スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆嵐にしやがれ新企画(嵐と伊集院怖〜い噂の会)初回番協

行ってきました番協!3回目の番協!3回目の嵐にしやがれの番協!そうね、しやがれマスターと呼んでくれてもいいわよ!(誰が)

アレですよ、新企画ですよ。どうでしたか皆さん。私は当日見てきて率直に思ったのは、このコーナーすぐなくなるな…でした。否、なくなってほしい。だって糞つまんない興味がないんですもの。
番組サイドはこの番組をどうしたいんでしょうか。情報番組みたいなもんになっちゃうのかなとちょっと不安になりました。嵐を活かさない番組。こんなん嵐じゃなくてもいいじゃないですか。嵐である必要がない。嵐の力量がないから知識を発信する方向に走らせるしかないとか言われたらそれまでですが。でもしやがれは今のままでも十分面白いと私は思ってるんですがそれはファンの欲目ですか。プロデューサーの真意はどこにあるんでしょうか…

とかじめじめ思ってましたがOA見たら私の心配はどこ吹く風、予想以上に面白くまとまってましたよね。え、私だけ?生の状態を知ってるからこその差が…\(^^)/やっぱ編集て重要なんだなぁって思います。テロップとかすげぇ重要

しかし1回目がしやがれの初回、2回目はいいとして3回目が新コーナーの初回。私ってつくづくハズレ回貴重な回に当たってますね!

今までのセットの観覧席は段になってて嵐達を少し上から見る感じでしたがこのコーナーは嵐とは段差はなく同じ目線で見ることができてより近さを感じられました。言うたら宿題くんみたいな感じですかね。いや近いのなんの!嵐と同じステージにいるよ私!目線の高さが同じだわさよ!こんなに近くで見たの初めてかもしんない!はぁ〜私誰に抱かれてもいいなぁ〜。え?そういうシステムじゃないの!?(゚д゚)

ファミリークラブ側から嵐が登場してきてもキャーとか言いたい気持ちは抑え無表情で無言でいてくださいと収録前に説明あり。というのも嵐も今日一体何をやるのか聞かされていないようなので嵐達の何?何が始まるの?的な戸惑った表情が欲しいからとのこと。したら出てきても頑張って無表情決め込みますわな。つかその前に伊集院いるんすけど\(^^)/そこにえ、いた!いつの間にwみたいな驚きは若干ありつつも平常心保ち続けますわな。
画面に映し出される階段を降りる彼らの足下。ノブを回す音。ドアから表れたイケメンヌ5ショット。キャー!!あ、もちろん心ん中でですよ。にまにまを抑えられない顔(アウト)で無表情ぶちかましたりましたよ。いや〜意外に辛かったな。そんなにキャーとか言わない人なので余裕だと思ってたんですがやっぱり本物をこんなに近くで目にするとなると話は別でした。テンションMAX!あ、もちろん心ん中でですよ。キャーと言わせてくれとは言わない。せめてハァー!くらい言わせてくれ!もうなんかハァー!なるほどー!て感じでしたよええ!(どんな)

てか嵐達のえ、何?みたいな表情が欲しいと言った割には結構普通に入ってきた感じあったけどコレいかに。見知った顔が既に待っていたからというのもあるのかもしれないけど割と直ぐにこの場を受け入れましたよね。オイ、私達の努力返せや\(^^)/嵐も順応性高くなったんだなぁてことにしといてやる(寛容)

間近で見た嵐ですが、やっぱり毎回生で見てかっこいいと強烈に感じるのは相葉氏なんですよね。いや、超かっこいいかんね?どんくらいかっこいいかっていうともうこんくらい!(ご想像にお任せします)顔が!顔がちっちゃい!細い!スタイルがいい!てだけじゃないと思うんだよなー。なんかすげぇかっこいいて思うの。常に姿勢がいいから様になってるてのもあるかもだけど多分それだけじゃない。かっけー!

こんなにかっこいいかっこいい言ってるのに何で私は大野の手ばかり見ているのだろう…wだって大野の手すげぇかっこいいんだもん。遠目からでも分かる皮静脈の浮き上がり。骨張った手。か、かこええ…(*´艸`)ムキューン

このように私は相葉ちゃん(と大野の手)推しですが皆もれなく超絶いけめてます。キラキラしてる。少女漫画とかによく出てくるキラキラトーンみたいなんが肉眼で見えます。顔にラメでも塗ったくってんの?てくらいキラキラしてます皆。庶民派とか優しい兄ちゃんの集まりとか言われてるけどあんた達しっかり芸能人だよ!アイドルだよ!(つд`)

翔ちゃんはこの時間帯(ex.某ZERO)なのに浮腫んでるなんて全く感じず櫻井翔(イケメンヌ)だ〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*て感じでした。OA見たらちょい浮腫み気味に見えたけどどっちが幻?(^-^)

大野は髪型も刈り上げじゃなければ肌も黒くないし最近出現し出した右頬の傷的な物もなくなって(幻)ていいじゃな〜い(人´∀`)という印象でした。でもそういや収録後後ろのメンズ達が何か不可解なこと話してたな
A「生で見ると皆すげぇイケメンだったな」
B「松潤とか超イケメン。てかリーダーマジ黒かったなw」
A「すげー黒かったw」
え、黒いって何が?腹黒いとかそういうこと?(それもどう)

