スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パリ旅行記2日目

パリから帰ってきたら1〜2kg痩せて見た目にもほっそりしていたMeですこんばんは。痩せるっていいなぁこうやってダイエットに目覚めるんだなぁ(´∀`)いいえ、目覚めません。目覚めるより先に速攻で帰国前の体系に戻りました。見てこいやこの腹!デーン 一瞬だったな(´ω`)

さて、やっと2日目です。本来1日目に予定されてた計画をとうとう実行する時が来ました。え、てか今日も雨じゃね?微妙に雨降ってね?だ、大丈夫だよ。昼までにはやむよ、多分、きっと、恐らく、そうであれ…!(願望)昨日だって朝は雨だったけど昼頃にはやんだじゃないか!曇天だったけど。地味にちらちら小雨ってたけど。
パリの天気は変わりやすいので折り畳み傘を忘れずに。そして今日も厚手のパーカ必須な寒ささ…フッ


▼6/29(土)
ちょっと遅めに起きてcite島へ。島と言ってもセーヌ川に浮んでる島感ZEROの土地ですが。
まずはすっごい混んでると言われてるノートルダムに行こうと思ってたけどまぁうちらには?ファストパスがあるし?そんな開館前に行って並ぶ程でも、ねぇ?と余裕をぶっこいてました。そう、その時私達はノートルダムの本当の恐怖を知らなかったのである…。
このように余裕をぶっこいてる私達はノートルダムの塔がやってる10:00にはまだ早いしその前にこっから行っちゃおうか。だってもうすぐそこだしいいよいいよファストパスあっから。とノートルダム放っといてサント・シャペルに。本当の恐怖を…(略)

ではでは入りましょうかね。おや?入口はどこなんだね?お、あそこに列があるな。しかし本当にそこかのぅ。うむ、とりあえず参ろう。ということで列の下に参ったわけですが私らはファストパス持ってるし並ばなくても良…アレ?ファストパス持ってる人も並んでるくね?いや、ま、まさかね。だってコレファストパスだもん。並ばなくてもいいやつだもん。てことで係りの人に聞いてみるとこの列はチケット購入兼手荷物検査の列なので皆並ばないといけないんだそう。そんな…俺のファストパスが…。ファストパスが初めて敗北を知った歴史的瞬間であった。ファストパスの効果がない観光地もあるのでお気をつけて…orz

何と美しい…!だが一部が工事中\(^^)/

一面(一部を除くw)ステンドグラスに包まれた空間。兎に角非常に美しかったです。そしてそのステンドグラスの1つ1つには?物語が描かれていて?入口左から?右に向かって?聖書物語を表わしている?らしいです(見てこなかった奴)

サント・シャペルから出てくるとこんな建物が

コレ何?サントシャペルの1部なんじゃね?出口まだあそこにあっし。へー何かよく分かんないねーフランスって。とりあえず撮っとっこーぜ(゚∀゚)

そこ、裁・判・所ーーー!!

帰ってきてから初めて知ることが沢山出てくる旅行あるあるや(゚∀゚)え、ない?

民衆から不信感を抱かれ始めていたアントワネットの評判を急落させる引き金となった首飾り事件の首謀者ジャンヌの刑の執行はこの裁判所前の中庭で行われました。鞭打ちと両肩にVの焼きごてをあてられる公開処刑。そうとも知らずサントシャペルの一部かぁ〜(´∀`)などとアホなことを言ってきたりましたぜ!見せ付けたりましたぜ!(アホさを)

さぁさ!ジャパニーズ2人がパリの一角で盛大な勘違いを繰り広げてるうちにノートルダムの開館時間をとっくに過ぎてしまいましたよ。急ぎましょう!
むむ?何だこの音楽は。むむ?何だこの人だかりはこの警備員達は。え、何コレ。何やってんの皆コレ。何かコレどっから入るのコレ。てかもしかして入れない感じなのコレ。と、と、とりあえずノートルダムぐるっと回ってみっぺ!んで入口を探してみるっぺ。結果。ない。そ、ちょ、何コレ嘘コレ。嘘と言ってコレ。嘘おおおおおおおおおお(セルフ)

讃美歌?的な音楽が大音量で流れ恐らく教会内と思われる映像がスクリーンに映し出されノートルダム前が柵で囲われ警備員が配備されていました。入れない雰囲気満々ー\(^^)/警備員にsightseeing ok?て聞いたらあ〜皆聞いてくるよ的な顔してno言われました。today?no.tommorow?4pmからおk言われましたので渋々帰ることに。
翌日モンサンミッシェルの日本人バスガイドに聞いてみたらノートルダムは年中無休ですよと言われたので昨日行ったら入れなかったんです言うたらえ!?(゚д゚)な反応でした。じゃ式典なのかしら運悪かったわね的な。ガイドすら知らない式典何コレ\(^^)/こんなんあるならガイドブック書いとけや!不定期で式典みたいなことやるんで運悪いと入れません(笑)的なこと書いとけや!そ言えば昨晩ナンパ(笑)してきたボーイもノートルダムなら僕が案内するよ言ってたし知らなかったんだな。案内することになってたら赤っ恥だったなボーイ\(^^)/そうだったな、君の目的はノートルダムではなかったな

ということでげっそりしながらコンシェルジュリへ。忘れよう!とりあえずノートルダムのことは忘れよう…!!(つд`)


美しい外観ですがコレ実は牢獄です。フランス革命の際多くの革命家達が収容された場所ですが有名なのは38歳の若さで断頭台に立たされた最後のフランス王妃マリーアントワネットですね。おお…!王妃様…!
確かそんなに並ばす入れたような…。ノートルダムのショックでここら辺の記憶が…/(^^)\


え、コレ本当に牢獄?めっちゃ綺麗じゃね?こちらは憲兵の間。食堂?なのかな?多分そう!


アントワネットが処刑までの2ヵ月を過ごした独房が再現された一角。画像右側にはベットがあり2人の憲兵に常時監視されてたらしいです。他の部屋に比べると随分と広いですが裕福な暮らしを産まれた時から当たり前のようにしていた彼女にとっては計り知れない想いだったことでしょう。おお…アントワネット様…。
でもロザリーとかが手厚くお世話してくれてね…(´ω`)知ってました?ロザリーって実在の人物みたいですよ!設定のほとんどは創作のようだけど。ええ、ベルばらですが何か?

