スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆なるほろ、余程トリックに自信があるようですね

面白かったですね月9…。月曜日と書いて魔界からの使者と読むこの曜日をこれ程までに上機嫌で迎えた3ヶ月があったであろうかいやない。それもひとえに月9のお陰。ありがとう月9…さよなら月9…。私は今までどうやって月曜日を迎えていたっけ。忘れちゃったな…フッ

バランスが良くクオリティの高い作品ではありましたがぶっちゃけトリックのぬるさや犯人を追い詰める手札が状況証拠だけで決め手となるものがなくしっくりこないこともありモヤっとボールを投げていた回もありました。でもトータル的に言うと…すげぇ面白かったですっ!(´∀`)原作をいい感じに生かせていたんではないでしょうか原作読んだことないけど。登場人物のキャラが全く違うようですがそれも含めいい改変だったんではないでしょうか原作読んだことないけど。その点で言うとドラマオリジナルの部分って多いですよねきっと。いい作品に出会ったなぁ(つω`)

しかしこの終わり方はズルいです。榎青推しとしてはちょちょちょちょーい!という感じでしたがドラマ的にはいい終わり方でした。もうちょっとチーム榎本感がほしいところでもありましたが榎本さんかっこよかったし(重要)
続編に関しては賛否両論あるようですがそんなんどうこう言うより続編フラグいっぱいささってますから実際問題。それらがフラグではなかったとしたらフラグクラッシャーていうかもう単なる嘘つきですもん。嘘つきは泥棒の始まりですもん。えっ?もしかしてそういうこと?(どういうこと)

フラグ@、相関図。純子から榎本に向けられた矢印の説明文「本職は泥棒と疑いつつも頼りにはしている」疑ってなくね?そんな素振りは全11話の中で一瞬たりとも見せていませんでしたよ純子は。どちらかと言うとドラマが終わったこれからのことを表しているのではないかとワタクシ考えました。
フラグA、小原Pのバラバラになってお互いの必要性をより意識すると思います発言。バラバラになってなくね?意識してなくね?もしかしてコレは榎本さんが拘束されている時のことではなく榎本さんがエスケープした後のことを示しているのではないかとワタクシ考えました。
フラグB、今まで散々匂わしてきた榎青が…ない!(死)小原Pの意味深榎青フラグ発言がバッキボキ。月9なのでそういう期待があることも分かってはいますから発言。今までのぬるい描写で私達の期待が満たされたとは思っていないはず。小原Pなら分かっているはず。
そして最大のフラグ。大野による「今日でいったん榎本とはお別れだけど」発言。いったんお別れ…いったん…いったんんんんんんんん!?いいの大野さんそんなこと言っちゃって。言っちゃいけないことだったんじゃない?\(^^)/

他にも解決されてないとこ色々ありますもんね。伏線のほぼ全てに答えを出すとか言っといてほぼ出てねぇじゃねーかとおじさんは言いたい。宇梶が5話のラストで見てた指紋鑑定書の謎も謎のままだし。美術館等での窃盗事件では指紋が検出されなかったはずだから別件なわけで。過去フラグだと思ってた教授も結局出てこなかったし。
続編期待してもいいんじゃないでしょうか。原作者が新作を書いてくれたら大有りですよね。てかあの原作者なら続編の為に書き下ろしてくれそうな気がしないでもない。続編では2人のキャラが原作に近付いたら私的にはすごくオイシイ。Meさんの案採用〜


▼11話
青「よく考えたら榎本さんのこと何にも知らないんですよね私達…」
コレをきっかけに純子が榎本さんのことをつらつら考え出すのかと思いきや榎本さんの解放が思った以上に早かった件\(^^)/芹沢さんに犯人じゃないと思うか聞かれて榎本さんのことを反芻していただろう刹那の時間が私達榎青愛好家に与えられた榎青要素ということですか、十分です(妄想バンザイ)
私的には久永さんのような青砥先生による榎本さんとの面会を期待した。心配してる純子をね…

ちょw飛行機がトリックに関係あんのかと思って結構考えたのにヒント違ったw密室事件とは関係ないやないかい\(^^)/それともダイヤがすり替わっていたことも一連の事件として考えているということでしょうか。メガネが徐々に消えていってるのも榎本さんがエスケープするという…。榎本さんの本体はメガネじゃありません!(は)