ニノは隣の大野が足広げて座ってるせいか内股率が高くて地味に萌えた\(^^)/

OAでは感じないと思いますが今回相葉ちゃんが随分大人しかったです。何?お疲れなの?もしかしてドラマでもやんの?んなわけねーか(笑)とか思ってたら収録日の翌日にドラマ出演の発表あり。関係ありますかね?(聞くな)

嵐の皆さんがお召しになってるネクタイが中に着てるベストのせいでたわみまくってたのでずっと見てると定期的にそれを直しに行きたい衝動にもれなくかられます。下からネクタイをグっと引っ張り隊!シャツとベストの間に手突っ込んで引っ張り隊!ついでにシャツ越しに肌をまさぐり隊!(セット)

新企画ということでしやがれ初回の時のようなピリピリした張り詰めた緊張感こそありませんでしたが全体を通して嵐達がこのコーナーを面白くさせよう嵐色にさせようと頑張っているのを凄く感じました。特にニノとか。皆そうですけどね

では前置きはこのくらいにして(最早前置きとは言わない)カットされたところを中心に振り返ってみようのコーナーいきましょうか!と、言いたいところですが本気でほとんど覚えてない\(^^)/覚えてないっていうかあんま話聞いてなかったていうか…。テヘっ☆(全力)


▼本編
てか怖い噂話を聞くってところまで知ってるんじゃん。嵐は何にも知らないと私達事前に聞かされてるんですが。アレ?(^-^)てかファミクラの姉ちゃんも細かいことは自分達も聞かされてないとか言ってたけど本当に聞かされてないんだなってことが分かりましたね\(^^)/
だって今回…というか毎回?ファンクラブと観覧会社(?)からの応募者が集められていて事前に別々に説明を聞くんです。観覧会社の方の説明を耳ダンボにして聞いてたら
「今回収録される新コーナーは怪談というか怖い話があるので男性の歓声もほしいということで男性ばかりを集めさせてもらいしました」
的な説明をしていたような…アレ?その説明を聞いて私はてっきり心霊系のコーナーなのかと思ってた…アレ?OA見て頂いた方はお分かりかと思いますがこのコーナーに男性の歓声、必要でしたか\(^^)/てか番協自体いらなかったのでは…。御覧の通りリアクション取りづらい内容となってますし。しかも所々歓声付け足してるような感じもするし。まぁ分かんないけどね。次あったら募集されなさそうな予感。
ちなみにファンクラブ側は女子、観覧会社側は男子のみが集められてました。恐らく半数ずつ

嵐が出てきてもノーリアクションでいて下さいという言いつけを従順に守っている私達番協は嵐登場後何かコレいつからリアクションとればいいのコレ状態になり暫く大人しく只見てるだけのタイムが存在。したらADさんがでっかい声でははは笑うもんだからあ、もしかしてコレ笑ってもいいってこと?てか笑えってこと?と気付かされ番協本来の目的であるリアクションをとることに努め始めるのであった


・手相の人
大野がディズニーランド答える前に皆で当てっこしてた気がするる。
あ、じゃぁアメリカのディズニーランドも?ああ大野さん行ったんですもんね?海外はまた違うので云たらかんたらみたいな話もしてた。曖昧な情報\(^^)/

「ここに凄い思い出してる人がいるんですけど」もしくは「もううちのJなんか1人で夢の世界に行っちゃいましたよ」的な誰かにつっこまれたいが為に結構長い間瞳を閉じ続けるも誰からもつっこまれることなく話は進んでいくので諦めて自ら目を開けるJに萌えざるをえなかった

え、石投げた人じゃなくて?井戸覗いた人がです。うわぁ〜。ただの噂だとは思ってもふざけて投げたりとかできないでしょ。できないできない!とかいうやり取りもあり


・えーと名前何だっけ、の人(コラ)
盗聴器のくだりはもっと長かった。内容は教えられませんけどね(覚えてないだけやがな)

二「例よ、例。例の話だよ」
この時番協に向かって言ってるように見えたので小賢しいと思ってた(←)けどカメラ目線だったんですね…(反省)
二「噂よ、噂。お金好きなアイドルなんて聞いたことないんだから」
ほら見ぃ!やっぱり番協に向けてじゃないか!小賢しい!(主はニノ氏が大好きです)

コレ相葉さんから見ても普通のハゲタカですか?私達素人なんで分かんないんですけど。プロの目から見たらねどうかっていうね。僕ですか(笑)そうですねぇ、コレは僕の目から見ても普通のハゲタカですね!という感じのくだりあり

誰がスパイだと思うかでせーので指差した時のニノと相葉ちゃんがにのあいすぎて萌へた。特にニノ氏。嵐だったら当然相葉さんしかいないだろ的な顔やめれ\(^^)/なんで相葉さんじゃなくて俺なの的な顔やめれ\(^^)/
と悶えてたのにアレ相葉さんではなく翔さんを指したんですか?萌を返せ!磁石はビジネス!(何そのキャッチフレーズ)