そんなこんなでcite島を後にして目指すはバスティーユ。オスカルうううううううううううう!!ここから歩くには遠いけどオスカルの為に頑張ります。オスカルのことを想うとそんなの屁でもありません。ちゃらへっちゃらです。ちなみに未読だった友にもベルばら読んでもらいました。オスカルが素敵つってたけど多分私との温度差はそんなには縮まらなかったんじゃないかと思います。いや、多分私の熱が高すぎるだけなんだけど\(^^)/だってバスティーユまでの長い道のりを遠いだの足痛いだの疲れただのたらたら言いながら歩いてたもの。これからオスカル様にお会いするというのにその口ぶり何たること!(※会えません)

バスティーユ監獄はフランス革命後解体され現在はありませがセーヌ川沿いのスクアール・アンリ・ガリ公園に塔の基盤の1部が保存されています

おお…オスカル…

そして大通りをこれでもかと歩くとバスティーユ広場

うをおおおおおおおおおおおオスカルううううううううううう!!と、泣き叫びながらバスティーユ広場を駆け巡る予定でしたが実際はいかにこの記念柱の上にある銅像と同じポーズをとって写真を撮るかということに情熱を注いでました。オスカル、ごめっ(ゝω∂)テヘペロ
7月革命の際に犠牲になった市民を追悼する記念柱です。ということはこの記念柱にはオスカルの名前は書かれてないのか…(´・ω・`)シュン(※架空の人物です)

オスカルへの愛を叫んだところで(叫んでない)メトロでエッフェル塔近くのモノプリに買い出しへ。そう、エッフェル塔前のシャン・ド・マルス公園にてランチするという壮絶な計画を実行する時がついにやってきたのです…!おっとその前に


旧陸軍士官学校(エコール・ミリテール)
ここがオスカルが通っていたとされてる学校かぁ(*´艸`)て、広っ!写真に納まり切らないくらいに広い。てかこう見ると裁判所と外観同じじゃね?


芝生にシート敷いて買ってきたサラダやチーズ、生ハム、春巻き的なやつ、フルーツと共に昼からワイン!!エッフェル塔を眺めながらランチだなんて何という至福の時間(´∀`)と、ここで問題発生。ワインの栓がコルクーーー!ハーフボトルだからコルクじゃないと思ったらコルクーーー!コルク抜き持ってないーーー!\(^^)/仕方なくフルーツの水っけだけでチーズや生ハムを食べることに。うう…誰か私達に水分を…。
コルク抜き貸してくれそうな人いないかなと周囲を見渡すも皆コーラとかペットボトル系で昼からワインな人は中々見つけられず。あ、待って。ちょ、アレワインじゃね?前の方にいる集団ワイン飲んでね?コレは!コルク抜きを借りるまたとないチャンス…!だがしかしヘタレた魂をお持ちの私達は異国で男女混合の10人以上の大集団にコルク抜きを貸してくれだのと言えるはずもなく泣きながらただただしょっぱい生ハムを食べるしかなかったのであった。ヘタレ舐めんじゃねぇぞ\(^^)/コレが女子だけとかだったらねぇ行きやすかったんだけどねぇ


公園から見たエッフェル塔。今までずっと曇天続きだったパリにもようやく青空が。うん、いい!私は数あるタワーの中でエッフェル塔が1番好きだ。まずこのシャレオツなフォルムね。そして立地環境がいい。今でこそパリの象徴として名高いエッフェル塔ですが建設前はパリにこんなグロテスクな鉄の塊を建てるなんて…!と大反発だったそうですよ。いや、建てて良かったね\(^^)/
どこから見ても気高い"鉄の貴婦人"

パリでカメラを渡すなんて盗んでくれと言ってるようなものだという噂を聞いていたのでツーショットは日本人観光客に撮って貰おうと考えていました。が、ジャポン全然いなくね?\(^^)/ルーヴルにもヴェルサイユにもほとんど日本人いませんでした。いないもんだね日本人…。仕方ないので快く写真を撮ってくれそうな人をチョイス(100%偏見)して撮って貰ったのですが皆さん気さくに応じて下さいましたよ。パリ…素敵(´ω`)
運が良かっただけかもしんないけどスリにも会わなかったし実際行ってみないと分からないものですね。でも警戒心持って挑むに越したことはないですけん

エッフェル塔に近付いていくと段々人口密度が高くなってきます。アレ?てかこの辺ワイン飲んでる人結構いるくね?もうちょっと進めば良かったのか/(^^)\しかもエッフェル塔前のお土産屋にコルク抜き売ってっし。そんなこと言っても後の祭りじゃないか…そうだろう…?orz

ここら辺で分けまするるる

続・パリ旅行記1日目

続きでごわす。パリは楽しかったけど旅行記書くのにはうんざりしてたのでワクワク学校のレポに逃げようとしたら思いの外ワクワクの方が面倒臭かったので戻ってきました。いや〜面倒臭い。面倒臭いっていうか長い!糞長い!あんね、面白くなきゃそんなに長くはならないのよ。でもあの人達大概面白いから。書くこと多いの。あ、嵐のことはいいか。嵐のことは忘れてパリいっとこ


お昼を食べはち切れんばかりのお腹を携えて次に一行が向かったのはオルセー美術館。地図を片手に向かうわけですが地図上はコレがオルセーなはずなんだけど入口はコレどこなの?っていう状況にこの先も結構出会います。ちなみにオルセーは西側に入口があります。私は東側から攻めたので結構歩きましたね。ルーヴルは広いっていう印象強いけどオルセーも意外に広いのなー(´ω`)


ここでもミュージアムパスが大活躍。ディズニー並みに列をうねうねさせて皆さん並びはってましたが私たちはファストパスを持ってるのですんなり入れました。
よし、ここでも写真を撮りまくるぞ!アレ?何この表示。え、もしかして写真撮っちゃいけないってことコレ?確かに誰も撮ってないぞコレ。職場の先輩がオルセーは絵と一緒に写真撮ったりして結構楽しかったよとか言って…アレ?まぁ確かに日本で生活してる身としては美術館で写真撮っていいの?凄くね?状態でしたがね最初は。厳しくなっちゃたのかな(´・ω・`)
ということでオルセーに展示されてる作品の写真は1枚もありません。中々どうして写真がないと記憶もないんですよねー不思議なことに。え、私だけ?そっかー私芸術あんま興味なかったんだ。万人に通じることのように書いてすみません(ゝω∂)テヘ。だって立ち止まって見るとかほとんどなかったもん。こんな時大野がいれば…!ねぇ、まだ見てんの?もう行こうよ。ちょ、いい加減置いてくよ?もう知らない!絵が何だって言うんだよチッ(小声)てなるのに!(まさかのマイナス要因)