榎「確かに見えますね」
いやいや榎本さん。もう少しかがまないと。今の榎本さんの目線は外から見ると壁しか見えない高さです

青「分かった分かったぁ!巨大なドライアイスのキューブをっ!(´∀`)」
この満面の笑みは榎本さんに向けられたものだと思って疑っていませんでした。そしてその純子の悩殺スマイルにやられて指のスリスリが加速しうっかり腱鞘炎になってしまう榎本さんが見れると思って疑っていませんでした

何この駆け引きかっこいい。芹沢さんが相手を脅しにかかる程榎本さんに対して本気になるなんて。うちのチームメイトに何かあったらただじゃおかないからなとでも言ってるかのよう。榎本さん、貴方の居場所はここです

青砥先生のペンの持ち方がアレだった

密室事件のトリックが解けた時の芹沢さんの顔wwめっちゃ嬉しそうwww

上司をたてまくる部下の図wそしてまさかの記念写真wノリが良すぎだろwww
しかし芹沢さんの推理を聞いた榎本さんはどう思っていたんでしょう。自分より先に難解な密室を芹沢さんごとき(←)に破られて落ち込んだとか、お見事とまで言ってみせたがその推理に確証はなかったので泳がせてみることにした、そしてあわよくば失敗すればいいと思っていた、とか。どうやら私は榎本さんをブラックにしたいようです(ニッコリ)
自分の推理が外れて焦った末抜け殻になる芹沢さんが可愛すぎて(´ω`)返事がない、ただの屍のようだ

尾行に赤い服は不向きでは?と思ったが言わないことにした

それは榎本さんの実体験ですか。泥棒としての。誰かに見つけられると思うと夜も寝れなくなったりするんですね榎本さんでも、と思ってしまった

榎「玄関脇の古い洗濯機のことですが」
ぞくっときた。ブラック榎本さん(´д`)ハァハァ 榎本さんが覚醒しました

やっぱりビリヤードきませんでしたね\(^^)/

とても手の届かないようないい女ってもしかしてそれは青砥さんのことですか。貴方以前にも言っていましたよね。本来なら遠くから眺めてるだけの存在で特殊な状況でなかったら弁護士先生と話すこともできなかったとか。青砥さんを口説きたいんですか。ダイヤを手に入れたら青砥さんが手に入るとでも思っているんですか。では、僕もダイヤを手に入れることとしましょうか。という榎本さんの心の声が聞こえたような気がしたんですか気のせいですかそうですか

君のことは調べさせてもらったよ。で榎本さんの過去が暴かれるのかと思ってドキドキしてたのに君までフラグクラッシャーなのかい

榎本さんがいつになく人間らしい感情を曝け出していました…ね?
ガラスがどうしたこうした言ってるとこがいまいち分からない残念な子が通りますよ。ガラスの箱というのは本当は外の世界に触れたいと思っているのに自分で無意識に作った他者との壁のことでそこに入っている人間は中から眺めているしかないと勝手に思っている。外の世界、榎本さんでいったら純子や芹沢さんなど自分とは住む世界が違う人達をねたむこと、その関係を手に入れたいと思うことはやめ自分が自分として生きられる本来の姿を求めエスケープしたということですか、何か違う気がします。
てか行間読みすぎじゃね?ドラマってこんなに行間読まなきゃいけないものだったけ\(^^)/

榎「すみません…、連絡が遅くなりました」
のすみませんの言い方で榎青を期待したのに、アレ?行き先も告げずに話の途中だというのに電話を切るとかなんてドライなの榎本さんかっこいい\(^^)/(結局)

肩身の狭い思いをし同僚から冷たい目で見られ辛い過去があったんだな榎本さん切ない(>_<)とか散々思ってたのに最後の悪い笑み見たらアレ?もしかしてそうでもないんじゃね?と思えてきました。周りから疑われるとか屁でもなかったんじゃねーかと。榎本さんは私が思ってた以上に強い人のようでした。てかブラック!ブラックブラックフフーイ!
しかし榎本さんは純子の電話番号を暗記していたんでしょうか。榎本さんのことだから11桁の数字を覚えるなんて容易いことだとは思うけど必要がなければ覚えないはず。分かりにくい榎青要素だなクソっ!(喜んでる)きっと芹沢さんの番号は覚えてないよ\(^^)/
榎本さんは傍に芹沢さんがいなかったらちょっとは月9らしい展開にしようと考えていたんじゃないかと思ったんだが違いますか。必ず帰ってきますくらい言うとかさぁ榎青ぽい何かがあるとかさぁ。でも素顔を見せないままエスケープはそれはそれでかっこよかったので榎本ファンとしてはオイシイ終わり方でした(´ω`)


