スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆当選メールだとぉ…!?

昨晩21:30過ぎのこと

私の携帯に届いた1通のメールからこの物語は始まるのだった


ジャニーズ何たらから来たメールのタイトルに

当選

の文字があったのでまさかのPOPコン復活当選キター(゚∀゚)ー!


…か?と瞬間的に思って急いでメール開いたら、
う、うえええええええええええええええええええ!!??

ばばばばばばばばばばばばば




番協に当たった

きょえええええええええええええ!!!そっち?今このタイミングでそっちくる?
このメールが来るまではPOPコンの落選率と今後の対策について愚痴愚痴語ろうと思ってたのにまさかの番協キター(゚∀゚)ー!あ、ちなみにPOPコンは普通に外れましたが何か?(冷静)このメールが来るまでは今週の嵐ちゃんがホモ回だったてのは噂で聞いてたけどまさかこんなにホモだったとは…!ていう話を延々しようと思ってたのに不意打ちの番協キター(゚∀゚)ー!

おおおお落ち着いてくれ!とりあえず1つずつ片づけていこう!とりあえずホモの話からしよう!(そっち?)


▼秘密のホモちゃん
しかし…ホモでしたね(^-^)(眩しい笑顔)大野さんあんたホモキャラ楽しんで演じてたけどあんたがやるとシャレにならんから。似合いすぎだから違和感ないから妄想膨らみまくりだから。
まず花火の話を運命に感じ過ぎな翔ちゃんが山すぎて山ああああああああ!あんたいつまでその話する気\(^^)/何万回してんのその話\(^^)/
あと何と言っても最後の大野の夜のお誘い(間違ってない)を1つのくくりとして放送してくれたスタッフ!分かってるじゃないかっ!!ガシッ(握手)お母さん!嵐ちゃんのスタッフはこんなに成長しましたっ!(つд`)(吉報)

普段は自分の頭ん中で変換してホモォホモォハァハァ(´д`)とか勝手に言ってるけど私知ってるんだ。翔ちゃんがこういう流れ好きじゃないってこと。でも今回のはホモフィルター発動させなくてもホモでしたね。れっきとした立派なホモでしたね。だから逆に翔さんが気の毒で…(笑)多分自分が関わらなかったら楽しく見てると思うんですけどね。でも自分から生々しいつってる時点で櫻井、アウトー。
私は浴衣姿の山が1つのソファーに並んで座ってる時点で生々しく感じました(^-^)ニッコリ
欲しいのはあなた〜とか。スタッフゥ〜!スタッフゥ〜!(小躍り)

で、1番好きなメンバーを選ぶという流れ(スタッフGJ!)ですが、コレ絶対自分だと思って疑わなかった男が1人確実にいたでしょ。ね、二宮さん(^-^)自信がおありだったでしょう自分が大野に愛されているという自信が(何コレ気持ち悪い)でもまぁ番組の流れ的にはJだろうなとは思いましたが山好きの私は是非そのなで肩を抱きしめてやってくれ大野!と血眼になって見てましたペロ そして心の中にしまえなかったJw
つか1番は自分のとこ戻りたいとか。あんたどんだけ小悪魔なの\(^^)/

しかしJがソファーに寝そべって大野がそれを立って見てる図がリアルすぎて変な汗かいた\(^^)/何てことない図なのにこういう設定だからかすっげぇ生々しく感じる\(^^)/そこでやんの!?え、そこでやんの!?みたいな(何をだ変態)家族の目さえなければもう幾度でも見たいところであります隊長!
ドアが開かなくて糞ぉ!言う大野の言い方が荒々しくてヤりたくてしょうがない男に見えてヤバい\(^^)/(お前の思考が)

出し惜しみしてないで嵐5人でやっていきましょうよこれからも。また溜まった時に大野のホモコーナーやるんだったらたまにでもいいけど(どんだけ好き)

ではホモ話はコレくらいにしといて本題いきますか


▼アウトオブ眼中だった番協のこと
POPコン外れたけど今番協に当たったらチャラにしてやるつったら本当にそうなったもんなー。番協には年に1回ペースで当たってたから今年も来るはずなんだけどまだお知らせ来てないよおかしいな。今年中に来ないとだよ?あと2ヵ月しかないよ早くしないと!つってたら本当に来たもんなー

ちなみに番協は毎回根気強く送ってたら当たりますよ。平日収録が痛いところではありますがね。
私は月に1度ある土曜出勤の振り替えを毎回頑張って火曜にもってこさせたりしてます。なので私の平日休みは決まって火曜です。だからこの当選は、当たらないことの方が遥かに多いのにうちの職場では比較的忙しいとされている火曜に毎回非番をとってるのでMeさんは仕事がしたくないのね真面目な面して本心はこっちかよと上司か誰かに誤認されるリスクを抱えながら内心ビクビクしながら非番をずらしてる私の努力のたまものなのです(そんなに大きい話じゃない)ハイリスクハイリターンやねん!(そんなにハイじゃない)

しかもアレですよ。振替当選とかキャンセル待ち当選とかじゃなく今回は正規での当選だったんですよ!ちゃーす!お初にお目にかかりまーす!
前回当たったのが去年の4月で中々当たらないので年齢的にもうアウトなのかと思ってました。20代後半になちゃったからもう呼ばれないのかなと。そんなことない!希望は捨てない!


