。

で、終章で各キャラEDがあるんですが。
私、これを見て確信しました。

作者のどこかの誰かさんは女性だと思います(笑)

いや…なんていうか、男性キャラEDルートに入った時の会話が腐女子独特の空気が漂っていたので(苦笑)
多分…これ作者が男性だったら、それこそガチホモみたいな展開になるはず。多分。
というか、まずその前に男性キャラルートは作らないかと(笑)
うーん。
実は私BLはあまり得意ではないんですよね。
理解はしているけど耽美系が苦手というか。
まぁだからといって百合も嫌いですが←

なので、ラフィーディア戦史のキャラではルレイオが一番好きです。
女の目から見ても彼女可愛すぎる(笑)
なんていうか…いじらしい。
ユージスとお似合いだと思うんだ。
逆にエレノアは…すみません。一番嫌いなタイプです(苦笑)
最初っから足引っ張ってますからね。彼女。
なのでエレノアルートは見ていないんですが…。

なにはともあれ、もしツクフェスプレイヤーをお持ちでしたら一度はプレイしてみる価値ある作品だと思います。

因みに他には、心優しいキメラ君が主人公の作品(すみません、タイトル忘れました)とか、骨と愉快なファンタジーとかも好きです(笑)

個人的に戦略性やシステムよりストーリーがしっかりしている作品が好きなんですよ。
最後まで丁寧に作られている作品は作者の愛を感じます(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31