大野さんお疲れ様でした。終わったら即効髪切っちゃうんだろうなとは思っていたけど貴方の仕事の早さには脱帽です。榎本さんの面影消えるの早っ\(^^)/正しく影も残さずにエスケープですね(誰が上手いことを言えと)
1度でいいから榎本さんの顔つきでメガネを外した姿が見たかった。普段の大野が榎本さんの格好しててもそれは大野でしかないんだものマイナスイオン出ちゃってるんですもの。よし、大野の髪が伸びてきたら続編の撮影を開始することとしましょうか

☆かいずうボタンの上に粉をふりかけておいたんです

アレ?10話の視聴率って悪かったんですか?え、何?サッカー?裏がサッカーだったから?何で?サッカーってそんなに偉いの?エジソンなの?私だったらどんなに暇でもどんなにテレビがつまらなくてもサッカーなんて見ませんけどね。何よりサッカーが1番のつまらない要因だからですフンッ
番宣がまるでなかったからではないですか関係各所。いつになく面白かったのに!犯人誰だろどんなトリックだろってこんなにワクワクしたの初めてなのに!見た方がいいよもったいないよ(´・ω・`)自信作ですっ!(お前携わってないだろ)


▼10話
いつものOPがない…最終章ぽい…(涙)

上方から映し出された榎本さんと純子の体格差萌萌萌萌萌萌萌萌m(略)榎本さんひょろっこいから体格差なんてそんなにないように見えるけど比較するとちゃんとあることに萌えているんですよ皆さん!(机バーン)戸田氏が劇的に痩せたのは細っこい大野との体格差を明確にする為なのではと何回か考えたことがありますすみません。つまりそれこそが榎青フラグYEAHすみません

そう言えば大野の役が鍵オタクだと知って間もない頃エレベーターで榎青が閉じ込められるという妄想をよくしたな…(´ω`)シミジミ

青「えっ、何!?」
榎「どうやら閉じ込められてしまったようですね」
階と階の間で急停止したエレベーター内に閉じ込められたのは榎本と青砥。先程から何度も試みてはいるがオペレーターも繋がらないようだ。頼みの綱の榎本も今は工具を持ち合わせておらず周囲を見渡している。誰かが異常に気付くのを待つしかないのか、と諦めかけていると自分に向けられた目線に気付く
青「どうしたんですか?榎本さん」
返答がない代わりに自分との距離を徐々につめていく榎本。もう1度聞いてみても返答はない。自分を見つめ無言で距離をつめていく。ここは密室ーー。有り得ない情景が浮かんでは必死で消そうとするが目の前にある表情を見るとそれはどんどん濃厚になっていく。榎本さんに限ってそんな……
びくっ
榎本の手によって自分の髪が耳にかけられる。近づく顔。思わず目を閉じる
青「えっ、えのも、と、さっ…!!」
榎「これ、お借りしてよろしいですか?」
青「………え?」
榎本が手にしたのは自分が着けているピアス。どうやらコレで何とか脱出を試みるらしい。自分が想像していた至極よこしまな思いが恥ずかしくなって作業に取り掛かる榎本を見守ることすらできなかった

とかいう妄想をずっとしていた痛い子が通りますよ≡\(^^)/ヒュン こういう大胆なことをさらっとやってのけちゃう榎本さんが見たかっただけです。私が当初描いていた榎本さん像はこんなん。しかし妄想力の詰めの甘いこと…。携帯で連絡しようぜお2人さん!つかどんなピアスしてんだ純子は!ドライバーか?お前のピアスはドライバーか何かか?どこかにもっとリアリティのある設定を補充して絵にしてくれる神いませんか!(いない)

廊下の防犯カメラを見て榎本さんが首を傾げたのが引っかかる

出た!大野が苦戦したとか言ってた数字ばっかのセリフ!数列なんて知らないだろうによく覚えましたな。理解なんかしていない、只の丸暗記だ。数字の羅列を丸暗記とかそれもまた凄い話だ。いいスペック持ってんだから使わないともったいですよ!(byJ)何言ってるんだJ。今使っているじゃないか。それにそのスペックを学生時代使っていたとしたら間違いなく大野は嵐じゃない。勉強嫌いな子で良かった(つω`)ハラリ おっと話がそれた

出る時にチェックしたら、のチェックの仕方が一々かっこいい。しかしその粉はいつの間に手にしていたのか\(^^)/もしかしてその粉は榎本さんの指から常に産生されている…?

