スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆機密性をひちゅようとしていたんです

榎本さんの肌荒れっぷりが気になる2話でしたね。1話でやや気になりつつもスルーしていたのにふと見たらこの鼻の横に君臨するできものですよ。ああこのできものになって榎本さんに邪険に扱われたい。それか、常人にならいとも簡単に自分に夢中にさせることができるのに全く相手にしてくれない榎本さんに放置プレイされてハァハァしたい

18.3→16.5らしいですね、視聴率。視聴率とドラマの面白さは必ずしも比例しないのは分かり切ったことだけど視聴率を全てだと思っている人が多くいらっしゃるようなので私は視聴率を凄く気にしています(結局)
ドラマ自体のクオリティは下がっていないんだから視聴率も下がるはずないのにおかしいですね。もったいない(´・ω・`)

今回は謎解き部分が分かりやすかったですね。1話目体験したモヤモヤ現象はあまりなく…。そう、つまりちょっとあります。謎解き部分はいいんだけど本当に引きこもりだったんでしょうかってとこ。絶対何かのフラグかと思ってたのに結局回収されずに終わりましたよね。あの純子の疑問は何だったの(^-^)いいんだけどさ別に。でもちょっと気になったのおばさん。モヤっとボール1個くらい。1話は72モヤっとボールだったんでー。何ぃ!?若い子には伝わらないネタだとぉ…!?


▼2話
なるほど〜。為になるドラマですねぇ皆さん。では榎本君、うちのドアにも鍵の取り付けをお願いしようかな。他の誰でもない君にお願いしているんだよ。是非君1人で来なさい。
しかし意外に商売上手じゃないですか榎本さん。営業とか実は向いているんじゃないかな。うちにも是非きn(略)
榎本さんそれどこの服?ねぇ、買っちゃうよ?榎本さんとおそろのカーディガン買っちゃうよ?だって榎本さんの私服凄く可愛いハァハァ しかもアレなんですって?衣服に無関心の榎本は適当に買ってるつもりで結果おしゃれになってしまっているというセンスの持ち主(この前買ったテレビジョンより抜粋)なんですって?そんな奴いるか!何?ここのプロデューサー中2なの?中2病なの?そんな少女漫画の登場人物みたいな人いるわけないでしょ。榎本さんに幻想を抱いてるね。そうでしょ。ねぇそうなんでしょ。ねぇ?ねぇ?ねぇ?あざぁーすっ!!(結局)
本当は可愛いと思ったのは3話の服なんだがそれまで我慢できなんだ。もう…、とめられないんだ…!(中の人違い)

死んだ魚のような目をしたアップやめれwww知人の会田さんとは一切会話をしないで今に至っているということですね分かります

1話を観た視聴者は当然のようにワクワクしながら半ば得意げに鼻歌混じりでOPでヒントを探すだろう。しかし2話でも同じようにヒントを出せば突飛性に欠けるし勘のいい視聴者には簡単に気付かれてしまう。そこで視聴者の期待を裏切って2話ではヒントを出さない、1話目だけのスペシャルヒントということにしたんだと思っていたらまんまとやられましたね。ヒントあるー(゚∀゚)ー!分かりにくっ!こんなん初見じゃ絶対気付かない。というか気付いていたとしてもそれがボイルシャルルの式だなんて大半の人には分からない。うまいなぁ

榎「僕がひろきくんの部屋を見られるよう云々かんぬん」
ひろきくん!榎本さんがひろきくん!何か意外!(つまり萌)

会社の車を私用に使っていますよね榎本さん

びっくりした、の芹沢さんが可愛すぎる件。てか芹沢さんが基本的に可愛い。オリジナルキャラなのにこんなにキャラ立ちしてる芹沢さんに嫉妬。
自殺の方向に話をもっていきたいはずなのにちゃんと自分なりのトリックを考えてる芹沢さんかわ。それを無理言われて何でぇ(`・ω・´)言う芹沢さんかわ。自分の推理が榎本さんと同じだったことに素直に声出してガッツポーズしちゃう芹沢さんかわ

風でなびく榎本さんの前髪ハァハァ てか少しは会話しようと努めろや。だがそこがいい

「会田さんがどんな人かは貴女が自分で確かめた方がいいんじゃないですか。人の評価なんてどうせ当てにならないから」
かっけ。榎本さんかっけ。かっこよすぎて肋骨痛いよぉ(´д`)榎本さんかっこいいうわあああああ肋骨痛いうわあああああ!
と思ったら直後の振り向き方気持ち悪!しかもポケットから鍵出すの遅いから近距離で開けることになっちゃったじゃん。鍵開ける時の姿勢の良さ気持ち悪!今すさまじくかっこよかったのに流石榎本さん素敵すぎます。それとも、今いいこと言ったなと自分に酔っていたら鍵取り出すのに手間取ったのだとしたら可愛いけど多分違う

助手席に美人乗せて。その美人にチラッと見られて。どういう気分だ!どういう気持ちでいるんだ榎本オラアアアアアア!!くそぅ…運転できないくせにっ!(禁句)