車内におけるスパイAと機密情報を持っている人物Bとの実際の交渉VTRも流れたんですがバッサリカットなんすね。VTR用意するくらいだから放送あると思ってたけど。
そんで見終わったらあれやこれやと言い合いますわな。そこで天然ですよ

相「カメラはBが取り付けたんですか?」
それVTR流れる前にBは仕掛け人ではないという説明があったからもちろん違うねぇ。ガチの現場だからねぇ
大「Bはカメラがあることを知ってるんですか?」
それVTR流れる前に説明あったていうか今さっき相葉さんが質問してたこと聞いてた?\(^^)/

恐ろしき天然ライン。今日の話の中で1番怖いわ!
確かこんなこと言ってたと思うんですよねー。内容ちょっと違うかもしれないけど兎に角、は?(゚д゚)みたいな信じられないくらいとんちんかんなことを聞いておりましたよお2人さんは。逆に天才。今思えば笑えるけどそん時はリアルに引いた\(^^)/
この流れの雰囲気がシリアスだったので誰も茶化さずゲストも真面目に答えてたしメンバーも真剣な顔して頷いておられました。コレが空気を読むということか(´ω`)


・名前なn(略)
Jのくしゃみ!きゃわ!嵐にスポットが当たらない時のくしゃみだった(まさかタイミングを見計らった…!?)ので音消されるかなと思ってたけどゲスト登場のBGMにあてられましたね(^-^)bグッ

宇宙人のイメージ聞かれてすかさず立ってるタコだと答えるも、それは私の世代ですねそれが真っ先に出てくるなんて年齢を疑いますね(笑)的なことゲストに言われてすげぇ焦ってるニノ氏がいました。焦りと照れを惜しみもなく出してしまった素のニノかばええ(´ω`)

前のお2方にも言えることだけど、宇宙人のくだり結構長くてUFOのクリップとか他にも色々出てきて笑いが起きるわけでもないし話興味ないしケツも痛くなってくるしで見聞きするの疲れてきちゃってでもだからと言って嵐の面々をじっくり見るのも面倒臭くなってきて最終的には嵐の足元を見るみたいなまさかの現象起きる。いや贅沢だったな今思えば。嵐が目の前にいるのに。もったいない!

ちなみに休憩なしで2時間ぶっ続けで収録してはりました。そんなに押してたのかな(´-`)

UFOの話ん時に僕(N氏)UFOを呼べるっていうおじさんに会ったことがあるんですよ的な話があったんですけど丸々カットでしたね。Gの嵐かな?相葉ちゃんとロケだったのかな?番協の人らもあ〜みたいなリアクションがありましたので。私も多分見たことはあると思うんですがあんまり覚えてなかたのでポカーンでしたねチェケ!
そのおじさんから聞いた話らしいのですが、あ、ニノはそん時誰にも言っちゃダメと言われたらしいですが(笑)にーのが楽しそうというか何故かドヤ感強めで言ってたので一部をご紹介

二「空に飛んでる黒い鳥、アレ何だか知ってます?」
櫻「カラス…ではなく?」
二「カラス型UFOなんですって(ドヤッ)」

二「(両手を水平に広げて)コレ、何本だか分かります?」
伊「2本…ですよね?」
二「1本なんですって(ドヤッ)」

二「実は私もUFO見たことあるんですよ。もう何年も前からずっと同じとこに駐まってるんですけど」
相「あ〜あそこね(笑)」
松「それって浜崎橋ジャンクションのどこどこのどこどこにあるUFOのことですよね?(笑)」
伊「チェーンに繋がってるUFOなんてないでしょ!」

盛り上がりそうな期待を含めて喋ってましたが結局そんなに盛り上がらず終わりました。何かよく分かんなかったし\(^^)/

最後のゲストが帰った後
二「そういや俺達、島田さん時立って挨拶しなかったな」
確かにw


最後Jが居残って「噂って面白いよね」で閉めてたけど本当の閉めはドア開けて去る間際に
「明日から俺の見方変わるでしょ」
だったと思います。こっちの方が良くね?

という終わり方だったので番協に向かってありがとうございます的なんないのか(´・ω・`)シュンと思ってたら収録以上になりまーす(byスタッフ)の後に裏口(N氏曰く)から嵐皆出てきてくれました。いい子達や(ノд`)私達番協やスタッフに頭下げてありがとうございました的な。恐らくここで目が合う番協の方は沢山いたと思われます!

見切れ席の番協の人なんかは裏口辺りというかゲスト席すらも見にくい造りになってるので大野は恐らくその子の為にひょこっと覗くように見てくれてもいましたよ。大野めorz
あとJなんかは口に人差し指当てて
松「(自分が宇宙人であることは)秘密ね。言っちゃダメだよ」
みたいなこと言いながら帰って行きました。カメラ回ってないのにそんなサービスorz惚れてまうやろー!


