今年もやってきましたね。ワクワク学校のレポやパリ旅行記も書きたいけど期限が迫ってきてるしいい加減考えないといけないので嵐フェスのリクエストを引く程真剣に考えるお仕事。
いや〜難しい。選出するだけでも難しいのに順位付けろってどんだけサディスティックなの隊長ぅぅぅぅぅ!でも無碍にはできない。何故なら点数制になっているからだ。隊長も本気なんですね。自分一生ついて行くっす

去年の失敗をふまえてライブでやってない曲、この機会でなければやらないであろう昔の曲を念頭に置いて選んだつもりです。定番は外してね。皆もそうしてるよね!だって去年あんなんだったんだもん。マジ隊長の男気を無駄にしないで下さいっすよ


▼シングル
1 truth
すみません今年もまた入れてしまいました。だって好きなんだもん\(^^)/何なら1位から10位まで全部にtruth入れたいくらいには好きだわ。不動の1位。あ、でも変にアレンジ効かせないでいいですからね。黒スーツでお願いします(残暑)

2 PIKA☆NCHI
踊ってくれることを願って。今の嵐さん達には大変なことだろうとは思うけど\(^^)/上位なら踊らざるを得ないだろってことで2位にしました。見たい!

3 曇りのち、快晴
いや、なんかあったから(笑)ソロ曲は別で募集かけてるじゃん。したら大野のソロはコレってことにはならないじゃん。ということは…?見たいー(゚∀゚)ー!是非とも見たい!嵐5人で歌のお兄さん!もちろん全員正装で。1人くらいドングリ紛れ込んでてもいいけどwあ、大野だけで歌うんならやってくれなくていいです(ォィ大野ファン)

4 Face Down
去年の1位なので入れるのためらったけど私は去年観に行ってないし生で観たことないしFace Down先生の振り付けすんげぇ好きだしでここら辺で入れてみました。この先コンサートの定番曲にはならなそうですしね

5 Breathless
Face Down先生の振り付(以下略)新曲だし次のアルバムに入ってツアーで必ずやるだろうから入れるなら下位にしようと思ったのですが他にそんなにやってほしいシングル曲がなくて結局こんなところに入ってしまった罠\(^^)/まぁ必ずしもツアーに行けるとは限らないから見たきゃ入れろってこったな。好きな曲を入れるに限るんです!

6 Endless Game
新曲だし次のア(以下略)最初見た時、ん?(^-^)と思ったけど気付いたらすげぇリピってます。つまり大好きだ。癖になる感じだ

7 時代
踊ってくれることを願って。てかこの辺から既にどうでもいいゾーン\(^^)/シングル曲は5曲くらいでいいよ。その代わりアルバム曲もっと入れさせたって。シングル曲44に対してアルバム曲120っすよ?そっから選ぶんすよ?そ、の、へ、ん、の!ひ、り、つ、を!け、い、さ、ん、し、て、い、た、だ、か、な、い、と、だ、ね!

8 Believe
踊ってくれることを願って。Believeがまさかのお手振り曲で登場した時はびっくりしましたおじさん\(^^)/じゃもしかしてこうやって入れても中途半端な順位だったらお手振り曲に…。皆!おらに力を…!

9 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
踊ってく(略)

10 とまどいながら

果たしてコレは本当に私が見たい曲の順位なのだろうかともちゃもちゃ悩んでたけどもうコレでいい!大野推しの曲だったらとまどいながらとかも中々いいと思ったけど入れたとしてもどうせ10位だしそんな私の1票如きで順位が変動するとは到底思えないのでいいってことにしてたけど若者の選挙離れって櫻井キャスターに怒られたから10位Stepにしてたのを土壇場で変えました!(幻聴)
シングル曲はなんやかんややってる曲多いので無理にジャンルを設けなくてもいいくらいだと思っていたけどそうなるとtruthが入れられなくなるので必要だったのですね隊長


▼カップリング
1 花火
迷った!カップリング好きなん多いけど順位付けるのは難しい。でも好きなんだよな〜花火。少数派かと思ったので1位に。くらえ!私の10点!

2 ふたりのカタチ
好き。何度も言ってるけど好き。この曲良くね?くらえ!私の9点!