でもね、贅沢言ってるのは百も承知なんですけど今回に限っては番協じゃなくて私は、コンサートに行きたかった…!いや、贅沢だよ?だってPOPコンにも行けず番協にも行けない人だって沢山いるんだもん!でもどうせ自分の名義外れても同行で行ったりするんだろケッ。…はっ!誰?今の黒い声は誰?(面相臭いテンション)

番協よりコンサートの方が行きたいですね私は。嵐関連の中でトップはコンサートですね私は。例え嵐との握手券と天秤にかけられても私はコンサートを選ぶ。嵐とお手手繋いで散歩券でもコンサートを選ぶ。嵐と添い寝券とでも私は……………添い寝ええええええええええええええ!!(トップ変動のお知らせ)
それくらい私はコンサートへの並々ならぬ思いがあるってことですよ皆さん!アレ?皆さんどこ?皆さーん。皆さーん!番協当選でさえもコンサート落選の落胆はカバーできないていう話なんですけど皆さーん!

でも折角その日非番なのに3部なんですよ。仕事あっても余裕で行ける時間やないかい/(^^)\てか収録時間本当にこんな遅くなるのかなぁ。でも実際はそんなかからないだろ余裕持って設定してあんだろ思うてたら前回余裕のてっぺん越えだったので覚悟しといた方がいいですね、ええ。
きっと終電なくなるからTAXIで帰ろうかとは思ってるんだけど徒歩25分で行ける近さなのでいっそ職場に泊まっちゃおうかなとも考えてるんだけどどうしたらいいですかね?(聞くな)でもそうなると職場に2連泊することになるんだよなー。え、何故かって?次の日当直だからさキラーン(聞いてない)
となると当直グッズを収録場所に持っていかないといけない。当然そんなでかい荷物は持ち込めない。駅のコインロッカーに入れとけばいいか。アレ?この駅コインロッカー24個しかなくね?当日空いてんのかコレ?
結論から言うと、どうすればいいですかね?(聞くな)

このタイミングで番協に行ける人はきっとPOPコン落選組なんだろうな。皆、楽しもうね(´ω`)
番協当たったからコンサートが落選だったとは考えたくない…


ではお次POPコンのこと
▼当落の傾向から考えられる今後の対策(という名の愚痴)
集計したわけではありませんが私が見る限り今回は非常に落選率が高かったと見受けられます。そして少なからず当落の法則はあると言っていいと思います。
まず北海道以外の公演では嵐フェス、BWツアーに当選されてる名義はことごとく落選の傾向です。でもどうせ同行で行けんだろケッ。←コレも今回ばかりは当てはまらないこと多しの落選率です。では何故こんなに落選祭なのか

@単純に需要と供給のバランスが取れていない。
今現在FCの通し番号は120万を越えました。退会した人数は未知だが4年前に入会した私の会員番号は30万番代。ざっと100万人はいると思われます

A需要が高いのは分かりきったことのはずなのに4枚まで申し込めるという謎の設定枚数。
そりゃ3ないしは4人で行きたい人も少なくないとは思う。でもなるべく多くの会員を参加させてあげようと思うのならこの設定枚数には至らないはず。
しかも一般同行を大分歓迎している。私の見た限りでは会員+一般の当選率が良いです。しかも新規、特に駆け込み入会会員の当選率も良い。
新規や一般に優しいだなんて事務所の魂胆見え見えですよね。会員数増やしたいだけ。それが複数名義だろうと事務所にとっては関係ないお金さえ入ればそれでいい。何の為のファンクラブなんでしょうね甚だ疑問です

今後の対策としては、会員の友を見つけるか北海道に遠征するか名義を増やすかですかね。正直に自分名義だけで申し込んでも2回に1回行けるか行けないかってとこですものね

やっぱり会員同士の繋がりがある人は強いですね。こんなに落選祭なはずなのに全会場行けるとか言ってる人がいるくらいですもん。でも人見知りチャンプな私にとっては多分コレは一生無理(涙)かと思うんで遠征か名義かですかね。名義増やしなんて事務所の思うツボだけどこうでもしない限り当たらないのも事実。惚れた弱みってやつですかね…。
名義増やしは今ちょっと本気で考えてます。今入ってもしょうがないので大分先の話になるかとは思われますが

あとは思い切って設定枚数を減らす。会員限定にしてしまってはそれこそファンクラブに入らないと行けないライブになっちゃうんでそこまでしなくてもいいとは思うんです。でも4枚は多い!せめて2枚にしよう!
本人確認は人件費と時間がかかるのであまり現実的ではないなとおじさんは思います。だからチケットを少女時代みたいに携帯チケットにすればいいんじゃないかとおじさんは思います。もちろん携帯持ってない人の対応も考えて頂いて。コレで大分転売も減ると思うんですよね。
どうでしょうかコンサート事務局さん。前向きに検討して頂きたく思います。切実に!

☆続・シンガポール旅行記3日目

え?まだ続くの?そうですまだ続きます。こんなんねぇこっちだってヤなんだかんな!こちとら鍵部屋DVDBOXについて語りたくてうずうずしてんねやぞ!だって何コレブログのタイトルシンガポールばっかじゃんシンガポール好きな人みたいじゃん。好きじゃないわ!(ぇ)

その前に1ついいっすか!今日が何の日かお分かりだろうか。そう、私達の運命を決める一世一代の日…。コン!サー!ト!の!当!落!発!表!日!え?そんな私はどうだったかって?外れたわ!普通に落選だったわ!誠に残念ながらって書いてあったわ!本当に残念だなんて思ってんのかお前はああああああああ!!(誰)
てかそんなん知ってたしね!メール来る時間で既に分かるからね!もうさ当選メール先に送るのやめない?今来てないってことは落選じゃん(´ι_`)って悟らせるのやめない?一斉送信してよ内容見る前から結果分かってるメールなんていらないムキー!