さて、ここからは恒例となってます(勝手に)ワタクシMeの番協までの行動記録を無駄に綴ります。3回目なのに毎回わたわたさせますよね日テレさんは。パターンが違うから焦りますよえぇ


★★★★★


・収録4日前(10/26Fri)
21時過ぎ、番協当選メールが届く。本来なら3日3晩小躍りし続ける程嬉しいことなのにPOPコン落選に相当なショックを受け復活当選に望みをかけていたので少し複雑な気持ちになる。さよならPOPコン…こんにちは番協…。もう!あなたってば贅沢!コンサート落選組の中には番協だって行けない人も沢山いるの!番協入れるだけありがたいと思いなさい!(´ω`)ケャン…

・収録前日(10/29Mon)
14時頃、わたくしジャニーズファミリークラブ嵐ファンクラブの者です。を冒頭とした留守電が入ってたのでまさかの復活当選!?(まさかすぎる)と思ったのに番協のことでテンションが下がる(贅沢よ!)何やら集合場所が事前にメールで知らせていた場所とは異なる所に変更になったとのこと。何すげぇ急じゃん。もしかして新コーナーとか?それともSP?でも3部でスペシャルはないよな。セットを麹町から持ってくるとかはないよね?(ない)
てかその前に集合場所が分からないという大ピンチ到来\(^^)/何コレ日テレのHP行っても載ってないんだけどどこなのコレ。口頭で場所の名前だけ告げられたのでどこをどう曲がってとかいう説明が一切なかったわけです。局の公式HPには何にも載ってないから番組観覧のHPとかグーグルMAPのストリートビューまで使って調べましたよ。前日なのに!(◎皿◎)シャー
書くのはtabooかとは思いましたがスーパー分かりにくいので場所の詳細を追記に

・収録当日(10/30Tue)
25分くらい前に集合場所行ったら誰もいないからここで合ってるよね?誰もいないけど合ってるよね!誰もいないけど…。よし、こうなったらトイレ行こう!困った時はトイレだ!(c朝ドラ)つって10分前くらいにまた戻ってきたらそれでも誰もいないというか若い男性陣の集いしかいなくて嵐も男性に好かれるようになってきたなとかいう解釈でおk?と思ってたらジャニーズファンクラブの方ですよね?こちらですと若い姉ちゃんに案内される。25分前には閑散としていた区画が若い女子の列で満たされてました。大人しく待ってれば良かった(´ε`)

21:15 身分確認
21:27 入館
21:37 トイレ
21:47 説明
21:56 入場(13階)
22:20 収録
24:25 終了

やっぱりジャニカー(ジャニーズサポートカードです)持ってる人私くらいしかいないんだけど。マイナーなの?不安になるから皆持ってなよ!楽だよ!(何の勧誘)
何故か知らんがいっつも当選番号が若いので前の方になる。必然的に席も前の方になるのでいいんですけどね(満面の笑み)ちなみに3部なので当選番号は3○○といった表記。
通行証ステッカーを頂く

どでかいエレベーターに乗る。廊下で待機。トイレタイム。どうせならどんなトイレか行ってみれば良かった…。集合前になんて行くんじゃなかった…!(よい子の皆は事前に行っておこう)
その後、今回の収録は新企画の初回であること、収録が夜遅い為全員に承諾書の持参をお願いしたこと、持ち物は回毎に違う場合があるので当選メールをしっかり読んできて欲しいとの注意等説明を受ける。身分確認の時に承諾書どうこう言われてる人がいたので改めて呼びかけたのだと思われます。まぁ承諾書持ってこなかった方も入れたみたいですが(甘)
持ち物等の詳細はこちらを参照→番協のすゝめ
少し加筆しました。冒頭全然関係ないので飛ばして下せぇ\(^^)/
嵐登場時の歓声NG以外は収録中の観覧の仕方に関しての説明は特になかったと思います

いよいよ会場へ。会場前に積み上げられたダンボールには
「嵐にしやがれ(ロゴ)バーレギュラー」
と書かれていたのでそれがタイトルだと信じて疑ってませんでした

観覧席は4人掛けの長いすが2列並んでいまして前から当選番号順に案内されます。よっしゃ1番前!ステージと観覧席の間に機材があるので見にくい席の人もいそうな感じ

[ ステ-ジ ]
女---- 男----
男---- 女----
    :
    :

男子女子男子女子で交互に並べ!ちなみにファミクラの姉ちゃん達も含まれた数かもしれませんが57人(入館時に告げていた数)いるそうです

通行証ステッカーはカメラに映らないように剥がして下さい。帰りに回収します。とスタッフから説明。え、てことは映るの?てか今まで回収されたことなんてないけどいつも持ち帰ってたけど私。結局映りもしないし回収もされなかったとです(今の説明何だったのスタッフゥー)

トップリードという芸人さんによる前説。ほら、キングオブコントでつまんなかった人達ですよ!(コラ)結構押してるみたいだったので長め。拍手や歓声の練習の他にコントまで見せてくれました。面白かったですよ!観覧初めての人ー?という質問で手が上がったのは男性陣ばかりだったと思われ。僕達のこと知ってる人ー?の質問ではあまり手は挙がらずw知ってたんだけど挙手する程知らなかったので挙げませんでした(真面目か)