榎「こんなの余裕ですドヤッ」
このセリフどこかで聞いたような…。そうです、2話のラストで解錠後若い女子に放した一言ですドヤッ。
自分のことなど覚えていないと分かっていても自分を疑った社長を見返したかったのかな榎本さんは。防犯に対する知識を見せつけたところで何がどうなるってわけでもないけど社長を前にしたら無意識に対抗心が現れたとか。ムキになるじゃないけど

この一言だけで演技が下手なのが分かりますね。どうかこの人がキーマンではありませんように。…ないか(^-^)

第一発見者の窓拭きの人には当然事情聴取したんですよね?第一発見者ではあるが部外者だとしての簡単な事情聴取程度で済んだ為あの場にいなかったんでしょうか

死体と同じ目線になって事件の真相を図ってると見せかけて秘書のパンツを狙ってんじゃないの?ねぇえのもっちゃん!とか榎本さんにあらぬ疑いをかけるのが楽しい今日この頃。
ダクトのやつ普通に持たせた\(^^)/やるとは思ったけど

猿の演技が上手い\(^^)/

榎本さんが模型作っとる(゚∀゚)歴代の模型達は本当に榎本さんが作っているんですか?というちびっこ達の疑問に答えたんですね分かります。模型を作る手が相変わらず素敵よのぅ(´ω`)

榎「無理でしょうね」
青「やっぱりぃ?」
何この急な甘い雰囲気。つか何この榎本さんに寄せられた純子の熱い目線。もし榎本さんがふいに見上げたものなら即効目を逸らしたであろう純子のすんげぇ上目遣い。
今に始まったことじゃないですけど、榎本さんて…本当に賢いですね。と言い出してもおかしくない雰囲気。それを聞いた榎本さんは犬の前例がある為そうですか、と素っ気なく返すが純子のセリフを反芻し今度こそ自分に向けられた言葉だと気付いて模型を作る手を止めたらいいよ。そこにラブの要素は詰まっていませんがねっ!尊敬とか憧れの意味でしたぁ〜えのもっちゃん残念〜!アレ?それで十分じゃね?

てか電話でいいんじゃないか?遠路はるばる、かは知らないけどわざわざ会いに行って話す内容でも…もしかして会いに行く口実…!?ガタッ(榎青フィルター発動)

芹沢さんができる上司気取りでかっこいい(言葉のチョイス)そんな上司の大人な正論に恐縮せず自分の信念を貫き通す部下純子かっこいい。私なら怖じ気づいちゃうな。若いのに凄いよ純子。あ、芹沢さんのかっこいいが薄れちゃったテヘペロ☆
「私は信じてます」の使うタイミング間違えてますよ純子さん/(^^)\

顔がめっちゃ近い!相当近い!ほら!やっぱ近いよね!榎本さんが純子との近さを目で測っているよ!榎本さんがこの近さに耐えきれず立ち上がったよ!さぁ行こう。ピリオドの向こうへ!!
純子が天然小悪魔なんじゃない。榎本さんに免疫がなさすぎるんだ。そうか、ただの天使だったのか

芹「社長室でやるんだから社長室の模型は必要なかったんじゃないのか?」
確かにww何かすげぇ可愛いww
芹「やっぱり今日は模型いらなかったんじゃないか?」
確かにww何かすげぇ可愛いww

榎本さんはその愛人による窃盗事件がなければ普通に会社に通勤し元々人付き合いが上手くない方だったとしても普通に同僚や上司と話し普通に営業に出て時には得意ではないが飲み会にも参加し普通に人と接していた、というわけですか。ということはもしかして榎本さんがイヤホンを着けだしたのは周囲の自分に向けた疑いの声を遮断する為、とか。人間関係を断ち切った方が生きやすい、とか。そうやって自ら孤独になる道を選び心を閉ざしてしまった、とか。榎本さんんんんんんんん(ノд`)