絵に興味はありませんが(言い切った)一応一通り見てオルセーを後にしました。さくさく見て回っても時間かかりましたね

お次ロダン美術館

薔薇がいい雰囲気出してますなぁ(人´∀`)ウットリ ロダンさんと趣味合うわ絶対。薔薇が綺麗なんすよぉ。とりあえずこの辺でベルばら気分を味わっとく(マスト)
こちらでもパス使えますがそんな混んでなかったです。まぁちょっとマイナーな節はありますが私はこの3つの美術館の中だったらここが1番好きでしたね。数々ある彫刻と一緒にポーズを取りながら写真を撮るっていうのが…w芸術関係ないやないか\(^^)/己に眠る独創性を遺憾なく発揮させた時間でしたね。いや、めっちゃ楽しいよ?\(^^)/美術館の庭に独創心を掻き立てられるような作品が所々にありますので皆さんも是非!オススメですw多分ロダンもそれを前提にこの作品達を作り上げたに違いない…。ジャパニーズオウマイガー思われるかもしれませんがそこは自己責任で(^-^)b幸いにも空いてたので心おきなく芸術を爆発させてました。でも人が来るとやめるシャイなあんちくしょーな私達。辱め受けるの辛い(>_<)他にもそういう人いましたがね。考えることは皆同じ

庭園も素敵

ココに創作意欲を掻き立てられる作品の数々が…!(どんだけ推す)

ちなみにこういうのがあるよ


そして有名すぎる考える人

同じポーズ取って撮るのはテッパンですよね。雨がパラパラ降ってきても負けない強靭な心を持って挑んで下さい

実はこんなとこにいます(後姿)

意外に素敵なところにいるのね君。いいよ、ベルばらのようだよ(褒め言葉)

そしてそしてあの地獄の門

ドーーーーン!チャンチャランチャンチャンチャンチャンチャチャン(truthのイントロですよ皆さん)うをおおおおおおお魔王うううううううう
コレが見たいが為に訪れたロダン美術館ですが魔王観てから来たかったけど結局観ないで来ました。何故ならベルばら読むのに忙しかったから(ベルばらに負ける魔王)なので劇中でどんな形で地獄の門が出てきたのかぼんやりとしか覚えてなかったのですがおお!魔王だ!と思いながら見てきました。成瀬先生がここで…!は、何もしてないか。今再放送やってるんで私のように忘れた方は観て下さい。ちなみに私は観ません!(いつもの)
そ言えばオルセーにも地獄の門あったな。レプリカか何かなのかな。調べたらオルセーにあるのが原型だそうでした。え、結局どういうこと\(^^)/
(追記:地獄の門は世界に7つあるらしい。で、オルセーにあったのが原型。ロダン美術館のはロダンの死後作られたもの。魔王に出てくるのは静岡県立美術館のもの。でも魔王と関わりがあることには変わりないさ!私はパリで本場の魔王に触れてきたのさ!(違う))

自分の独創性の全てを注ぎ込んだ写真達は割愛します。これから行かれる皆さんに私の姿に囚われてもらいたくはないからです。自分のインスピレーションを大切にして下さい(顔出しがイヤなだけ)

次はここからだと少し遠いですが歩いてモンパルナスの方角へ。パリの街並みを歩いてみるのもいいですよ。足めっちゃ痛いけど。既に体はボロボロだけど


道中にアンヴァリッド発見。ナポレオンの墓がある所。フランス革命の発端となったバスティーユ襲撃の前に民衆はアンヴァリッド内の武器庫にある銃を奪い取りバスティーユに向かったわけですな。はい、ベルばらで得た知識ー。はい、ベルばら素晴らしいー

パリの随所にある大手チェーン店スーパーモノプリへ

ちなみにこの日以外にもモノプリにはめっちゃ行きました。てか毎日行ってましたね。飲み物の買い出しやお土産購入ももちろんのことそれ以外にも目的が。そいつがコレだ


エコバックー。基本的にパリのスーパーではレジ袋は有料なのでパリジェンヌはエコバックを持ち歩くのが主流だそう。その中でもモノプリのエコバックは旅行者の中でも有名で色んな色や柄の物が売ってます。しかも1ユーロ。安\(^^)/日本に帰ってきてエコバック情報見てたらオークションで900円とかで売ってた。コレならもっと買ってくるんだった…!オークション出さないけど。
そこで、無地の物はどの店舗でも沢山置いてあるんですが柄の物はレアであまりないのでそいつを各店舗回って血眼になって探す旅に出たわけですな私達は。だって人が持ってるの見ると可愛く思えてくるんだもん〜。星柄とか花柄とか。でも結局柄物はコレと蛇柄くらいしか売ってませんでした。きっと期間限定とかなんでしょうね残念(´ω`)

ではそろそろお腹も空いてきたということで(空いてない)ディナーを食べにクレープ屋さんへ。クレープ店が立ち並ぶモンパルナスですが日本語のメニューがあるとのことでティ・ブレーズに入ってみることに。ジャパニーズと言うと日本語のメニューをくれます。おお…!文字化けしとる\(^^)/まさかのwwきっと日本語翻訳ソフトで訳したのをそのまま載せたのだろう文字化けがふんだんに散りばめられてるメニュー表。このクオリティで日本語メニューありますって店頭に書いちゃダメ!絶対\(^^)/だって文字化けしかしてない日本語要素ZEROのメニューもいくつかあったもんwチェックするとかしないのね。逆に潔いわ(´ω`)


私が頼んだのはトマト、チーズ、牛肉とかが書いてあった(文字化け含む)クレープと白ワイン。いっただっきまーす!の前に、もう既にお腹いっぱいじゃね?\(^^)/でも昼にムール貝たらふく食ったにしてもお腹減らなすぎじゃないかと思って時計見たら19:30でした。つまり日本時間にして26:30。空かないはずだわ!お腹が空かないというか眠くて気持ち悪いって感じ。そりゃ朝の3:00くらいから活動してんだもん。時差ボケしてなくても眠いわな(´ω`)
というわけで多分体調が普通の時に食べていたら美味しく頂けただろうけど半分以上お残しの方をしてしまいまして。牛肉がこんなハンバーグで来るとは思ってなかったので…ね。ハンバーグは全く手を付けずさようなら。店の人にもうお会計で的な目線を送ったらfinish!?言われて凄いびっくりというかふざけんなよお前ら的な表情してました\(^^)/オウ〜ジャパニーズ小食〜オウ〜とでも思ってて下さいすみません本当マジで。
ちなみにクレープは11、9ユーロ。白ワインは3、6ユーロ

お腹もいっぱいだし眠いし疲れたしで気持ち悪さに更に拍車をかけたところでメトロでホテルまで帰ります。初メトロ。とりあえずカルネを買います。券売機の表示を英語にしても何かよく分かんないなと2人でわちゃわちゃやってたらパリジェンヌ(恐らく)が後ろから英語で何か教えてくれました。ああ…素敵パリ…。
もたもたしてたら後の人に迷惑だから教えてくれたのかもしんないけどお陰で無事カルネが手に入りました。買ったよー!お姉さん買えたよー!