はーしかしやはり落選でしたか。BWツアー当選者は今回は落選の傾向らしかったのでコレはもしや自分落選なんじゃね/(^^)\とは思っていたけどまさか本当に落選だとは…。覚悟はしてたけどいざ落選の2文字を目にすると目頭が熱くなるもんですね。そうよ泣いたのよ!ガチで泣いたのよ!悪い!?
やっぱりいつでもどこでもにチェック入れとくんだった…。てかそれ以前に日数が他会場よりも1日くらい多いからって東京なんて激戦区申し込むんじゃなかった…

皆外れたとか言ってるけどどうせ同行で当たったりしてるんでしょ!結局毎回なんやかんや参加してるんでしょ!知ってるんだから私!
もうこうなったら変に意地張ってないで非ファンの友にFC入らせようかな。もちろん会費は自分持ちで。こういうセコイ…とは違うけど何か正規じゃない手段が好きじゃないというか抵抗があったので渋ってたけどこの状況じゃためらってらんないですよね。だって私はファンクラブ会員がコンサートに行けないというあってはならない現象をもたらしてるグループが好きなんですもん。
てかそれも事務所の戦法だったりして。倍率高ければ高い程あいつらいくらでも名義増やすからつって暗にFC会員を増やして小金稼ぎをしていたりして。出し惜しみしてんだろうと思ってたけど(それもあるかもしれんが)これなら会員数に対する動員数が少なすぎる理由もつく。ライブに当たらない→名義増やす→倍率高くなる→名義増やすの悪循環。でも事務所にとっちゃ好都合。嵐さんそこんとこの現状知ってる?

あーやめた!こういう邪推をしたってしょうがないですもんね。いくら言っても私はPOPコンには参加できないわけで。くそ!嵐くそ!嵐なんて…嵐なんて…!大好きだあああああああああああああああああ


はい、ということでお次はシンガポールと言ったら今のトレンドはコレでしょう(ぬるっと入る)マリーナベイサンズぅ〜〜!(ダミ声)
シンガポール行ったの?じゃ、あそこ行った?あのSMAPがCMやってたあのホテル!え、行ってないの?と必ず言われるだろうから行っとこうということで行ってきました(どんな理由)だがしかーし!ここでも問題発生。横断歩道が…ない!タワー1側にしかないの。1から3って結構距離あるんすよ。だったらせめて真ん中に作ろう?ね?

S$20(高い)で展望台に上れます。見よ!コレが話題の屋上だ!


狭くね?え、ここだけ?展望台ってここだけしかスペースねぇの?SMAPがCMやってたあのプールはいずこ?



アター(゚∀゚)ー!宿泊者しか踏み入れられないエリア広ー(゚∀゚)ー!てかプールてコレ?人いすぎね?大浴場か何かか\(^^)/

割高の写真を買わせる目的のカメラマン(包めや)がいて自分のカメラでも撮るが私達のカメラでも撮ってくれたんです。片言の日本語で話しかけてきて撮リマスヨーみたいな。え、てか何で日本人て分かったの?和風顔だから?サラッサラの醤油フェイスだから?純日本人ですけども何か!
コレがJとかだったら違うんだろうな…。何人に間違えられるんだろうJって…。今何やってんのかなJ…(´ω`)とシンガポールから思いを馳せる。
ちなみに各観光地で買え買え写真(だから包め)を撮らされるんだけど全部合成なんですよね。何?合成好きなのこの国\(^^)/てか合成写真なんか買う奴いんの\(^^)/

そいでバスはイマイチ路線が分からないしもう面倒臭いからタクシー乗っちまおうと拾うも行き先が伝わらないみたいな。GOラッフルズホテル!…ん?みたいなやり取り何回かしたな(´ω`)シミジミ 結局ガイドブック指して(大活躍)ここ!つったら。ああ、レッフゥーホテールね。とか言うんです。伝わらないんだったらラッフルズって書くなし!このカタカナ英語!

レッフゥーホテールにはロングバーで有名なカクテル、シンガポールスリングを味わいに。卓上のピーナッツは無料で剥いた殻はフロアに捨てるのが流儀、と記されているがその実情はこちら


ピーナッツなんぼほどあんねん\(^^)/床は本当に殻だらけで潰しながらパリパリ踏んで歩くみたいなw高級ホテルのバーだからビクビクして入ったけど変に気取ってなくて小娘でも入りやすい雰囲気の良いバーでした。お値段は小娘には痛いプライスですがね☆キラ

元祖シンガポールスリング

ピーナッツでか\(^^)/豆まきでも始まるんか。上手かったけど。ピーナッツで腹を満たす作戦!
スリングは他にも季節の種類がいくつかありどれも美味しそうで迷いましたが定番ものをオーダー。美味〜(´∀`)ジンベースのフルーツカクテルですな。約S$30。amazing!!

そっから徒歩で近くの(思った程近くない)スーパーに行きバスでホテルへ。ButしかしHowever!S$1.1じゃない!S$1.4(確か)!そんな細かい金ない!とワタワタしてこのS$2紙幣を払うしかないのか…(釣りがもらえないので)と半ば諦めていたら後から乗ってきたおっちゃんが英語(もちろん聞き取れない)で何か言ってきて私のS$2を取り上げオイマーン!何する気だマーン!と思ってたら代わりにS$2分の硬貨を手に乗せてくれました。シンガポール…、捨てたもんじゃない!(;∀;)ブワッ
何言ってるか全然分かんなかったけどサンキュー!つってがっちり握手してきました。いい人もいたもんだ(´ω`)

送迎バスが来る時間が迫っていたのでお土産やらをトランクに急いで詰める。ホテルのロビーで\(^^)/日本人て皆こんなんなのかと思われたらすみません\(^^)/
見かねた従業員が小部屋に案内してくれた(笑)のでそこで急いで詰める!詰めるったら詰める!すいませんこんなんばっかが日本人じゃありませんすいません!(心の声)さよならシンガポール。思い残すことはないよね。強いて言うならHISのカメラマンに撮ってもらった3枚の写真をケチって1枚しか買い取らなかったことかな。今思えばもう1枚買っておけば良かったよ。ちなみに1枚S$10。記念ですから!