でも正直最終回で今までの泥棒疑惑フラグを回収するもんだと思ってたのでいきなり殺人の容疑がかけられて(・_・)てなった。過去話も榎本さんが窃盗の常習犯?的な方向かと思いきや…まぁそれはそれで、ぐすん。
それともそれがきっかけで本当に犯罪に手を染めるようになったとかだったり

青「過去に何があったかは知りませんが云々かんぬん殺したくても殺せるわけないじゃないですか!」
僕の過去のことはどうでもいいような口ぶりですね青砥さん…てか殺したくてもって…まるで僕が殺したいと思っていたみたいじゃないですか…しどいっ!(´;ω;`)ブワッ

セキュリティシステムを知りつくしていたとしても社長室に入る人影が防犯カメラに映っていない限り榎本さんが犯行を行うのは不可能です。その点をないがしろにするのなら社長を殺せるチャンスは副社長にも秘書達にも平等にあったということになります。それにもし榎本さんが犯人だとして皆の前でここのセキュリティの甘さを露呈させ余裕で破れる発言までした利点がどこにあるか分かりません。そしてそのタレコミとやらが怪しすぎると誰も思わなかったのでしょうか。ここの警察は無能っていう解釈でおk?
まぁ、宇梶が本気で榎本さん犯人説を唱えているかは別として動機がある可能性が出てきた→任意同行という流れであれば自然か。榎本さんもここでもちゃもちゃやってても埒あかだとして同行に応じたんでしょうし。だってほら、予告の榎本さん随分自由行動\(^^)/

惹き寄せられるで2人が引き裂かれ素顔を見せないままescapeを流し終わる前にドアが閉ざされた。この演出は意図的なものですかプロデューサー!(´д`)
てかこの主題歌はまんま榎本ソングだったんですね。当初聴いた時は全く感じなかったけど今回の放送観たら歌詞を見れば見る程榎本さんのことを歌った曲にしか聞こえなくて生きてるのが辛い


≫予告
「犯行を認めたそうです」で映し出された榎本さんの表情が何故か嬉しそうw
原作既読者の方々から噂では聞いていたビリヤード!でもきっと比喩表現で使われる挿し絵みたいな感覚で出るんだろうな。私も榎本さんにやってほしいですけどねビリヤード!はっ、もしやこの為じゃないですか?榎本さんの眼鏡がチェーン付きなのって。外す機会が多いからチェーン付きだろうから顔を近付けると邪魔になる解錠作業中?と思ってみても一向に外さないし。そ・こ・で!ビリヤードする時眼鏡の縁が邪魔になりますよね?全てはビリヤードをする為の伏線…。それだぁ!(゚∀゚)(微妙)


来週最終回ですって。ちゅーとかそんな贅沢なことは言わない。せめてハグくらいはしてほしい!私も分かってはいるんだ。榎青はこれくらいの距離感が1番榎青らしくて可愛いってことくらい。でももう1話分でしかこの2人を見れないんだったらしてほしいじゃないか!チャンスはあと1回しかないんだ…!!
最終回で何もなかったらSPドラマとかで絶対また帰って来て下さいよ?映画とか。あ、私いいこと思いついちゃいました。ドラマ版と同時上映で原作版もやったらいいよ。同じキャストで!中の人達を見くびるなよっ!できれば芹沢さんも入れたげて!(益々なさそう)

10話の事件が9話の事件の前に起きたという話を聞いて私も確認してみました。
6/11 社長室狙撃
6/18 社長死す
6/19 富樫に芹沢青砥を紹介
6/22 八田さん死す
コレ同時進行だったってことですよね?月9チームのことだからうっかりなんてこと絶対ないと思うんですよ。何か意図があるはず。うーん…ムラムラムラ。11話が早く見たいようで見たくないようで見たいようで見たくなウォォォオオオオオオ!!