パリのメトロは単純明快で大分分かりやすいです。1から14番までの数字が付けられてる線があって急行とかないし途中で線が変わることもないので行き先さえちゃんと確認して乗ればおk。切符(ticket)は1枚でどこまででも行けます。他の線に乗り継ぐ時もその1枚でおk。ちなみにRER等の郊外線でもticketが使えますがzoneを越える(パリ市内は1zone)場合は到着駅までの切符を買わねばなりません。乗り越すと罰金を取られるので注意。ちなみのちなみにバスの場合もticketが使え90分以内であればその1枚で他のバスに乗り継げます。
この法則さえ覚えてれば快適に使えるパリのメトロ。地下鉄とかが苦手な私でもパリのメトロはマスターできた気でいます。つかパリの方が断然簡単。嗚呼パリに住みたい…言葉の壁さえなければ…(最重要)

パリは何となく右側通行な気がします。日本では大阪もそうだよね。もしかして全国的に右側通行の方が主流なのかな。え、調べませんよ

そしてホテル

狭いお部屋(´ω`)まぁ部屋でブレイクダンスとかしないんで別にいいんすけど。
予想してた通りアメニティは少なく。タオル類とシャンプー、コンディショナー、石鹸くらいしかない。ドライヤー(弱風)はあれど冷蔵庫がないのが痛いところでしたね。海外だからぬー(´ω`)


なんと!部屋からエッフェル搭が見えます!先っぽだけ\(^^)/

疲れたし眠いしさっさと風呂入って寝よ!シャワーは結構長いこと出し続けてないと湯になりません。どれくらい出し続けないといけないかっつったらうちの病院のシャワーよりは短い(どれくらい)
バスタブは以外に足が伸ばせるサイズだったので折角だから湯を張ることに、したのが間違いでした。大人しくシャワーだけにするんだった!湯を抜こうとしたら湯を抜く為の何かが何もない!見当たらない!仕方ないからぬめぬめの湯船の中で洗うことに…。どうじて私がこんな仕打ちに(つд`)オーイオイ
上がって友に見てもらっても分かんないみたいだったのでフロントに電話することに、したが、繋がらない。もー何なんだよー一体私が何したって言うんだよー(つд`)仕方ないのでまだ風呂に入ってない友にフロントまで行ってもらうことに。一応女子2人だしフロントで事が済めばいいなと思ってましたがフロントのボーイが友と一緒にのこのこと←部屋に入ってきました。したらバスタブ内部の側面にあるやつを回し始めたではないですか。いや、そこめっちゃ固かったよ?女子の力じゃ無理ってかそんなに固かったら回んないやつなんだなって思うよ?


無事湯が抜け始めほっと一安心してるのも束の間、いつまでも帰んないなあんたにはもう用ないのに←と思いつつ髪乾かしてたら今度はそのボーイが友をナンパし始めてるやないですか。オイお前仕事中やろが\(^^)/
明日何するの?ノートルダム大聖堂とか行きます。じゃ僕が案内しようか。いや、大丈夫です。僕3時からなら空いてるから。いや、大丈夫です。的なやり取りを湯が完全に抜け切るまで延々してた\(^^)/結構しつこい(笑)コレがフランスか〜(´∀`)(←アホ)

ちなみに部屋のトイレの流れがすこぶる悪かったです。平均4、5回は流さないと完全に流れない。私は資源を大切にしたいとです…!
あとここのトイレ以外も基本的にパリのトイレは便座がやや高めです。あー足が長いって言いたいのね、はいはい。日本人の座高の高さ舐めんなよ\(^^)/

すっごい疲れてたので直ぐ寝れました。もう秒でしたね!

俺フェス

今年もやってきましたね。ワクワク学校のレポやパリ旅行記も書きたいけど期限が迫ってきてるしいい加減考えないといけないので嵐フェスのリクエストを引く程真剣に考えるお仕事。
いや〜難しい。選出するだけでも難しいのに順位付けろってどんだけサディスティックなの隊長ぅぅぅぅぅ!でも無碍にはできない。何故なら点数制になっているからだ。隊長も本気なんですね。自分一生ついて行くっす

去年の失敗をふまえてライブでやってない曲、この機会でなければやらないであろう昔の曲を念頭に置いて選んだつもりです。定番は外してね。皆もそうしてるよね!だって去年あんなんだったんだもん。マジ隊長の男気を無駄にしないで下さいっすよ


▼シングル
1 truth
すみません今年もまた入れてしまいました。だって好きなんだもん\(^^)/何なら1位から10位まで全部にtruth入れたいくらいには好きだわ。不動の1位。あ、でも変にアレンジ効かせないでいいですからね。黒スーツでお願いします(残暑)

2 PIKA☆NCHI
踊ってくれることを願って。今の嵐さん達には大変なことだろうとは思うけど\(^^)/上位なら踊らざるを得ないだろってことで2位にしました。見たい!

3 曇りのち、快晴
いや、なんかあったから(笑)ソロ曲は別で募集かけてるじゃん。したら大野のソロはコレってことにはならないじゃん。ということは…?見たいー(゚∀゚)ー!是非とも見たい!嵐5人で歌のお兄さん!もちろん全員正装で。1人くらいドングリ紛れ込んでてもいいけどwあ、大野だけで歌うんならやってくれなくていいです(ォィ大野ファン)

4 Face Down
去年の1位なので入れるのためらったけど私は去年観に行ってないし生で観たことないしFace Down先生の振り付けすんげぇ好きだしでここら辺で入れてみました。この先コンサートの定番曲にはならなそうですしね

5 Breathless
Face Down先生の振り付(以下略)新曲だし次のアルバムに入ってツアーで必ずやるだろうから入れるなら下位にしようと思ったのですが他にそんなにやってほしいシングル曲がなくて結局こんなところに入ってしまった罠\(^^)/まぁ必ずしもツアーに行けるとは限らないから見たきゃ入れろってこったな。好きな曲を入れるに限るんです!