榎本さんがイヤホンをしていないだなんて…!やはりあの時は訪問者が来ると事前に分かっていたからだな。普段1人でいる時はしていないようだメモメモ

別撮りの説明の方が滑舌良くて聴きやすい。しかも声色がちょっと可愛い。このレベルまで持ってけるな。頑張ってくれたまえ大野

榎「さて、そろそろマジックの種明かしをしましょう」

営業上手な榎本さん、作業着は?貴方私服で仕事に出向くの?出先での依頼だったから?榎本さんの仕事形態が凄く気になる今日この頃。
しかし今時の女子との2ショット程似合わない画はないね

「青砥さん彼氏いるんですか」
ひいいいいいいいい榎本さんひいいいいいいいい!!純子より私の方がびっくりしたわ!机の上にコップが乗っていたら間違いなく全部割れてたわ!いや、でも分かっているんだ。純子がフリーかどうか気になってそのような疑問を投げかけたわけではないことくらい十分承知の上でびっくりしたんだ。榎本さんからそんなセリフが聞けただけで昇天ものです。しかもそんな思い詰めたような顔で!くぅ〜!!コレを目覚ましにしたい。
純子を盗み見する榎本さんとか。くぅ〜!ラブの要素をにおわせてるってだけでもいい!それが本当にラブに繋がったら尚いいけど!
純子も負けじと榎本さんこそ彼女いるんですかとか問いただせばいい。それで意味ありげな視線を寄せた後結局答えぬまま終わればいい。そんで純子は榎本さんのことを意識し出せばいい。家中のコップが割れるわ!
もう間違いなくここが今回のハイライトですね。3話の予告なのに\(^^)/分かった。じゃ、2話のハイライトは他人の評価なんてあてにならないとか榎本さんが言ったとこでいいよ(雑)

榎「次週ゴールデンウィーク特別企画3話限定プレゼントクイズを行います」
榎本さん可愛いよ榎本さん。榎本さんがプレゼントクイズとか…可愛い

☆ようやく答えに辿りづっことができました

あまり期待してはいけない。何故なら期待すればしただけ裏切られた時の喪失感が大きいからである。が、そうと見せかけて私の想像を遥かに越えることがこの世に存在したとすれば…?というのを期待していたのでその時点で私はアウトであった。だがしかし彼らはやってくれたのだ。思った通り私の想像を遥かに越えてくれた。いや、それ以上かもしれない。つまり、
榎本さんんんんうわああああああああああ
いい作品に出させてもらったね大野!思ってたよりクオリティたけぇなオイ!合間のコミカルな演出もいい。やりすぎてないところがいい。そして丁寧!とにかく作りが丁寧!こんな素敵な作品に大野が出てるだなんて…うっぅ…(←泣いてる)
兎に角やりすぎてない感じがいいです。奇をてらってない感じがいい。それでいてどことなくスタイリッシュ。
そして私が毎回重きを置いてるサントラがすげぇツボ。またサントラ買っちゃうかもしんねぇすわコレ。また流すタイミングも絶妙

周りのキャスト陣も力のある方達ばかりで豪華ですね。実にナイスなキャスティング。触発されて自分のものにするがいい大野よ。演技派揃いの俳優陣に引け劣らないよう自分を磨くがいい大野よ。大野さんまた成長しちゃうねコレ。ぞっくぞくするやろ!
オリジナルキャラクターの芹沢がまたいい味出してますよね。浩市さんがいることによって渋みというかドラマに厚みが出た。そしてそれでいて少しチャーミングなキャラも可愛いです。原作通りに榎本と純子の2人だけで物語が進んでいくとしたらもしかしたらちょっと薄っぺらいものになっていたかもしれない。いや、原作知らないんですけどね\(^^)/素晴らしいキャスティング。
原作ファンの皆さんはどういった見方をしてらっしゃるんでしょうか。やっぱりモヤっとボールですか?まぁ原作を越えるものはありませんから大前提として。それを踏まえた上で観て頂ければ是幸いです(お前誰)

もう既にDVD BOXが欲しい感じだ


▼1話
大野が登場するのはまだ先だろうと鷹をくくっていたらガラスに映る不意打ち大野どーん!頭ぱーん!
うわっ!びっくりした。録画失敗したのかと思ったわこのいきなりの暗転