☆銃をじゅぶんの口に向け自ら引き金を引いたんです

トリックも登場人物のバックグラウンドも中々良かったですね。普通に面白かった。よし、この調子で20話くらいまでいっちゃいましょうか。…え?最終章?え?あと2話?わっつ?わっつはっぷん?はは、おかしなことを言うね君は。しかし残念だったね。大人はそんな簡単に騙されないんだよ。ははは…はは…、は…(←泣いてる)


▼9話
弁護士の紹介を引き受けて敏腕弁護士の芹沢さんではなく有能とは言えまだまだ若手の純子がいの一番に榎本さんの頭に浮かんだ。と捉えたらいいのか、芹沢さんに依頼したかったが純子に電話をした。と捉えたらいいのか。どっちですか。まぁどちらにせよ萌えることには変わりないので差ほど問題ではないですがドヤッ
榎「特に身体的異常はありません」
おお!いいね!今度上司に具合を聞かれたら私もそう答えてみようと思います(コミュ障ケテーイ)

その椅子は櫻井さんちのを拝借してきたものですね!
仕事中にイヤホンなんてしていいのか\(^^)/しかし榎本さんが聴いてるのはやはり音楽だそうですね。深読み\(^^)/
この榎本さんのズボンの食い込み具合はデフォルトですか。
会社の得意先に駆り出されるのが榎本さんなんですね。セキュリティー会社の社長が榎本さんの才能をかっているからなのか単に榎本さんがヤーサンに強いからなのか

犯人と疑われてる八田さんを示した手を掴み榎本さんの後ろをとる芹沢さんの画にいいようもない興奮を覚えたことについては深くお詫びをしたい。私は榎青派なんだからな!そんなん見せられても、何このシチュエーションハァハァ掴んだ手をそのまま背中に持っていって榎本さんの動きを封じてやって下さいよ芹沢さんハァハァ、とはなんないんだかんな!俺を見くびるなよ!ビシィッ

青「このおじちゃんはね凄く防犯に詳しいのよ」
おじちゃん\(^^)/子供目線になって言ったこととはいえ青砥さんから見た僕は少なからずおじさんの要素を含んでおりつまりそれは若い青砥さんにとって僕は年齢的に言っておじさんの部類に入っておりつまりそれは26歳の青砥さんにとって30歳の僕はおじさんで恋愛対象には入っていnブチッ(暗転)

幼女「可愛い顔、タイプ」
幼くして榎本さんの魅力に気付くとは。この幼女…、できる!てか榎本さんがすげぇ動揺してるんですけど\(^^)/
青「告白されちゃいましたね」
榎「青砥さん、僕は彼女の告白を受けようとは思っていません。何故なら僕には……」
青「何ですか?あ、もしかして…好きな人でもいるんですか?ねぇ榎本さんどうなんですか?(´∀`)」
榎「知りません知りません知りません」
てか近くない?ねぇ近くない?榎本さんと純子の距離めっちゃ近くない?その直後マンダリンの彼に榎本さんらしくない驚く様を見せたのは純子が話した内容もさることながらその物理的距離感に動揺し純子をガン見していた最中の出来事だったからですね、分かりますよ榎本さん

芹「黒だよ黒。まっくr
真黒なった\(^^)/

お前がつけた鍵だろうがに笑ってしまった

OPヒント。C2H5OHってアルコールってこと?つまり右の銃は日本酒が含まれた水鉄砲というヒントですね分かりません。エタノールの構造式分かる人どれくらいいるの\(^^)/

自身の指を咥える純子を見て何か良からぬ妄想でもしろ!榎本!(何ギレ)
強面のあんちゃん達が言い合いを始めたぞ。怖いなぁ危ないなぁ。ほら、純子ちゃんが怖がってる。何とかしないと!えのも…目つぶっとるんですけどぉぉぉぉ\(^^)/\(^^)/\(^^)/純子守れやwそれか純子に腕にしがみつかれてドギマギする榎本さんください。うぅ可愛い…(←想像して泣いてる)

青「はぁ…緊張してたから疲れました」
コレが榎本さんに向けられたセリフだと疑わなかったのでその直後に映った情景が洒落たレストランかどこかに見え榎本さんと純子が夢の食事デート!?榎本さんがこじゃれた店に青砥先生連れてきたよパッカーンってなった。まんまと

犬「青砥さんてさぁ、よく見ると可愛いね」
青「」
榎「それは違います。よく見ると可愛い、ではなく、よく見なくても可愛い、が正しいでしょう。残念でしたね。さぁ行きましょう」
みたいな榎本さんはどこにいきましたか。純子が真面目で純粋で可愛いってことが分かっただけでしたか…。よし、私もそう言われたらそう言い返そっ(その機会いつ)