そして収録後。まぁこんな時間なのでタクシーコースですよ深夜料金ですよ4000円越えですよ。お高い(つω`)でも運よく隣の席の人と帰路が同じ方向だったのでお値段半額に。よかた(´∀`)
睡眠不足からの翌日夜勤で大分きつかったけど嵐に会えるだけで嬉しいものでした。さて、次に会えるのはいつになることやら┐(´ω`)┌

続きを読む

☆神回

嵐にしやがれ新企画いかがだったでしょうか皆さん。色々言いたいこともあるでしょう。面白かった?またやってほしい?微妙?1回限りにしてほしい?ええーい!そんなことはどうでもいいんじゃい!今わらわは嵐ちゃんの話をしたいんじゃい!どけぇ!そこをどくのじゃぁぁぁぁ!ひ、姫様ぁ!おやめ下さいいいいいい!(設定何)

ということで番協参加時の回がOAされる前に他局で神回が放送されてしまったので番協そっちのけで嵐ちゃんの話をするの巻スタートどす


▼嵐のホモハウス
まず、もうすぐ秘密の嵐ちゃんで2人の会話が被った時にすかさず大野に譲った翔ちゃんの「ん?」に禿げ萌えた。素晴らしい!excellent!コレでこそ山!
最後の櫻井さん入りますと大野さん入りますは大野の声ですかコレ(笑)

で本編ですが…、やりました!とうとうTBSが一夜を共にした大野智(嵐)と櫻井翔(嵐)が櫻井翔の部屋から一緒に出て来る瞬間を激写というか激撮するのに成功した模様です!いやぁー数ヶ月に渡って張っていた甲斐がありましたねーこの2人は前々から怪しいと思っていたんですよー(TBS談)スクープです。大スクープ映像ですよマスコミの皆さん。赤飯だー!赤飯を用意しろー!
しかし設定守るな大野\(^^)/だだの腐女子ホイホイですよそんなん。夢叶ったりですよ。こんなに早く私の夢が叶うとは(ノд`゚)。オイオーイ
でもやるならやるでもっとリアリティ突き詰めてほしかったな大野には。実に生ぬるい!凄かったわぁ〜とか言っちゃえるんならもっと昨晩の出来事を思い出すように言わんかい!どう凄かったか言わんかい!言いながら腰押さえるくらいせんかい!(エグイ)

若い女子アイドル5人の勢いに完全なる引き顔で終始お送りしていた大野智31歳職業アイドル。素直\(^^)/非常に優しい(後記)のにこんな顔しちゃうなんて…ゾクゾクするやろ!ゾックゾクするやろ!非常に優しくてあまり怒らないはずの大野さんに蔑んだ顔で見られるとかそれなんて新しいプレイ!(自重)
しかし今回翔ちゃんが相方で良かったですね大野さん(笑)

女子の名前を必死に覚えようとしてるアラサ―2人の画萌。大野の手足が男らしくて素敵

え、何その机wあ、ゲストが多いから?一回り大きい板乗せた的な?え、新たに机用意してTBSw
そしてハプニングです。櫻井の天然に感謝!うわ〜萌えるわコレ〜ほとばしるわコレ〜。大野の反射神経の良さと内股と天然櫻井にツボって肩で笑いながら見てる様に萌えた。山!コレぞ山!コレぞなのかよく分かんないけど山!オイシスギル!

大「自分の手超危なかったよ今!」
非常に優しい大野さんとあまり怒らない大野さん(多用)が一気に出てきましたね(´ω`)しかも何その叩き方。何それ何なの何でそういうことさらりとやっちゃうの死ぬ!謝ることにかこつけて大野に近付く巨人(ファンの痛い思い込み)厚かましいとか思いつつ死ぬ!

てか大野さぁ、痩せた?何?コンサートだから?振付沢山やってるから?髪も切ってないみたいだし。もしかして…続編フラグ!?フラグ立った感じコレ。鍵部屋続編フラグきた感じコレぇ!オラ、すげぇワクワクしてきたぞ!大野の髪が伸びてきたら撮影開始ですね分かりますっ!!(唾)


▼ラストミッション
・櫻井翔本気のキス
キス顔めんこい\(^^)/そんじょそこらの女子より女子。
相葉ちゃんの時は変な汗かきながら見てた(←)けど翔ちゃんのは可愛いしキレイなもの見て肌が若返った感じしましたね。相葉ちゃんのが汚かったということではなく!(笑)←笑うな)
照れ隠しにベラベラ喋り出しちゃうのはデフォですね(^-^)顔は押えるんですね、お願いします(全乙女より)
ええ、その後です。火山が噴火したのはその後です。翔ちゃんのキス顔なんて余興でしかなかったのです。只の火山灰でしかなかったのです(例えが意味不)

大「見てる方も何か罰ゲームみたいですね」
櫻「ふざけ!ふざけ!」
大「非常に、恥ずかしいですね」
でたー!翔ちゃんに対してだけドSな大野智ー!(ノд`゚)。(歓喜)こんなん他の4人には言わないでしょ。メンバーが羞恥と闘いながら頑張ってる姿をあんなガチ引きした顔で見たりしないでしょ。この!山めが!