23:55。帰りもシンガポール航空。行きはいなかった日本人スタッフが搭乗していたので日本語が通じる…!安心感はんぱない…!(ノω`)

空港のトイレで歯磨いてる人がいて何ぞ?と思ってたけど大正解な行動だったんだなと機内で気付く。歯磨きたい(´д`)機内じゃ磨けないですもんね。普通に考えれば分かることを…orz
とか思って機内のトイレに入ったらamenity boxとか書いてある引き出しが。え、何コレ開けていいの?え、開けちゃうよ?とりあえず開けてみるよ?つって開けたら何と櫛に混じってディスポの歯ブラシがあるではありませんか…!使っていいのコレ!ラスワンだけどおじさんが使っちゃうよコレ!ああ歯が磨ける〜!幸せ〜〜!!
しかし使って良かったんですかね(^-^;)まぁ今んとこお咎めなしのなので良かったのでしょう!YES!

さて夜も遅いことですし寝ますか。おやすみなさーい……てオーイ!こんな状況で寝れるか!(イイぞノリツッコミ)隣の糞親父のイヤホンから漏れる音が異様に大きくて寝れない、しかも共同の肘掛普通に使ってるそして少しだか確実にこちら側にはみ出している、私のサンダルを踏んでいる開いた足がこちら側の領域を侵している。Fuck you!!(◎皿◎)
貴方がどうしても私の席であるこの領域に踏み入れたいと言うならばその分の席代を払うのが常ではありませんか?足を閉じられないだらしない内転筋をお持ちのようなので今度から2人分の席を取ることをお勧め致しますよオベシティman?とでも言ってやりたい気持ちしかなかったのですが言いませんでした。何故なら隣の親父は白人!ここでも言葉の壁!チクショォォォォォ!

しかもやっと寝始めたと思ったら今度はいびきっすよ。こいつ本当に殺したろか思ったわ(コラMeさんいけませんよ)しかもこいつSASじゃねぇの?いびき→無呼吸→起きるってのを繰り返してました。それなら早く医者にかかってCPAPでも吸って寝ろやこの糞野郎ぅぅぅぅぅ!(コラMeさん)

眠いのにこんな状況下で寝れるはずもなくイライラが頭ん中の大半を占めて益々寝れないしもう映画でも見るしかねぇわ!てことでずっと映画見てました。テルマエロマエは面白かったけどSPECはイマイチ話が分からなくて。ドラマ見てたからいけると思ったけどその後にSPドラマか何かありましたけ?全然話繋がらないんだけどアレ?て感じで。隣の親父はうるさいは眠いのに眠れないわ映画はよく分かんないわで兎に角イライラしながら7時間フライトしてました。
ちなみに家に帰ってすぐ録画してたSPECのSPを見まして。やっぱ見てなかったわコレ!ああコレがああでアレがああだから〜と話を繋げる頭を使う作業

深夜2:30頃に出てきたのがこちら

夜食?そんなんも出るんですね。隣でぐっすり寝てた友には与えられてませんでしたが。てかいいな!呑気に寝られてさ!(トバッチリ)

朝食はこちら

和食と洋食どっちがいい?て聞かれて洋食言ったらこんなん出てきました。食欲が面白いくらいなかったので全く食べられず。糞!よく食いやがって糞白人が!(Meさん)


とまぁそんな感じで後味の糞悪い旅になってはしまいましたが楽しかっ…楽しかったかな!?(ぇ)私的には同じ人と長時間一緒にいなきゃいけないことが兎に角苦痛で。旅行…向いてないんでしょうか。その子との相性が悪いというわけでもないと思うんですが。したらシンガポールが悪かったのかな。じゃ、シンガポールが悪かったということで!←

シンガポールは総じて言うと1回行ったらもういいかなという感じでした。いや、でもシンガポールがどうこうというよりはツアーを組ませすぎた感が強いですね。ツアーだと興味のないところも行かなきゃいけないわけですよ。時間も決まってるし。そしてツアーで用意されてる食事の不味いこと!(ついに言い切った)コレ多分ちょっとばかし値が張っても自分達で調べて自分達の食べたいものを求めれば美味しいものと巡り会えたと思うんすよ。職場の上司(セレブ)はシンガポールの料理好きだ言うてはりましたし。まぁ入る店のレベルが違うからという説もありますが。今の時点ではシンガポール=食は微妙というイメージしかないですもん

あとこういうツアーだと周り日本人だらけなわけです。ガイドも着いてて安心感は半端ないですがそれじゃちょっと刺激が足りないという人間のわがままな部分が表れ出るんです。私はツアーで回ってた時よりも疲れはしたけど分かんない分かんない言いながらも自分達で回ってた時の方がその国の生な感じに触れられて楽しかったんですよね。でもツアーにしないと日本語での説明がほとんどないのでその国の文化だとかの情報はあまり入ってこない。だから加減なんだと思います。ツアーとフリープランをいい具合に入れられればもっと良かったのかもしれません。
うん、いい勉強になったね。コレを教訓にして次の海外旅行はもっと楽しめるようにしよう。ちなみに今すんごい行きたいところは…、京都ですっ!(安定の国内)

最後に、海外に行く時はウェットティッシュを忘れずに。忘れたらそこには悲劇しか待っていません…<●><●>ヌー(ホラーやめれ)

☆シンガポール旅行記3日目

ようやっと最終日でございます。な、長かった…orz(無駄に)コレでやっと鍵部屋DVDBOXに触れられるということね!そうと分かったらサクサク行くわよ!