青「飲むんだったら誘ってくれれば良かったのにぃ〜」
この純子のつぶやきに一瞬淫らなことを考えましたね。そして青砥さんをお酒に誘っても問題ないという情報がアップロードされましたね。今後機会があればそうしてみることとしましょうか。
ちょっとちょっと榎本さん。青砥先生が強面の男に絡まれてますよ。何もしないとかニタニタしながら言ってますよ。とりあえず立ちはだかれや!割って入れや!本能で!!もしかして本当ははらわた煮えくり返ってます?2人のやり取り見ながら喉が上下してましたよね。芹沢さんが来なかったバージョンも見てみたかったな(´ω`)膝笑っとるがなw

榎「もう1度みさちゃんと会えますか」
榎本さんがみさちゃんとか意外。ま、みささんとか言われた方が違和感か。言いそうだがw子供相手に敬語だし\(^^)/気持ちは分かるけど(お前もか)

謎解き披露中の榎本さんがいつになくかっこいい。何か挑戦的な目をしてるような気がする。
榎本さんが鍵屋って呼ばれてるの嫌いじゃない。大野が中居くんや貴さんに歌のお兄さんって呼ばれてるのを見た時と似たような感覚だ

銃口を向けられても微動だにしない榎本さんかっこいいキュン…とでも言うと思ったかぁぁぁぁ!そんな手にはぁ〜…、乗った!(゚∀゚)

榎本さんが逆プロポーズされて目を丸くしているwこの子役可愛いなぁ。結婚ですって榎本さん考えたことがありますか榎本さん。最近考えてもいいかなと思うようになり始めたんじゃないですか榎本さん。純子と出会ってーーパヤツパァ〜
あの榎本さんが…キッズに、心を…開いた…!!榎本さんの中で確実に何かが変わり始めてるんですね(´ω`)ムフーンと思わせたいシーンですか。しかし幼女とブランコで戯れてるシーンが驚くほど遠い。幼女にいいようにされてる榎本さんが遠いよぅ(´д`)そして芹沢さんと純子はその様子を見てるだけ。貴族の遊びだな


≫予告
エレベータのドアによって引き裂かれる2人。月9ぽい!ちょっと月9ぽい!期待したい!

☆超音波が作業ばねやまで届いてしまったんでしょう

いつになってもVSに月9チーム出演!の速報が入らないので内心ソワソワしているMeですこんばんは。そろそろ撮らないと!終わっちゃうよ!もしかして3人しかいないから…?主要キャストが少ないことがこんなところで仇になるとはクソッ!あ、リナちゃんがいるじゃないですか!あと宇梶。ねっコレで5人!6人でやるゲームは大野に2人分やらせるんで大丈夫です!


▼8話
下から見上げるような目線で振り返った様子が鏡に映し出される榎本さんにウホウホしたのは絶対私だけじゃない

どれくらいの知名度か知らないけどテレビに出るくらいのタレントなんだし備品倉庫にテレビあるし榎本さん知ってるかな。あ、この子テレビで観たことあるなとか密かに思ってたら何かいい(´ω`)

OPヒントが簡単に分かるようになってきたような気がする…!ま、OP観てる時点ではそのヒントが何を示してるかなんて分からないですがね☆

榎「終わりました」
私「終わった?」
私「はい」
私「何が?」
私「検証です」
誰もやってくれないからやってやりましたよ

担当の者ぉ!?君がやってくれるんじゃないのか?私は君に頼んだのだよ。君が来なさい。君1人で来なさい。ガチで窓の鍵が壊れてるんだ。来なさい(切実)

ふむ、萌える座り方をしよる。こいつ……、できる…!
もしかして君達はずっと2人きりで地下倉庫にいたのかい。芹沢さんが出てって榎本さんの決め台詞パクったりなんたりして帰ってくるまでずっと2人きりだったということかいYES!