普通はキス顔見たいと思いますか?私は見たくなかったので負けろ翔やん!(鬼)と思いながら見てました。何か気恥かしいというか何というか…分かりませんか?分かりませんか?分か(略)ちょっとだけでも分かってくれればそれでいいです。じゃ!←
でも今回の翔やんのキス顔で大野のも見てみたいかも…(*´艸`)ポとも思ってきた。……(妄想中)……いや〜可愛い!絶対可愛い!大野が確実に負ける種目でそのお題よろしく!あの人意外と身体能力高いから!

自分が勝ったのに「でも引く力凄い強かったからぁ」とかつってつい大野を立ててしまう櫻井さんに脱帽です


・大野智自分の好きな所10個
もう可愛すぎてしょうがないんだが(´д`)大野なら意外にサクサク言えちゃうんじゃないかと思ってたのにこんなに恥ずかしがるとは…殺す気?私を殺す気なの大野は。糞可愛い。愛おしすぎてしょうがない。
でもほとんど他人によく言われてることを言ったて感じする。4、5、7、9、10辺り特に。自発的に思うことってよりは他人からの評価が頭ん中に出てきてそれを言おうか言うまいか悩んでる感じ。よく言われてるからコレ言おう。でも自分で言うの恥ずかしい。葛藤。葛藤。葛藤。葛藤。ヤケクソじゃい!てところでしょうか大野さん可愛い。言った後の顔が超絶可愛い

@非常に優しい
Aあまり怒らない
B耳が非常に柔らかい
ここら辺までは普通に何のためらいもなく言えたのでしょう。何なら笑いを取りにいったくらいのそんな余裕を持って言えたのでしょう。しかしその余裕も3つまでだったようですね。早\(^^)/自分を追い詰めるの早いよ大野さんw私はてっきり顔が黒いとか釣りが上手いとか釣り関係のことも1、2個ぶち込んでくるかとばかり思ってたけど全くでしたね。真面目に捉えすぎたな\(^^)/それだけ大野の中で重圧だったんだろうなー(´ω`)カバエエ
てか大野、自分の好きなところでいいんだよ。必ずしも自分の優れてるところじゃなくていいんだよ。欠点も好きだったらそれでいいんだよ。と何度も心の中で唱えながら見てました(過保護)

C踊りがしなやか
言ったー(゚∀゚)ー!!大野が自分で自分のダンスの評価をしましたよ皆さん!踊りがお上手ですよねとか言われても肯定せずはぐらかしてたあの大野さんが!ついに…ついに!歴史的瞬間です!
本心じゃなかったとしても大野の口からその文節が出てきただけで萌え散らかす。でも実際思ってるでしょちょっとくらいは。どうなの。だって吐く程練習したんでしょ?踊り極めたんでしょ?自分の言葉で評価しな!

D透き通るような声
コレは翔ちゃんの誘導尋問に乗ったところもありそうだけど。本人は言っててバカじゃないの!?とか思ったそうですがwでも歌が上手いとは言わないんだな。まぁ本人も歌は全然とか言ってるもんなー。周囲からの歌唱力の評価が高くても自分で認めてないからこの場で言ったりもしないんだろうなー

E童顔
wwwww
翔ちゃんのフォローが愛に溢れすぎてる。フォロー上手。翔ちゃんに感謝しなさい!てか全然関係ないんだけど最近翔くん呼びめっきりご無沙汰ですよね。その人はねぇ、翔ちゃんじゃないの!翔くんなの!翔くんて呼びなさい!翔ちゃん呼びにデレてる櫻井はほっときなさい!

F男の人より手がキレイ
男の人より??(笑)男の人にしてはとか男の人の中ではとかそういうことを言いたいんだよね、分かるよ大野。キレイだよ。虹よりキレイだよ←

G何かに夢中になるとそればかりやる
それは恥ずかしがるところじゃないと私は思ったけど言った後照れる大野が糞可愛いから恥ずかしがって正解

H絵がうまい
そんなに躊躇う?\(^^)/大野がそんなに恥ずかしそうにするから頑張れ頑張れ!みたいな。もう何か小動物を愛でるような眼で見てる。このおっさんを

I鼻がキレイ
超可愛い\(^^)/本当にイヤなんだなってのが如実に出てて可愛い。コレこそモニターに映る自分の顔見て思ったのでしょうw
櫻「いっぱいあるよ」
したらお前さんが大野智の好きな所言いなさいよ。10個じゃ足りない?それとも1つ1つのエピソードが濃すぎて尺が足りない?あるであろう次のわけあり動画(櫻井翔がメンバーを好きすぎる動画)できっと流してくれるだろうからとりあえず言っときなさい!