6 Endless Game
新曲だし次のア(以下略)最初見た時、ん?(^-^)と思ったけど気付いたらすげぇリピってます。つまり大好きだ。癖になる感じだ

7 時代
踊ってくれることを願って。てかこの辺から既にどうでもいいゾーン\(^^)/シングル曲は5曲くらいでいいよ。その代わりアルバム曲もっと入れさせたって。シングル曲44に対してアルバム曲120っすよ?そっから選ぶんすよ?そ、の、へ、ん、の!ひ、り、つ、を!け、い、さ、ん、し、て、い、た、だ、か、な、い、と、だ、ね!

8 Believe
踊ってくれることを願って。Believeがまさかのお手振り曲で登場した時はびっくりしましたおじさん\(^^)/じゃもしかしてこうやって入れても中途半端な順位だったらお手振り曲に…。皆!おらに力を…!

9 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
踊ってく(略)

10 とまどいながら

果たしてコレは本当に私が見たい曲の順位なのだろうかともちゃもちゃ悩んでたけどもうコレでいい!大野推しの曲だったらとまどいながらとかも中々いいと思ったけど入れたとしてもどうせ10位だしそんな私の1票如きで順位が変動するとは到底思えないのでいいってことにしてたけど若者の選挙離れって櫻井キャスターに怒られたから10位Stepにしてたのを土壇場で変えました!(幻聴)
シングル曲はなんやかんややってる曲多いので無理にジャンルを設けなくてもいいくらいだと思っていたけどそうなるとtruthが入れられなくなるので必要だったのですね隊長


▼カップリング
1 花火
迷った!カップリング好きなん多いけど順位付けるのは難しい。でも好きなんだよな〜花火。少数派かと思ったので1位に。くらえ!私の10点!

2 ふたりのカタチ
好き。何度も言ってるけど好き。この曲良くね?くらえ!私の9点!

3 モノクロ
コレね!意外にいいよね!ファミゲーはEndless Gameよりこっちの方が世界観合ってたんじゃないのって思った程ですおばさんは。まぁ歌詞はあまり聞いてませんが(いつもの)くらえ!わt(略)

4 スパイラル
去年もランクインしてましたがまさかの選曲漏れでしたので今度こそはという想いを込めて。くら(略)

5 STORY
見事に最近の曲ばかり\(^^)/でも最近だろうがカップリングは陽の目を浴びないことが多いのでいいですよね。現にお披露目したことないものこの子達。つかカップリングベスト出したんだからカップリングのツアーやりましょうよ隊長ぅ〜

6 恋はブレッキー
この流れでこんなんを投入。掘り出してきました。普通に曲が好きだし昔の曲ってだけで今の嵐に歌わせたくなる

7 コイゴコロ
裏嵐マニアで話あったから皆投票しそうだな〜よっしゃ!わても便乗や!ってことで入れました。え、皆入れてるよね?あんだけ嵐さん達話してたもん。入れてるよ!入れてる入れてる!入れてると思ったから7位なんやぞ!空気読んだれや!(無茶)そして結構好き。こいごころぉ!

8 春風スニーカー
意外にDVDになってないっていうね。そして私はこの曲が好きだ

9 wanna be...
茶々入れましたが何やかんやで好きな曲

10 Boom Boom Boom
大野さん、3つにしときましたぜ(^-^)b

果たしてこの曲は本当にこの曲より上なのかとか(略)恋はブレッキーもっと上かなぁ…。そんなこと言ったらコイゴコロもか。てかモノクロってそんな上?うう…難しい…。
てかお披露目したことない曲を!と思ったけどそういう曲ばかりになると大変ですよね。振付師に依頼しないといけないし新たに覚えないといけないし。まぁそういう大人の事情まで考えててもしょうがないさ


▼アルバム
1 The Bubble
去年のリクエスト投票してから発見した曲。1年間ずっと入れようと思ってました。満を持しての投票です!そして山!ほとばしる程に山!入れない理由がない!今の君達で聴きたい!

2 Ready To Fly
好き好き好き好き好(略)大野メインの曲とかあまり考えずとりあえずやってみよ!うんそうしよ!

3 15th Moon
曲も好きだしダンスも好き。い!ふよまいん

4 テ・アゲロ
櫻井さん推しの、セクシ〜にぃ〜ふお〜ん!のとこが聴きたくて。そして腰ですね。振ってこ。回してこ。あともし良かったらセニョリータを大野さんに言わせてあげて下さいw

5 君は少しも悪くない
コレこそ今の嵐で聴きたいの代表曲!私の中でだがね!

6 眠らないカラダ
同上。この2曲はもっと上な気がするのだが私にはもうどうすることもできないのだよ…(何)

7 Cry for you
バク転が!見たい!コレだったら絶対怪我しないなって思えるくらい沢山練習して披露して下さいバク転。私はバク転に飢えている

8 ALL or NOTHING Ver.1.02
この曲いくね?

9 JAM
最初4位にしてたのにこんなに下がってしまった\(^^)/アルバム曲魔窟(ジョイマン風)

10 Move your body
ダンスが見たい1品

アルバム曲は候補が沢山ありすぎて10曲選ぶだけで死の苦しみでした。駆け抜けろのダンス見たいしRight back to youも結構好きだしLai-Lai-Laiも意外に良いしWOW!!は舞台のイメージ強いしFireflyも中々だしCool&Soulはあの頃の嵐だからこそってのはあるのかもだけど今の嵐で見てみたいとも思ったり歌詞変えて歌ったら面白いんじゃないかとも思うし。てかHere We Goツアーをもう1回やったらいいって前言いましたよね?自分言ったすよね隊長。マジいつやるんすか?


▼ソロ
A Hello Goodbye
相葉さんの曲はどれも抜きん出て好きなんがなくて困った。いや、そういう意味じゃなく!皆好きってことですよ石投げるのだけはやめて下さい!楽園にしようと思ったけど相葉雅紀と言ったら感が強いのはコレだよなぁと。いつかのSummerでも良かったんだけど

M W/ME
嵐5人で。分かっているな

N 秘密
三十路の秘密。これ以上の説明はいらないだろう

O Rain
まさかの2年連続Rainなんていかがでしょうか。こん中で1番見たいのがこいつなだけ。本命はTop Secretだたのに。隊長のいけずぅ(´・ω・`)Hung up onと迷ったけどね。でも生で見たことあっから。我慢(´n`)

S 夢でいいから
ステッキのやつを5人でやって頂ければ。何故ならば櫻井さんだけでは画が持たないからである\(^^)/

アレ?ほとんどOneじゃね?