セントーサ島観光
アレ?2日目も行かなかったけ?でお馴染のセントーサ島です。8:50にホテルに集合して向かいます。てか昨日も思ったんだけど朝早過ぎくね\(^^)/おじさん疲れちゃう!
セントーサ島はジャングルボーボーだった島を観光地として開拓してから今年で40周年だそうです。意外に歴史が浅い

まずはスカイタワーに乗ってセントーサ島の風景を360度パノラマビューで一望します。ゆっくりぐるぐる回転しながら上昇していくというまぁ何の変哲もない展望台ですわな。最初はお〜て感じだったけど大分序盤で飽きてくるよね

次はアンダーウォーターワールドという水族館。普段そんなに水族館に行く機会ってのは私はあんまりないのでどうか分かりませんがきっと普通の水族館です。動く歩道に乗りながら頭上にあるドーム状の水槽を見上げるなんて別に珍しいもんでもないしね?(シビア)


ラッフルズ像の近くにもいたけどここでも蛇遣いの人がいまして。蛇遣いっているんですね(笑)首に巻いて写真撮影でS$10ですって。いい商売してはりますな

イルカショー。ピンクイルカが売りらしくガイドブックに載ってたイルカも大分ピンクだったのでちょっと期待して行ったらそんなにピンクじゃなかったというお約束な流れあり。コレ絶対ガイドブックピンク足してるでしょ\(^^)/多分ベースはピンクなんだけど斑点のグレーの面積が広い為にえ、ピンク?ていう印象を受けるのかもしれません。
しかしどうしてピンクなんでしょうね。ピンクイルカの解説パネルには生息地等しか書かれていませんでしたので謎は謎のまま。え、何故読めたかって?日本語でも書いてあったからさ!(デーン)


この子が1番ピンクだったと思。ショーはほとんどアシカ達がやってました。イルカショーっていうくらいだから最後にイルカの大ジャンプが待ち構えてるもんだと当然のように期待しましたがその期待は受け止められることなく無事ショーは終わりを告げるのでした。私としては近日中にアシカショーに改名をすることをお勧め致します。あとショー中に指示出ししとる飼育員が邪魔でしょうがない現象が見られるのもこのショーです。
ショー終了後ツアーの一環としてイルカと記念撮影を撮ります。どうせならいっちゃんピンクの子と撮りたいよなぁ!いいえ、撮りません。そんな思い通りに事は運びません。口ばし…ちょっとピンクだよね!な子と撮ります。ま、思い出ですよ。イルカにタッチして撮りたい人はプールに入りながらの撮影となるので膝上まで濡れることを頭に入れてきた方がいいかもしれません

テイストオブシンガポールにてランチ。事前にガイドからパスタとフィッシュアンドチップスのどっちがいいか聞かれたので1つずつ頼んで友と分けることに


あーやっと普通のパスタが食べれるー(´∀`)いいえ、食べれません。シンガポールはいつだって期待を裏切らないのです。何コレ香辛料?薬っぽい(´д`)(そんな裏切り方)
フィッシュ&チップスは脂っこくて身がぶよぶよで脂っこかったですね!ええ!

ビーチも寄るんかと思ってサンダル履いて来たのにそんな素振りは微塵も見せず島を後にするのでした。シンガポールでは海に入る習慣がなく入れる程綺麗ではないらしいのですがどうせならビーチも行きたいよねぇ!てか自由時間とか全然なかた(´・ω・`)

そしてまたもや免税店で解散。ガイドがまたマッサージのツアーとか誘ってきたけど無視しました!(コラ)今日こそ行きたい場所に行ったるぞ!キャフーイ!


まずは免税店の近くにMeお目当ての菓子屋があったのでそこに。そんで友がTシャツを買いたいと言うので向かいのラッキープラザという土産屋やら家電屋やら小店舗が集まったショッピングセンターへ。
だがしかしここでトラブル発生!道路を渡りたいのに横断歩道が…ない!え、嘘でしょ。コレあんなとこまで行かないと渡れないの!?てくらい歩きました。シンガポールは間違いなく横断歩道が少ない!文化なんでしょうか。おじさんすげぇ疲れたぜ(´д`)

その道中に撮ったショット

だからどんだけマーライオン好きなのこの国\(^^)/時期が過ぎれば次の物に代わるモニュメントだとは思いますが。作ってる人も建造物でびっくりwコレで完成なのね

ちなみにラッキープラザに求めてる感じの土産屋はない感じでした。普通に服屋とか日用品屋が多かった印象

次は巷で噂のマリーナベイサンズに行きたいと。あらかじめガイドからバスのナンバーを教えてもらってたので余裕ぶっこいてたらバスが来ないのなんの。てか路線がすげぇ沢山あってガイドから教わったバス以外にも着きそうなバスいくつかあるぽいけど何かよく分かんないねと暫くバス停でそわそわするタイム。
ちなみに区画で違うのかもしれないけどバスはS$1、1(70円くらい)で驚きのプライス。使わないでっか!でもいざバスに乗って一安心したのもつかの間、車内アナウンスがないんです。だから次どの停留所か分からないわけです。だからまだだよね…まだだよね!とずっと気を張ってました。ハラハラしっぱなしだぜ☆

無事マリーナベイサンズへ。ホテル内のカフェでアフタヌーンティーするのが目的。しかし探せど目的のカフェが見つからない。その辺のスタッフに聞くが言葉が通じない(もう慣れっ子さ☆)のでガイドブックを指差すがそれでも何故かピンと来てない様子。そしたらどうやらそのカフェはマリーナベイサンズではなく向かいのshoppes at marina bay sandsというショッピングモール内にあるらしい。言ってよ!それならそう書きなさいよガイドブッ…え?書いてある?