☆とんがりコーン

そんなに好きじゃないからPOPだけとかちょっと複雑wとか言った奴。出て来いやー!(オレオレ)いいじゃねぇか!大変良いアルバムとなっておりますじゃないか!こんな楽しいアルバム引っさげたツアーが楽しくならないはずがない!
コンサートのことを凄く考えてるアルバムだと感じました。聴けば聴く程ライブに行きたくなってくる…ウウ…アアッ…!(禁断症状)

こういうアルバムもいいですね。私はどちらかと言うと前回、前々回のような一癖二癖ある曲達が集ったアルバムの方が好きなんですけどこういうのも悪くない。流石楽しいをコンセプトに作っただけありますな。皆同じような歌詞だけど(突然の毒)

まずジャケットからいいですか。このジャケットを触れずに済ます程私スルースキル高くないんで。
シュールな感じが凄い可愛い。ポップコーンだ言わなきゃ何か分からない被り物をいいと思って被ってるところが凄い可愛い。大野さんは(顔面の色的に)キャラメル味ですね!分かります!
歌詞カード内のチビコーンがシュールで可愛いです。特に腹筋コーンがお気に入りw

でも愛と勇気のポップコーンは全く期待してなかったけどそれ以上に期待外れだしCDの絵柄は何コレって感じだしシールの使い道全然分かんないし狙いすぎなのか本気でやってんのか分かんないし、素敵!
皆がコーンの国を出発してる傍らで1人勇気を出せずにいる櫻井コーンにはちょっと笑ったけどwこう見ると相葉ちゃんてやっぱノーマル顔なんだなと思います(^-^)

コンサートではどのタイミングで嵐コーン登場するんですかね。な、何ぃ!?今回ツアーTシャツがないだと!?ま、まさか!アンコールで…!?


01 Welcome to our party
コンサートのOPの為に作られたって感じの1曲ですね。コレが1曲目に使われなかったら嵐の天の邪鬼っぷりに脱帽ですよ。逆に清々しささえ覚えますよ。是非使ってほしい!だってライブの中盤になって準備はできてるだろとか言われても(゚д゚)ポカーンなるだけだもん。お姉さんからのお願いっ!
楽しみですね〜行けないけど。絶対盛り上がりますよね〜行けないけど。だって会場内じゃなくても築云十年の角部屋内でも拳振り上げて盛り上がれるんですもん。1人でフゥ〜フゥ〜言いながら泣きながら盛り上がれるんですもん

櫻井さん!それはお箸のいる奴ぷちゅへんざっぷYEAH!YEAH!ですね。この歌詞聴いた時(´∀`)ってなった。嵐ん中で流行ってた言葉とかファンは気持ち悪いくらい覚えてるもんだけど嵐自身は時が経てば直ぐ忘れちゃうみたいだったからそんなもんかと思ってたけどやっぱりちゃんと覚えてるんだなと思って。もしかして自分達とファンしか分からない合い言葉的な意味合いで入れた節もあるのかなとか思って勝手に喜んでみました(´ω`)
どうでもいいんだけど「slip into the party 間に合えば」が「スッピントゥーザパーリーバーに相葉」に聞こえる(本当にどうでもいい)


02 駆け抜けろ!
ポジティブ〜。辛いことは置いて後ろ振り向かず兎に角前向いて生きろ!って感じでしょうか。
ニ「楽して過ごすそんな人生は求めちゃいなえーいえー」大
大野がにのみーのいいところ全部持っていきました。大野さん、そういうところあるよ?(リアルなやつ)


05 We wanna funk,we need a funk
何やら訳し方によってはエロスな歌詞になるとかならないとか。コレはステージを楽しみに待つしかないですね。曲聴いてる時点ではどっちにも転べそうだけど本人はどういうつもりで歌ってるのか。
てか松本さん、ファンクってどういうのですか?☆-(ゝω∂)ペロン


06 two
出た!ぱぁ!今回も意外性ZEROなソロ曲と相成りましたね大野さん。安定の2枚目ソングですね、分かってました。振り幅小さ\(^^)/オイ大野!隣のJ見てみろや!毎回ソロ曲のジャンル違うだろうが!時にはロックに、時には笑っちゃうくらいセクシーに、時にはびっくりするくらい可愛く。コレがエンターテイメントやろが!見習え!Jを見習いなさいあんたはもぉ〜!あんたのソロ曲はねぇ、毎回かっこいいの!毎回かっこいい曲ばっか歌ってちゃ駄目なの!こんなね、毎回かっこいく歌われてもね、こちとらね、かっこいいしか言えないの!もう、そん、こ、かっこいいよ大野うわああああああああ!!(ノд`)ってなるの!
POPがテーマだからもしかして大野もまさかの…?とチラと思ったりしましたが革命は起きませんでしたね。ファンは違った曲も聴いてみたいという気持ちもあるんですよ大野さん。でも大野には可愛い曲より今の路線の曲を歌ってほしいとも思ってるので女心は難しいんですよ大野さん。
あーまたそっち系かと思うのと同時に1曲しかないから変に似合わない曲持ってこられるよりは良かったとも思うんですよね。何が言いたいかつったら大野は1度ソロアルバムを出しなさい。以上!