▼その他
俺達のソングを!他の3人が空気になってもやって頂きたい!あとTop Secret。ここにソロ曲書いてもどうにもしてくれないかなと思ったが書かずにはいられない。他の4人が空気になってもやって頂きたい!そして今年もバックダンサー嵐で是非。あと千年メドレー(どさくさ)

パリ旅行記1日目

ジャパンの皆さ〜ん!ボンジュ〜ル!オヒサシブリデ〜ス!帰ってきました華の都パリから。パリジェンヌになってきたりましたよ!(勘違い)ああパリ楽しかったなぁ(*´ω`*)海外旅行は自国が1番であることを確認しに行く旅だとばかり思ってたけどそんなこたぁなかった。是非ともまた行きたいですねパリ

今思えば2ヵ月半程前に今年もまたどっか行こうよと友達に言われじゃパリとか行っちゃう?と軽い気持ちで決めた弾丸パリ旅行ですが結果的には中々計画通りに事が進んだ方なんじゃないかとそういう風にわたくし思います。
女2人で初めてのパリ旅行。2人共フランス語はおろか英語すらまともに喋れないのにモンサンミッシェルの1日を除いて全てフリープランにしました。何この無謀感\(^^)/職場に同じような状況で全日フリーでパリに行った方の話を聞いていたので私らもいけんじゃね?と軽々しく思ってしまったわけですなあの頃の私は。ほぼ全日程をツアーでギチギチにしたシンガポールがそんなに楽しくなかったのでそういうのに憧れてたってのもある。結果的にはフリーにして良かったと思いましたがね!

フランス人は外国人に冷たいなどという噂をよく耳にしてましたが全くもって皆さんジェントルマンで私的には大分好印象を受けました。自分達で何とかしようとしてるけど確実に困ってるという段階で既に声をかけて下さる方が非常に多かったしちゃんと私達にも分かるように英語で時には片言の日本語で話して下さる方も多かったです。日本人の諸君、見習いたまえ!(お前はー?)

ちなみにJTBの「旅のアウトレットエールフランス航空夜便で行く!パリ8日間」というやぁ〜つ(c澤部)で行きました。パリ滞在は実質5日間程。ホテルのランクはBグレードにしてお値段15万くらい。激安\(^^)/コレが7月出発にすると5万くらい跳ね上がるんですよ。申し込んだ時このプランはラスワンだったのでやはり旅行を決めるのは早ければ早い方が良いですね!\(^^)/

ではでは時系列に沿ってわたくしが体験したパリを無駄に事細かにご紹介したいと思います


▼6/27(木)
21:55成田発。これから12時間程かけて異国の地おフランスへ。おっとその前に換金や

ユーロの場合日本で換金する方が断然良いのだそう。更に空港の両替専門店が他の銀行等より若干ですがレートが良いという情報があったのでそこで両替することに、したかったのですが、まさかの営業時間終了\(^^)/確かに遅い時間だけどもさ!この時間帯にも飛行機飛んでんだからやってても良いじゃない!三菱とかもやってねぇし仕方ないからみずほで換金することに。みずほなんて1番レート悪いのに!5万を血反吐を吐きながら窓口に持って行き1ユーロ=133円(ゲホッ)で換金。最近若干下がり傾向だったからぎりぎりまで待とうとしたのが間違いであった。こんなんだったら地元の銀行で換金しとくんだった!
ユーロが100円切った時にあらかじめ換金しとけば良かったのに!と職場の人に言われました。その頃はパリのパの字も出ていなかった時なのです弾丸旅行なのです

ちなみにお札はこんなん

パリ感出してくんなー

空港内が混んでるので中々飛ばなかったけど無事離陸しました。去年飛行機の機材トラブルで1日くらい飛ばず結局旅行を断念した人が職場にいましたが今回は無事飛びました。レアすぎるケースだけど近くにそんな人がいるとちょっと冷や冷やしちゃうよね(´ω`;)
よっしゃ!プラチナデータ見たらすぐ寝るぞ!


シンガポール航空より画面が小さい(´・ω・`)ショボーン でも手持ちのイヤホンがさせる!聴こえる!左からだけ!/(^^)\あ…左耳が…ニノに犯さ(自重)そして間もなくしてメニューが配られる


食前酒とクラッカー。食前酒はチョイスする形式。したらシャンパンにするよね〜!つかこいつのせいで眠気MAXの中プラチナデータを見る羽目に。それはもう見ていないかの如く。でもこっくりこっくりしてる中でもプラチナデータ(囁)のとこだけ巻き戻してちゃんと見たよニノちゃんムニャムニャ(本能)


和食か洋食。和食を選択。飲み物は白ワインを。そして何故かフランスパンも配られる。そう、その頃の私はこれから待ち受けるフランスでの壮絶なパン事情を全く理解していなかったのである…。
こっからまた頑張ってプラチナデータを見るお仕事。劇場で見た時に理解できなかったところがあったのでその補完の為見始めた本作ですが補完も何も全くストーリーが頭に入ってこず半分寝ながらエンディングへ。気付いたら嵐の曲が流れてきたという感じでした。てか今まで気持ちよく寝てたのにいきなり嵐の曲が音量大きめで流れてきたから嵐うるせ!ってなった\(^^)/
嵐のせい←でやや覚醒してしまい頭を右にこっくりしてははっと目覚め左にこっくりしてははっと目覚めを繰り返しながら寝てんだか寝てないんだか分かんない就寝時間を過ごす。思えばシャンパン飲んだ後が1番眠かったな…(´ω`)
シンガポール旅行で歯ブラシとスリッパを機内に持ち込んだ方がいいことを学んだが12、13時間のフライトは足がめっさ浮腫んで痛くなる故湿布も持ち込んだ方が良いことも新たに学ぶ。もちろんエコノミーですが何か?