お目当てのTMGティーガーデン


池みたいなんの上にある。ここでも言葉の壁は容赦なく私達の前にはばかります。メニューが読めないー(゚∀゚)ー!てっきり〜afternoon tea〜とか書いてあるもんだとばかり思ってたのにそんなんどこにも書かれてない!このガイドブックに載ってるようなのが食べたいんだけど!コレ何!アフタヌーンティーとしか書かれてないんだけど!
熟考に熟考を重ね結局なるようになれで頼んでみました。それで出てきたのがコレ


……。アレ?マジ?こういう感じ?もっとあのトレイが2段とかになってるシャレオツなこういうの(ガイドブック参照)を求めてたのにそ、ちょ、こういう感じコレえええええええ!?とのたうち回ってたら店員にマフィンとスコーンどっちがいい?(英語)と聞かれた後に出てきたのがこちら


や、やればできるじゃないか!こういうのだよ!私はこういうのを求めていたのだよBOY!
恐らく1人でこのセットを頼めば下段にサンドイッチ、中段にスコーンorマフィンが乗せられて来たんだろうけど今回は2人分をまとめたんでしょうね。いいのに!この狭いテーブルに2つあっても何ら問題ではないのに!(邪魔)だから下段をサンドイッチの皿とチェンジして写真を撮れば良かったんですよね。今思いついたわ!

のたうち回ったサンドイッチが中々の美味でして。友と1個ずつ分けて食べたスコーンとマフィンもウーウーウマウマでした(懐)この上段に乗ってるチーズだったか何か(雑)とジャムを付けて召し上がる感じなんだけどジャムが衝撃的旨さでこいつは一体何だったんでしょうね。林檎?違うかな?パンパン!シェフを呼べ!

別々に会計したいってのも中々伝わらなくて大分残念な日本人でしたよええ。別々って何?セパレート?ノートゥギャザー?伝わらないよJ\(^^)/(お前の英語力の問題)でも店のお兄さんがいい人だった。
店員「ハーフ?(手で宙を切る動作)」
私達「いえー!いえす!いえす!」
店員「$37.6。ふぅ(汗を拭う動作)」
いい人(´∀`)


はい!ということで何とも中途半端ではありますがここで恒例の、容量が足らなくなったので記事を分割するという作業に取りかかりたいと思います。どんだけシンガポールの記事増やせば気が済むの自分\(^^)/

☆続・シンガポール旅行記2日目

午後のお話
トライショーでシンガポールの街めぐり(フルーツ試食)」S$110
今思えば蛇足極まりないツアーでした←

トライショー
つうのは三輪自転車のこと。おっちゃん達が頑張って漕いでくれはります

こんなん。2人乗り。30分くらいかけて異文化エリアを回ってくれます。ちなみにシンガポールには中華系、マレー系、インド系といった人種が共存している為こういった異なる文化が点在しておるんです。う〜ん、為になる!(自分で言う)


こんな風景とかが流れてきます。異国ですね〜。でも回ってるだけなので停まって中に入るとかそういうイベントは待ち構えていませんガッデム!

この自転車には足元にスピーカーがあるらしくおっちゃんの選曲で音楽が流れてきます。爆音で\(^^)/しかも私達が乗った自転車からは小田和正やチャゲアスやらの懐メロが。日本の曲やけど世代ちゃうぜ\(^^)/何でちょっぴり恥ずかしいんだろう!愛には愛で感じ合おうよ〜。
てかアレ?何かコレとてつもなく聴き慣れた曲が後ろから聴こえてくるような気がする…!伝えたくて〜伝わらなく嵐いいいいいいいいい!!こんな異国で嵐に触れられるとは夢にも!(つд`)ホームシックならぬ嵐シックやわ!コレが本当の嵐シックやわ!何故かショートバージョンでしたが。いいなー後ろのチャリいいなーナイス選曲だなー。うちらも嵐とか流そうよおっちゃん!氷川きよしとかそういうんじゃなくて!

おっちゃんの音楽センスにもきゃもきゃしてるうちにトライショーは終わります。次はフルーツ試食

残骸\(^^)/写真撮るの忘れてただけですペロリン☆え、分かりにくいって?そういう時は心の目で見るのです(`・ω・´)キリッ
マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、ランブータン、スターフルーツ、ドリアン等。マンゴーが1番旨い。ランブータンはライチみたいだけどライチの方が旨い← そしてドリアン。わたくしドリアンとはコレが初対面だったんですが、ドリアンて凄い臭いけど凄い美味しいってよく言いますよね。でも私としては臭いけど普通に美味しいくらいの感想でした

お腹いっぱい南国フルーツを堪能した後は名門ラッフルズホテルへ。シンガポールデ1バン高級ナホテール!まぁ、何をやるってわけでもないんですがお土産屋とかあるんでそこ見たりします(ザックリ)どれもお高い!(つω`)