大野が饒舌すぎてもう…私はもう…。大野さんコレはさぞかし大変だったろうな。大変だったて何万回も言ってたものね。でも魔王でも難しいセリフいっぱい言わされてたしそんなことねぇーんじゃねぇのと思ってたら大変さがその比じゃありませんでしたね。あの舌っ足らずな大野さんが…グスッ。喋り方に舌っ足らずさが隠し切れていないところに大野の並々ならぬ努力がうかがえますね。最終回までに仕上げてくるか。見物ですね。
はい、フィルター!私のフィルター性能良すぎ!だって専門用語が次から次へと止めどなく口から出てきちゃうところで舌っ足らずさが見え隠れしちゃいかんでしょ。アレ?てかコレ言えてないんじゃね?なとこもちらほらあるし。でも大丈夫です。性能が高くなっていくのは何も私のフィルターだけではありません。大野の演技力も回を重ねる毎に高くなっていきますから。何故なら大野は憑依型の演者だからですキリッ。ああどうして大野は私の息子じゃないんだ!私も自分の息子の成長を見て1人泣きたいわ!大野を産みたいいいいいあああああああ!ダンッダンッダンッ(壁に頭を打ち付ける音)
でももしそれも監督の指示だっとしたら禿散らかす。オタクぽい気持ち悪さを喋り方で表そうとしていたなら私の頭皮は大変ピンチな状況に陥ることでしょう

オープニングがスタイリッシュ!そしてやっぱり細かい。コレは毎回変わるんですかね。注射とハエ。ヒントの出し方がシャレオツぅ〜。てか分からんわ!

芹沢に抜かれたイヤホンのコードをいじってる手が綺麗すぎてもう…。手のふつくしさでキャスティングされたのだとしても私は大きく頷くだろう

普通ライトを逆手で持ちますかね?狙ってるんですか榎本さん狙ってるんですね榎本さん。
榎本さんが部屋を調べながら1人で何かぶつぶつ言ってらっしゃるわ!

来客に対する気の遣い方が彼のコミュ力の低さを物語っていますね(萌)
あ、一段飛ばし。この風景どっかで…。あ!な、成瀬さん…?
このドラマにおける重大なミスを1つ見つけてしまった。純子の手錠を外す経緯が丸々抜けています。鬱陶しそうに外すのか、無表情だが内心鍵を開けることに喜びを感じながら淡々と外すのか、はたまた苦手意識を抱いてる純子との近距離での接し方に若干の戸惑いを見せながら外すのか。
純「100本!?」
榎「はい」←言い方が絶品。
それでは何か。榎本さんはこの模型をお披露目したく2人を呼びつけたということか

右腕だけで純子の行く手を阻む榎本さんハァハァ。そしてこの純子の驚嘆の声である。きゃわ(´∀`)
ひょっとしたらこのまま雨に濡れる女性を放っておくのかと思いきやおもむろに純子に傘を差し出す榎本さん激萌。不器用な榎本さん激萌。普通の人は会ったその場でする行為です榎本さん激萌。
でもどうせならもっとちゃんと入れてやれや純子の右肩ずぶ濡れやないかい思ってよく見たら榎本さんの肩なり鞄なりもずぶ濡れだった件。榎本さん榎本さん、もっと純子に近付けばそんなことにはならないのですよ。萌殺す気か

榎本さんがジャケットをお召しになっている…!

謎を解明できた時の手の仕草はやりすぎ
榎「何で気付かなかったんだ」←ああああああああああああ
榎「密室はやぶれました」←ああああああああああああああ

どこまでもマイペースな榎本さんが遅れず車に乗れたのかだけが気がかりです

謎解き部分がよく理解できなかったのは私が榎本さんにハァハァしすぎてストーリーを把握する暇がなかったからだけではないようだ。トリックはまぁ良いとしてもズバっと解決という感じではないとこが凄くモヤモヤ。いいドラマだと思ったのに1番重要なところに穴があって少し残念。私の理解力の問題だとしたら私が残念。
話が終わったら座るんですね。気持ち悪いですねぇ榎本さんいいですよ榎本さん

榎本さんはどうして今時の若者がするような黒ぶちの眼鏡なんてお召しになっておられるんですか。
そして榎本さんはイヤホンで常時何を聴いているのか。クラシックかジャズかロックかお経か。私はまさかの何も聴いてないに1票。人と接することを苦手としている榎本さんならではの発想。イヤホンを着けているだけで話しかけ辛くなる人間の心理を利用して音楽を聴いているから周囲の声は聞こえないテイを装っているのではないでしょうか。周りに興味がないから外界との接触を遮断してる、風に見せかけて実は聞こえてるのではないか。そうじゃなかったら榎本さんどんだけ爆音で聴いてんのって話になっちゃいますもん。イヤホン外して初めて聞こえましたとでも言わんばかりだけどちょっとくらいは聞こえるでしょうよ。え、細かい?(^-^)
何故白のイヤホンなんですか榎本さん。アップルユーザーですか榎本さん

榎本さんが笑ったぁ(´∀`)パヤァ

次回予告がまさかのサザエさん風。榎本{さぁて、来週の密室は?じゃんけんぽーい!うふふふふ☆
次週分を早く観たいという気持ちもあるが今週分の復習をするのに1週間だけじゃ足りないとも感じてるのは私だけだろうか。
榎本さんのパーソナルな部分をもっと知りたい。自分でキャラ設定して勝手にハァハァ言ってるけど果たしてコレで合っているのか。楽しいですけどね\(^^)/

私が兼ねてから望んでいるラブの要素が入り込む余地がまるでなさそう(´・ω・`)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30