朝食〜


▼6/28(金)←1日目とします
3:50パリ着。東京との時差は約7時間。天気はあいにくの雨。もしかしてパリに大野が…!?(メルヘン)そして寒い!朝は長袖Tシャツに厚手のパーカで寒いくらいでした。お昼頃からパーカを脱いだり着たりしてましたが。
空港からは送迎バスでホテルへ向かいます。ここは本当にパリか…?実感がわかないまま30分程してホテルへ


ホテルはぎりぎりパリ市内17区にあるメディアン・パリ・コングレ。治安が悪いという噂だったのでJTBにどうにかしてホテルを変更できないか交渉というかクレーム並の電話までしたものの泊まってみればそんなでもなかったですお姉さんごめんね☆-(ゝω∂)ペロ 治安が悪いというよりはガラが悪い感じ?ホテル付近はがたいのいい黒人さんが多い印象ですた。全くの偏見ですすみません。でも実際すれ違ったらちょっと怖いすみません。パリ感はあまり感じられない地区

チェックインが14:00(ホテルのボーイは11:00チェックインOK!とか言ってたけど)なので街が動き出すまでロビーでうだうだタイム。送迎してくれた日本語スタッフもいなくなり何だか不安な気分に。もう1人女性の日本人旅行者が私達と同じ状況にいたので友はどうだったか知らないけど私は彼女にすがりたい気持ちでいっぱいでした。彼女とはちょっと会話しただけでそれぞれの時間を過ごす感じになる。
7:00くらいまで顔洗ったり化粧したりこれからの計画を確認したり。ここでちょっと失敗したなと思ったのはフェイスタオルを持ってこなかったこと。ハンドタオルで顔を拭く羽目に。まぁそんなに問題はないけどフェイスタオルも必要なんだなとそっと心にメモしておく

本来ならばシテ島観光やセーヌ川クルーズ等を予定していましたがあいにくの雨なので今日と明日の予定をまるっと変更して美術館巡りにすることと致しました。う〜んグッドアイディ〜ア!そう、その頃の私にはその変更によって浮上してくる問題を全く理解していなかったのである…

まずは朝食を食べにカフェ・マルリーへ。ルーヴル美術館の中庭に面してるカフェ。8:00に開店するのでそれまでに着ければいいなと思いホテルを出ます。
まずはメトロやバスで使える10回綴りの回数券(カルネ)を買いに近くの駅へ。だがここで問題発生。券売機が…ない!なんということ\(^^)/小さい駅だと買えないこともあるとか書いてあった気がするからそうなのかもしんないねと言って仕方なくバス内でわたわたしながら1回券を買うことに。
後に分かったことだけど反対側の改札に券売機ありました。こっち側にも設置しとけや\(^^)/

シンガポールのバスは車内アナウンスが一切なかったけど私達が乗ったバスは電光表示盤があったので表示をめっちゃ気にしながらパリの街並みを冷や冷やしながら楽しむ。
あらかじめ調べておいた停留所で降りる…が、ここはどこ?ルーヴル?どこがルーヴル?と軽くというかがっつり迷子になる。でもパリはどんなに小さい通りにも名前があり建物に必ず通り名が貼ってあるので分かりやすいです

で、やっとルーヴル美術館に到着

ん?本当にコレルーヴル?何かしっくりこないけど…え?とりあえず入ってみる?

おお!ルーヴル…!ピラミッドがあって初めてルーヴル美術館になるんだな君は!
そいでお目当てのカフェへ、行きたいのだが…どこだカフェは?行ったら分かるだろ!(いつもの)と思ってたけど分からん\(^^)/分かんないから前の人に付いてこ!(いつもの)


こちらがル・カフェ・マルリー

本当はこのテラス席で食べたかったんだけどアウトサイドノー!言われました。テラス席は予約しないと座れないという噂を聞いたから朝早くに行けば空いてて座れんだろと思てたのに実際はこうですよ。モーニングはテラス席やってないんですかね(´・ω・`)ショボーン

そして通された席がこちら

店内でも十分素敵ですけどぬー(´ω`)店内に入るとでっかい猫が出迎えてくれるので見かけた際は撫でてみたって下さい。私は貴方達みたいな子娘には興味ないのよ的な物腰でどっしり座ってますがちょっと撫でてやるとすぐ腹見せてきます。どうしようもない程にツンデレ\(^^)/きっとこのツンデレ具合はパリイチや…!

そしてフランス語しか書いてないメニューを頂く。え、どれ?朝食セットってコレどれ?書いてなくね?え?つってもきゃもきゃしてたら店員の姉ちゃんがブレイクファーストセット?って聞いてきたからイエス!言っときました。いや、それだったらもっと早く聞いてくれよ。今までの時間何だったの\(^^)/そんなに私達を泳がせといて楽しい?あ、楽しいのか(゚∀゚)

出てきたのがこちら

パンばかりー(゚∀゚)ー!(画像は2人分)美味しかったです、普通に。でもいくらお腹を空かせ迷いに迷って辿り着いた地とも言えど完食はできず。ジャムはこっそりテイクアウト

で、お会計ですが、この頃には次から次へと客が入ってきて店員が姉ちゃん1人しかいないのか忙しくしている様子。だからと言って会計しないことには終われないので会計したいんですけどぉー的な目で訴えたら「10minutes wait」とか言われたので、コレがフランスか〜(´∀`)(←アホ)と2人で言いながら待つもどう見繕っても10分以上経ったのであのぉー10分以上経ってますけどぉー的な目で訴えたら「5minutes wait」とかまた言ってくるわけ。おいおい冗談じゃねぇよ異国の地おフランスでも流石に店長呼べレベルだぜコレ。一応5分後くらい(律儀)にメニューに書いてあった恐らく朝食セットの値段だと思われる18ユーロが払えるよう20ユーロ札をスタンバってたら姉ちゃんが来て、ああん?お前らコレ何?は?みたいなことを言ってくるわけ。ま、英語だから全然聞き取れなかったんだけどno money?てのは聞き取れました。いやいやノーマニーも何もここに20ユーロ×2あるやないか。こちとら釣り欲しいくらいだわ。大体いくらか言えや!いくらだったんだコレは!心からの疑問!それとももしかしてチップ込みの代金が20ユーロじゃ足りなかったのかな。いや、だからいくらか言えや!伝票とか持ってこいや!こっちもHow much?とか聞けば良かったんだけど20ユーロ以上だとは夢にも思ってなかったわけです。
40ユーロ持って店奥に行っちゃったからお釣りとかレシートとか来るかもしんないけどもうおじさん達は疲れてしまったので店を後にすることとしました。テーブルに料理置く時もがさつだったし後にも先にもこんなにも接客態度が悪かった店はここくらいでしたね。店長呼べ!

マルリーの姉ちゃんとの一悶着のせいで気付けばルーヴルの開館時間9:00が10分程過ぎている。ピラミッドの前には既に長蛇の列が。あの糞尼ぁ〜〜〜!!
ふふふ、お困りのようだね。そんな時はコレさ。パリミュージアムパス〜〜〜!(ダミ声)パリの主要な美術館や観光地に自由に入れる優れ物さ!パリ市内でも購入できますがあらかじめネットで注文すれば送料無料で届くからおススメですぞ。2、4、6日券の3種類あって私は2日券を5500円で購入したりました。金銭的な元は取れませんでしたがこいつのおかげで長蛇の列に並ばず入場できた箇所が多かったのでプラマイプラスですたね!