で、17:30からはまた免税店に戻って次のツアーに

きらめき☆ナイトツアー
事前にナイトサファリとコレとどちらか一方を選べるツアーだったんですが集合場所に行っても何故か人が少なくてえ、コレもしかして集合場所間違ってんじゃね?とわたわたしてたら私達含め4人しか参加者がいないツアーとなってました。ナイトサファリは大型バスがいっぱいになるくらいいるのに。え、ナイトサファリってそんなに人気だったの\(^^)/暗い中動物が動いてんのかいるのか分かんない感じのツアーだと思ってたのに。ま、行ってないのでどんなんかは分からないままですが

まずはお腹も空いているということで夕食ニョニャ料理。いや、全然空いてないっすけど

中華料理にマレーシアの香辛料を混ぜたスパイシーな料理。Blue Gingerというお店…かな?コレらをご飯(またタイ米orz)の上に乗せて食べるのが主流らしいです。うーん不味い合わないです隊長!他にも何品か続々出てきたんですが写真に納める気さえ起きなくなるくらい不味い口に合わないです隊長!独特すぎます隊長!香辛料とか、あとはまぁ兎に角ココナッツなわけですよ。何でもココナッツいれればいいと思ってるでしょ!

お次デザート

かき氷にグラメラカ(黒糖)とタピオカ、ココナッツミルクがかかった糞甘いデザート。糞甘い!もちろん完食はできずさようなら

そんな料理達で腹が満たされた後はセントーサ島でソングオブザショーを鑑賞しに行きます。大人気なショーらしく毎日1000人は客が集まるらしい。私達も開演20分程前くらいには席についてたと思うんですがもう既に凄い人でした。ガイドさんも素晴らしいショーだとか言ってたので期待値↑浜辺が客席となっていて海側を眺める形態。
ウォーターショーと聞いていたので海上で何かすんのかなと思ってたら普通に浜辺で現地人による劇が始まりました。当然言葉が分からないので内容も分からないという\(^^)/英語だから少しは分かってもいいはずなのに全然聞き取れないもんだなと自分の英語力にがっかりしてましたがガイドブックには英語が少しなまったものと記されてたので現地人の言葉が聞き取れないのは私の英語力の問題ではなくなまってるからだと!私はそう思って生きることにしました!

内容が分からなくても劇は進行していきます。で、水がぶしゃーってなったりレーザーがビーってなったり花火バーンなったりするんです(表現力が相葉)が私の低機能カメラでは捕らえられるわけもなく。前の親父のiPadが高画質すぎて吹いたwちなみにムービーで撮ってました(どうでもいい)


ショー観て思ったのは、ここの人達は娯楽がないのか!?です。こんなんが人気があるって\(^^)/みたいなニュアンスで。でももしかしたら言語が分かれば面白かったのかもしれないよね!内容が分かんなかったからつまらないと感じたのかも!うん、きっとそう!

あ、その前にマーライオン撮ったんで載せます

どんだけマーライオンあるねん\(^^)/夕方だったのでライトアップされてます。世界で1番でかいマーライオン。だと思う(お前の見解いらない)中に入れてマーライオン自体が展望台になってるらしいです。セントーサ島には3日目も行くんだけど中に入ったりはしなかったな。どうせなら入りたかった!

そいで本島に戻って今度はシンガポールフライヤーに乗ります。いわゆる巨大観覧車。コレはちゃんと世界最大らしいですよ(ちゃんとって何)
1つのカプセルには乗客が28人乗れ35分間かけて1周します

はい、そんな感じ。長い1日\(^^)/ちなみに夕方のツアーには富の噴水ってのもあったんだけど工事中だったらしく今回は見送りだそう。うん、いいよ私結構堪能したから(ドライ)

無駄に写真を撮りまくったようでカメラの充電がピンチだった為ホテルのフロントで変圧器とプラグがレンタルできないか聞いてみました。事前にHISに問い合わせした時はそれらが貸出できるとの話だったで。だがしかーし!言葉が通じない(笑)たどたどしい英語で頑張るも全然通じません。日本語チョット分カルヨ言うスタッフが後ろから出てくるもそれでも分からない様子。英語つってもアレですよ。コンセント ジュウデン(←日本語) チェンジ プラグ〜とかその程度ですよ(流石英語3)アダプタとか言ったらようやく通じたみたいだけど。J!気持ちだけじゃ伝わらなかったよ!

後で部屋に持ってくとかそういうことを言ってた(多分)ので部屋で待ってたらバリバリ日本語通じなさそうな風貌の従業員が来てトラブル?とか聞いてくるわけ。とりあえずノー!ノー!と全力で否定しますわな。でもおっかしいなぁみたいな顔でまだいるからもしかしたら充電器チェックしに来たんじゃね?てことで見せたら、あ〜コレならこのまま差せるよ〜みたいなことを言いながら(多分)差し込み口に普通に差そうとするんです。イヤイヤwそれ日本製だから入んねーてwシンガポールとプラグ違うってガイドブックにも書いてあるし差さんな…差さったー(゚∀゚)ー!え、入んじゃん。普通に入んじゃん。一見入んなそうなんだけどグってやると入るの。オイHIS!入んじゃねーか!だったら最初からプラグの心配はございませんとか言えや!