3 モノクロ
コレね!意外にいいよね!ファミゲーはEndless Gameよりこっちの方が世界観合ってたんじゃないのって思った程ですおばさんは。まぁ歌詞はあまり聞いてませんが(いつもの)くらえ!わt(略)

4 スパイラル
去年もランクインしてましたがまさかの選曲漏れでしたので今度こそはという想いを込めて。くら(略)

5 STORY
見事に最近の曲ばかり\(^^)/でも最近だろうがカップリングは陽の目を浴びないことが多いのでいいですよね。現にお披露目したことないものこの子達。つかカップリングベスト出したんだからカップリングのツアーやりましょうよ隊長ぅ〜

6 恋はブレッキー
この流れでこんなんを投入。掘り出してきました。普通に曲が好きだし昔の曲ってだけで今の嵐に歌わせたくなる

7 コイゴコロ
裏嵐マニアで話あったから皆投票しそうだな〜よっしゃ!わても便乗や!ってことで入れました。え、皆入れてるよね?あんだけ嵐さん達話してたもん。入れてるよ!入れてる入れてる!入れてると思ったから7位なんやぞ!空気読んだれや!(無茶)そして結構好き。こいごころぉ!

8 春風スニーカー
意外にDVDになってないっていうね。そして私はこの曲が好きだ

9 wanna be...
茶々入れましたが何やかんやで好きな曲

10 Boom Boom Boom
大野さん、3つにしときましたぜ(^-^)b

果たしてこの曲は本当にこの曲より上なのかとか(略)恋はブレッキーもっと上かなぁ…。そんなこと言ったらコイゴコロもか。てかモノクロってそんな上?うう…難しい…。
てかお披露目したことない曲を!と思ったけどそういう曲ばかりになると大変ですよね。振付師に依頼しないといけないし新たに覚えないといけないし。まぁそういう大人の事情まで考えててもしょうがないさ


▼アルバム
1 The Bubble
去年のリクエスト投票してから発見した曲。1年間ずっと入れようと思ってました。満を持しての投票です!そして山!ほとばしる程に山!入れない理由がない!今の君達で聴きたい!

2 Ready To Fly
好き好き好き好き好(略)大野メインの曲とかあまり考えずとりあえずやってみよ!うんそうしよ!

3 15th Moon
曲も好きだしダンスも好き。い!ふよまいん

4 テ・アゲロ
櫻井さん推しの、セクシ〜にぃ〜ふお〜ん!のとこが聴きたくて。そして腰ですね。振ってこ。回してこ。あともし良かったらセニョリータを大野さんに言わせてあげて下さいw

5 君は少しも悪くない
コレこそ今の嵐で聴きたいの代表曲!私の中でだがね!

6 眠らないカラダ
同上。この2曲はもっと上な気がするのだが私にはもうどうすることもできないのだよ…(何)

7 Cry for you
バク転が!見たい!コレだったら絶対怪我しないなって思えるくらい沢山練習して披露して下さいバク転。私はバク転に飢えている

8 ALL or NOTHING Ver.1.02
この曲いくね?

9 JAM
最初4位にしてたのにこんなに下がってしまった\(^^)/アルバム曲魔窟(ジョイマン風)

10 Move your body
ダンスが見たい1品

アルバム曲は候補が沢山ありすぎて10曲選ぶだけで死の苦しみでした。駆け抜けろのダンス見たいしRight back to youも結構好きだしLai-Lai-Laiも意外に良いしWOW!!は舞台のイメージ強いしFireflyも中々だしCool&Soulはあの頃の嵐だからこそってのはあるのかもだけど今の嵐で見てみたいとも思ったり歌詞変えて歌ったら面白いんじゃないかとも思うし。てかHere We Goツアーをもう1回やったらいいって前言いましたよね?自分言ったすよね隊長。マジいつやるんすか?


▼ソロ
A Hello Goodbye
相葉さんの曲はどれも抜きん出て好きなんがなくて困った。いや、そういう意味じゃなく!皆好きってことですよ石投げるのだけはやめて下さい!楽園にしようと思ったけど相葉雅紀と言ったら感が強いのはコレだよなぁと。いつかのSummerでも良かったんだけど

M W/ME
嵐5人で。分かっているな

N 秘密
三十路の秘密。これ以上の説明はいらないだろう

O Rain
まさかの2年連続Rainなんていかがでしょうか。こん中で1番見たいのがこいつなだけ。本命はTop Secretだたのに。隊長のいけずぅ(´・ω・`)Hung up onと迷ったけどね。でも生で見たことあっから。我慢(´n`)

S 夢でいいから
ステッキのやつを5人でやって頂ければ。何故ならば櫻井さんだけでは画が持たないからである\(^^)/

アレ?ほとんどOneじゃね?


▼その他
俺達のソングを!他の3人が空気になってもやって頂きたい!あとTop Secret。ここにソロ曲書いてもどうにもしてくれないかなと思ったが書かずにはいられない。他の4人が空気になってもやって頂きたい!そして今年もバックダンサー嵐で是非。あと千年メドレー(どさくさ)