現にこのルーヴルでもあんなに並んでる人達を前に横入りの如くスっと入れてしまいました。こいつぁ、ファストパス以上の力や…!
ちなみにエッフェル塔やガルニエ等にはこいつの威力を以ってしても入れませんのでご注意を。ちなみのちなみに連続した2、4、6日が対象となるのでそちらも注意を。裏面に名前と使用開始日を自分で記入するんだけど私、年と日を逆に書いちゃったんだよね\(^^)/それでも入れましたので間違う人が多いのかもしれません(ポジティブ)

で、ルーヴルです。とりあえずモナリザとニケさんとミロを目指してあとは適当に見回ろうというのが私達の壮絶なる予定。え、てかコレ…広くね?広い広いとは聞いていたけど広くね?と、とりあえずモナリザを…ね?モナリザの野郎からやっつけちゃお。そっから始めよ。
流石モナリザ。至る所(でもないかもしんない←)に案内が貼ってあります。こいつを辿っていけばいいだなんて!素晴らしい!おーっとその前に!もしかしてあのお方は!私達が探し求めている方では!ないでしょうか!


ニケきたー(゚∀゚)ー!朝ドラ(純と愛)で初めて知ったサモトラケのニケ。結局ニケさんって何者なの?なサモトラケのニケ。ニケに対する関心がそれくらいの私でも実物は迫力があって、おお…!という感じですた。しかも朝早いだけあって空いている!ちなみにあとで戻ってきた頃には結構な人だかりでしたよ

さ、さ、ニケさんはコレくらいにして(結局薄い)モナリザ行きますか。道中にも作品が沢山あるわけですよ。いや、素晴らしいよ?皆油絵でね、あ〜凄いな〜とは思うよ?でもこの絵さっきもどっかで見たなとか似たような絵多いなとか思っちゃうわけですよ私みたいな凡人は\(^^)/こんな時大野がいれば…!絵に魅入ってる大野に魅入れるのに…!(結局絵は空気)
好きな方だと思ってたけど自分はそんなに芸術に興味がないことを実感

おっとその前に

テイクファイブのやつあたー(゚∀゚)ー!ルクレツィアの肖像!おお…!いや、そんなにドラマに思い入れもないんすけど(やっぱりシビア)

で、こいつが噂のモナリザ


そしてそれに集る人達

多分空いてる方だと思。しかしどうしてこの人だけこんなに厳重なの?(凡人キター)

お次ミロのヴィーナス


アレ?てかコレで私達の予定終わったぽくね?まぁでも折角来たんだから他も見て回ろう。ということでエントランスで取ってきたパンフレットに載ってる主だった作品を見て回ることに。それはさながら宝探しゲームの如く。兎に角広いのでその作品に辿り着くのは容易なことではないわけです。別に対して思い入れないのに探すのがノルマであるが如くあっちでもないこっちでもないと探し回ります。見つかったら写真取ってはい次ーみたいな感じで。私達は何の為にこうまでしてこの広い館内を足を痛めながら歩き回ってるのかという疑問は禁句が暗黙の了解です\(^^)/

そうこうしてるうちに緊急事態発生。なんと、私のカメラの充電の野郎がピンチな状態に。え、嘘でしょ?だってまだ午前中だぜ?充電フルにして来たんだぜ?いや〜嘘ですよ。冗談キツいっすよせんぱ〜い!冗談言うタイミングじゃないっすよ今は〜。何すか?もしかして先輩KYなんすか?KYな男はモテないっすよ。そんなんじゃ女子に嫌がられちゃいますよ〜ははは〜…。嫌ああああああああああああああ(◎皿◎)
てことでこっからは友のカメラを借りることに。シンガポール旅行時に夜景が全然綺麗に取れなかった経験を生かしとりあえず夜景が綺麗に撮れるカメラ、まぁ今出てるカメラは大抵綺麗かと思い買ったカメラですが充電のことは全く考えていませんでした。盲点/(^^)\友は充電持ちのするカメラを買い更に充電パックをもう1つ買ったそう。友よ…言ってくれ…そんな危険性があるのなら…。だがしかしありがとう…。
ということなのでこれから5日間、わたくしのカメラには主に午前中の写真しか残っていないことになります。写真は友頼み。友よ…すまん…

で、一通り見終わったのがまさかの13:30頃。全て観るのに何日もかかると言われてるルーヴルをたったの4時間程で観終わってしまいました\(^^)/芸術的感性が乏しい人はこれくらいで攻略できますので参考に(ならない)

お次ランチ。ムール貝専門店のレオン・ド・ブリュッセル

チェーン店なので結構色んなところにあります。私達はルーヴルから南へ進んだサン・ジェルマン店へ。まぁここまで行くのも迷ったわけですが

前菜+料理+デザートで11.5ユーロのランチセットを。料理とデザートはいくつかあるメニューから選びます。で、飲み物ですよ。ただの水道水で十分だったのにwaterとか言うとミネラルウォータになってしまう雰囲気。無料の水で良いんですけど的なことを言いたいが全く通じないので仕方なくオレンジジュースをオーダー。後から調べたら水道水は「カラフ・ドー」と言えば良かったのだそう。オレンジジュースいらね(´・ω・`)

前菜(サラダ)

そして何故かフランスパンも付いてくる。てかこのサラダでお腹いっぱいじゃね?

料理(ムール貝)

そして何故かフライドポテトも付いてくる。は?バカなの?こんな量のムール貝を前にして食べてもらえるとでも思ってるの?そして減っていないフランスパン(笑)
ムール貝は塩っけが強くてしょっぱかったですね。量多めに見えるけど意外に食べれます。っていう口コミ読んだけど普通にもうムール貝いらねってなった\(^^)/

デザート(クレームブリュレ)

残念ながらこの時点で私のカメラの充電は天に召されたので友から写真を貰ったらアップしようと思います。(しました!)まぁ何の変哲もないクレームブリュレなんですけど。どんなんかつったら、日本だったらこういうセットメニューのデザートはちまっとしたのしか出てこないじゃないですか。え、コレ、でかくね?ちょ、そ、でかくね?厚みないけどでかくね?みたいなんでした\(^^)/全部食ったけど!偉い!フライドポテトはお残しの方を致しましたけど(小声)


はい!と、まぁこんなとこで一旦切りましょうかね。まだ半日しか紹介してないでこのボリュームっすよ。5日分書くのに一体何年かかるのコレ\(^^)/続きます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31