ダンスなしでただ歌うんでもありかと思ったけど普通に振り付けるんだそうですね。この間奏…まさか踊るつもりか!?とは思ったけど。
しかも、踊れる曲だから〜ですって。あんたに不可能という文字はないよ、うん。逆に踊れない曲ってあるの大野さん\(^^)/

destinyの発音に若干の違和感を覚える前にそれ以上の破壊力が待ち受けていました

泣かなぁいで何たらかんたら

うわああああああ何その歌い方ああああああ泣かせたろかああああああ!!(逆!逆!)
反則ですわ。困らせたい!泣かないでって言わせたい!その言葉で泣きたい!ここが1番ツボです。「震えるほどーーーー(長い)ーーーーおおおーぃ」よりもツボ。
大野の歌声に深みが増したと感じるのは私だけですか。この切ない大人のラブソングに凄く合う。声質が

色々いちゃもんつけたけど聴き込んでくと何かふがあああああてなる。つまり、好き(告白)

全然関係ないんだけど歌詞カードのJが人形の如く女の子


07 Waiting for you
特記すべき事項なし。以上!サクサクいくわよ!


08 楽園
いい!いいよ相葉ちゃん!私コレ凄い好き。5人のソロ曲の中で抜きん出て好き。てかこのアルバムん中で1番好きと言っても過言ではないくらい好き。て母ちゃんに言ったらええええ!?とか言われたけど好き。
楽園つったら黄色いモンキーとか黄色いわんこ(N氏です)のイメージが強かったのでそんなんを予想してたけどコレはアレですね。私なら星空ってつけるなタイトル!今なら間に合うよ!(合わない)
相葉ちゃんだからいいんだろうなーきっと。相葉ちゃんの声だからいいんだろうなーきっと

でももうちょっと歌い込んでから収録してほしかったかなっ!ライブで成長させたって下さい


09 旅は続くよ
変調が多くて心配(歌唱力の面で)という声もあるようですが私は変調が大好物なので素直にオイシク頂きました。シングルだったら絶対やんないアルバム曲の醍醐味だと思いますし。
そういう意味で言ったら私の能力は尊ぶべきものなのかもしれない。そう、自分が音痴すぎて他人が少しくらい音を外そうが上手く歌えなかろうがちぃーとも気にならない能力さフッ。嵐くらいだったら歌唱力の面で心配になることはまずございません。生歌だとちょっとドキドキするけど。どうだ、いい能力だろうフッ。てことでこういう曲どんどん待ってまーす☆


10 それはやっぱり君でした
ドヤ感強\(^^)/胸を張って歌えるような自分で満足のいく楽曲ができたのは素晴らしいとは思う。凄く自信に満ちあふれてるもの。いいことよ。でも歌い方にドヤ成分が過剰に含まれすぎてて…w歌いあげたなぁ〜。
そして間奏がまさかのジブリ。ジブリっぽくない?何だろナウシカとかかな…違う気がする何だろ…。母ちゃんは千と千尋だつってたけど私は千と千尋じゃないと思います!(`・ω・´)シャキーン
てか歌詞なんですけど、虹の後日談という話を聞いたんですけど、もしかしてコレ、相方死んだ設定?何でそういう歌作るのかねーしかもそれを歌いあげちゃうのかねー。そういう歌しか書けないのかそういう歌にしてみよう感覚なのかそう見せかけて自分の心情を反映したものとなってるのか。君のこと全然分からないよ先生は!(誰)

とりあえずニノ氏はいい加減句読点を自重しなさい


13 Fly on Friday
翔ちゃんらしい曲。でもそれ以上でもそれ以下でもない曲。以上!サクサクいくわよ!
と思ったけどガヤが嵐ですってよ皆さん!ヘーイとか言ってるとこかな。Gaya:ARASHIってなってても結局よく分からないんですよ毎回(クレーム)


14 Cosmos
コレはアレかな?タイアップを狙ってるという解釈でおk?(^-^)
好きですけどね!ライブで盛り上がると思う。終盤のいいところでやりそうな予感


15 証
オリンピックに媚びた曲(コラやめなさい)


16 Up to you
特記すべき事項なし…。いや、嫌いとかそういうんじゃないんですけどね!好きなんですけどね!そういう時ってあるよね!うん、あるある!


POP集だからFace Downが浮かないか心配だったけどそうでもないですね。Face Downがどうこうと言うよりは他の曲がそこまでPOPじゃない。てかそんなにPOPだったかな?\(^^)/ソロ曲がPOP縛りじゃないみたいだからそこですかね

大野さんこん中から5、6曲振り付けるそうじゃないですか。何?暇なの?\(^^)/メンバーのソロ曲を振り付けるってどこかで見たような気がしたけど気のせいですか。だってそうじゃなかったらアルバム曲全部振り付ける勢いだもんね流石に死ぬよねそんなんじゃね。
ここで関係各所にお願いしたい。絶対DVDに入れろよ?大野が振り付けた曲くらいは全て収録しろよ?こちとらDVDでしか見れないんだから。negaiの二の舞はご免だかんな!!
てかこれだけ参戦できない人が多いんだから本気でDVD BOXにしてもいいと思うんですがいかがでしょうか関係各所。DVD BOXじゃなくても5×10ん時みたいに各会場のダイジェストを入れて頂きたい。いい仕事して下さいよ関係各所!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30