芹沢さん芹沢さん、そのマグカップ榎本さんのと違う。だからそんな怪訝な顔をしたんですね榎本さん(多分違う)
アレですよね。榎本さんのマグカップは黒白の格子柄ですよね。で、純子のはそれと雰囲気が似てる黒白のボーダーですよね。そして今更ですがコレが1度だけ入れ替わっていた時があるんですよよよよよ!きっと榎本さんがお茶を入れる時は区別してマグカップを使っているのだろうけど純子は全然そんなこと気にしていないんではないかと思うんだ。つまりその1回というのは純子がお茶を入れた時。だからマグカップが入れ替わっていたんだ!それを言い出せずそれ僕のマグカップなんですけど…僕のマグカップを青砥さんが…とか思ってたら可愛い死ぬ。アレ?コレ何の話?
何故芹沢さんは榎本さんの弁当の蓋だけ開けてあげたのかw

あさみさんのペンの持ち方が私と同じ\(^^)/

榎「先日中田さんのお隣さんが」
榎本さんて時々意外に可愛い単語をチョイスしますよね。そこは隣人じゃないの?(萌)

良かったぁ私もモスキート音聞こえた(´∀`)と思ったらコレ普通の音なんですか。母ちゃんも聞こえた言うてた。でーすーよーねー。でもこの普通の音に被せてモスキート音も流してたとしたら私は聞こえていません。そんなまさかねっ!てかモスキートを蚊のことだと普通に捉えた芹沢さんw
芹沢さんの悶える声が今回の榎本考察タイムのBGMです

今回の話を要約すると芹沢さんが兎に角可愛い回でしたね。で終わるはずだったのに何ですかコレ
榎青爆弾
ちょっと落ち着いてくれ!みんな!落ち着こう!落ち着くことから始めよう落ち着くことから!君が今早急にしなくてはならないことは落ち着くことだ!とりあえず落ち着(略)

では1つずつ整理していきましょう。まずこの距離感!今までは斜めだったのに!席が隣同士ぐわんぐわんぐわんぐわん(脳が揺れる音)だってどちらかと言うといつもの席の方がテレビが見やすいとは思わないか純子!何故そこに座っている!何故わざわざ榎本さんの横に座っているモギャー!

もうこの時点で既に祭りだったのに爆弾の仕掛け方が上手いですよね。やってくれたなプロデューサー!やってくれるなとは思っていたけどこんなところでやってくれるとは!
榎本さんの綺麗な指に純子の綺麗な指が絡み合ってるよお母さんんんんんんん!!大・接・近・だ・よ!榎本さんの心臓大丈夫ですかー!正常に動いてますかー!
純子は榎本さんに簡単に触れられるんだなぁ。榎本さんは純子になんて一大決心でもしない限り触れられないのに(勝手に)

純子から今回の一件で自分を見直したと言われ一気に思考回路が停止し恐らくその内容に期待しているであろう榎本さん可愛い。頼りになる言われて冷静にそうですかだなんて返したけど内心ヤッサイモッサイ状態なんだろどうせな榎本さん可愛い。そしてそれが全て自分に向けられた言葉ではなかったことに気付き浮かれて勘違いしてしまった自分自身に対する憤りや羞恥を隠して素直に分かりやすく拗ねる榎本さん最高に可愛い。いつも冷静な榎本さんをこんなんにさせちゃう純子最強に小悪魔。天然て恐ろしいね榎本さん!

もし純子のセリフが犬ではなく全て榎本さんに向けられた言葉だったとしたら。もしくは犬に向けられた言葉のつもりで話したとしても最後に'犬って'を付け加えなければ榎本さんはそれを自分のことだと勘違いし続けるはず。そのまま話が進んでいったらどういう会話になったかれっつ妄想!
青「本当に頭いいんですね!」
榎「僕も青砥さんの行動力や発想には毎回感心させられています。青砥さんこそ、素敵ですよ」
青「へ?榎本さん…?」
榎「青砥さん…」
見つめ合う2人…はいここでBGM!あの日あの時あの場所で君に出逢わなかったらぁ〜(東京ラブストーリより)月9と言ったらこの曲が古くてごめんなさい\(^^)/榎本さんて褒め言葉のレパートリーが少なさそうですよね(´ω`)ムフ 自分の言葉が自分の意図するものとは違った伝わり方をしたことに榎本の言動で知り早急に訂正しようとしたがその内容が本人に向けられた言葉だとしても何ら間違いではないことに気付き只戸惑うしかない純子がいても大変オイシイ

そう言えば当初設定されていた相関図ではどちらかと言うと榎←青ぽかったのに実際ドラマが始まってみれば全くの榎→青なのもプロデューサーの思惑通りなんですか


≫予告
青「よく見ると可愛いねとか言われちゃったんですよ」
芹「それ危ないぞ青砥」
榎「…ぃぃですよ」
青「え?」
榎「よく見なくても可愛いですよ」
期待(ねーよ)そして芹沢さんが空気w

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30