てことで無事カメラの充電も済ませ携帯に取り掛かろうとコンセントを差したら煙が。な、何故ー(゚∀゚)ー!よく見たら海外では使用しないで下さいて注意書きに書いてありました。失礼ながらお嬢様の目は節穴でございますか?はっ、その声は影山!?まさか知ってたの?だったら最初から言ってくれればいいじゃない!ちょっと影山聞いて…アレ?空耳?(痛い子飛んでけ)

しかも帰国後その充電器で充電しようとしたらできないという。壊れたー\(^^)/シンガポールの電圧は220〜240Vです。是非お手元の充電器をお確かめの上ご利用下さい

3日目に続く…。長ぇわ\(^^)/

☆シンガポール旅行記2日目

友「ねぇ、朝だけどご飯食べに行く?」
私「……(時計を見る。8:00。あー8時かぁ…。え?はち、はちじ!?ガバッ)モーニングコール鳴った?」
友「鳴ってない」

あの糞親父うらあああああ!!(コラMeさんいけませんよ)

そんな幕開けの2日目です(最悪)ちなみに3日目も鳴りませんでした(最低)
友は朝シャンするとか言ってたから早めに起きてゴソゴソしてたんかと思いきや時間だから起きとったんですね。はよ起こせや!こちとら横になってるだけで起きとったわ!モーニングコール待ちだったわ!そんな幕開けの2日目です(最悪)

急いで着替えて急いで顔作って急いで飯食っていざ出発。今日も今日とてツアーです。ホテルに9:00集合

シンガポール定番半日市内観光
大型バスで観光地を回ってくれます。まずはラッフルズ卿上陸地点

イギリス人のラッフルさん。イギリスの植民地としてシンガポールを開拓していったメンズ。へー…て感じですよね

マーライオンパーク

じょぼぼぼぼ。こちらが本家。思ってたよりでかい!思ってたより勢いがいい!

本家に背を向けてるのが後に作られたミニマーライオン。もしかして翔ちゃんが行った時工事中だったのはこの子?本家同様口からちょろちょろ水を垂れ流してるようですが私が行った時は何も出ていませんでした。不景気!(原因それ?)ちなみに本家つくった人がこの子も作ったそうな


スリマリアマン寺院

ヒンドゥー教寺院。上にいるのは皆神様ならしい。中は土足厳禁。
明日は8/31満月なのでお祭りなんですって。そいで街中が装飾されているんだと。写真左上みたいな。へー…て感じですよね(興味示せ)

佛牙寺(ぶつがでら)

お釈迦様の歯が納められている仏教の寺。でかすぎて写真に納まらない悲劇

途中宝石店(超いらない)に寄った後フードコートにてランチ。事前にバスガイドからS$10の食券を貰いイタリア料理から日本食まで様々なジャンルの店舗から自分が食べたいものを食べるという壮大なシステム。相葉ちゃん!私チキンライスをオーダしたよ!相葉ちゃんがシンガポールに行ったにも関わらず食べずに帰ってきたら何やかんや言われたチキンライスを相葉ちゃんの代わりに食べてきたよ!翔ちゃんも絶賛だったよね。私楽しみにしてきたんだ!いっただっきまーす!


アレ?そんなに美味しいのか?コレ。てか美味しくなくね?不味いとまではいかないけど美味しくなくね?え?演技?アレ演技だったの翔ちゃん。相葉ちゃん。もしかして舌が馬鹿だから?それとも質?(最有力)なんかもうこのタイ米からしてヤダ。まぁ美味しくないことないんだけど期待してたから落差が激しくて櫻葉カー!(上手いこと言ったと思ってる)
てかアレ?コレスープに虫浮いてね?虫じゃね?虫以外の何者でもなくね?オイ店長来いやあああああああああ!!とは口が裂けても言えないというか英語が話せないので伝わらないというかなので飲んだったわ!虫排除して飲んだったわ!う〜んサバイバル!

で、チキンライスに付属してた正体不明の赤いソース(チリソース)をかけて食べたらめたくそ辛くて喉が死にそうだったので気になってたココナッツジュースを購入。ちなみにビール頼んだら食券ではアルコールは買えない言われた。昼からビール飲ませろやー!(やめなさい)


でーん。嵐ちゃんにこってり影響を受けましたセットご注文の方お待たせ致しました〜。
飲んでみて衝撃。もっちーのリアクションを思い出しました。薄い\(^^)/限りなく薄い笑っちゃうくらい薄い。しかも店頭に置いてあったから当然ちゃぁ当然なんだけどぬるい。3口くらい飲んでごめんなさいした

そして本当に日本語が通じないんだなという現実に直面しました。ツアー先になってるし日本人よく来てるだろうから分かるかなと思ってどこまで日本語通じるか試す意味も込めてココナッツ指して「いくら?」て聞いたら

定員「はあ!?(怒)」

って言われた(゚∀゚)結構な形相で(゚∀゚)日本だったら店長呼べレベルですよ(2回目)日本の接遇ってのは素晴らしいなと思った瞬間でした。私は日本を誇りに思うっ…!(つω`)クッ

お次デザート(懲りない)食券が余ってたのさ。カチャング言うかき氷です

いくつかの味がカラフルにかかってるのが特徴な気がする(お前の見解かよ)お腹がいっぱいなのと時間が足りなかったのとであんまり食べれなかったんだけど恐らくメロンや小豆、コーヒーゼリー?イチゴ、マンゴーがかかっていたと思われ



この黄色いのが何かお分かりであろうか。そうです、トウモロコシです。かき氷と言ったらコレだよね〜うん〜あるある〜。って、ないわ!全力でノリ突っ込みだわ!うえーんトウモロコシはかき氷にかけるものじゃないよー(ノд`)

そして免税店にて解散。夕方に予定されていたツアーまではあと3時間程ある為独自で色々回ろうと思っていましたがガイドさんの上手い口車に乗せられ急遽その場でもう1つツアーを入れることに

2日目を1つの記事に収めようとすると容量が足りない(MY携帯基準)のでこの辺で分けまする

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31