スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング初日

行ってきました。何だろう何から書けばいいか分からないけど1番思ったのは嵐を好きで良かった。私はいいグループを好きになったなと強烈に思いました。今まで以上に彼らのことを好きになったし人生を彼らに捧げたいと思うくらい、まぁ私の人生から嵐を取ったら何も残らないくらいには嵐中心の毎日を送ってきてはいましたがね\(^^)/ツアーとか全ステしたい衝動にかられる系の気持ちになりました。うっかりそんなことを思ってしまうくらいの凄くいいライブでした。行く前はライブビューイングの意味が分からないだの生身の嵐が目の前にいるわけではないのにどういうモチベーションで臨めばいいのだの言っていましたがとんでもございませんでした。本当参加できて良かった。まぁライブビューイングがいいというわけではなくハワイ公演がいいってことなんだけどね!だって皆がどう思ったかどうか分かんないけどカメラワーク最悪じゃありませんでした?あ、いいかその話は後にするとしてとっても良かったですマジで。今まで私が観てきたライブん中で1番良かった。順を追ってというよりは私が心に残ってることから書いていきます。ちなみにネタバレです(でしょうね)

兎にも角にも大野ですよ。最後の挨拶で泣きやがったんですよ。反則じゃね?おばさん映画館で普通に泣いちゃったじゃねぇか\(^^)/タオルが必要なくらいのガチ泣きですよ。今思えば序盤で、登場する前のヘリの中でもう既に泣きそうになりましてとか話してる時の声がちょっと湿ってる感じしたからコレは泣くのか?と期待したけどそこで会場から少し笑いが起こったからちょっと持ちこたえることができたんですかね。きっと翔ちゃんが話してる時から大野の中で泣きモードに入ってたんじゃないかなと思った。当時の事とか今までのことを話してる間に思い出してちょっとうるっときちゃってそれが声に出てファンが頑張れーなんて言うもんだから益々抑えられなくなって言葉を続けられなくなるくらい頬を伝うくらいの涙を流しておりました。
15年前はモヤモヤした感じとか葛藤があったけど今はありませんて話してて私は凄く嬉しかったな。そういう言葉ではっきり断言できる状況が今大野の中にあって良かったなって。きっと嵐というグループに突然入らされて自分が望んだ状況じゃないのにやりたくないことだって沢山やってきて辛くて沢山悩んで逃げたくなったりもしてそういう葛藤が人一倍あった大野だからそういうことを色々思い出したんだろうなって。でも嵐で良かったて今は思えてるんだなって。てか今現在涙で画面が見えないんですが\(^o;)/今もさ、できるなら仕事やりたくないとか時々言うしもしかして今もこの仕事がイヤなんじゃないかってちらっと思ってたから、15年前のモヤモヤした感じとか葛藤は今はありませんて言ってくれたのが凄い嬉しかった(とっても大事なことなので2回言いました)
翔ちゃんの挨拶の中に嵐のファンで良かったと思えるような嵐になっていきたいみたいなフレーズが何度も出てきたけど、そんなん毎日のように思ってるかんね!?何千回、何万回思ったか知れねぇ。本当に嵐のファンで良かった

翔ちゃん→大野→相葉ちゃん→ニノ→Jの順で挨拶があったんだけど覚えてるところをちょっと書く。
相葉ちゃん
「俺昨日から言いたいこと考えてきたんだけど今のリーダーの涙見たらそれ全部忘れました」←www
これからも相葉雅紀をお願いします、だったかな。自分の名前噛んでましたw
ニノ
「いつも(この挨拶が)非常にやりにくいんですよね。私の前と前の前の人があんな感じなんで」
「日本に帰ったらまたツアーがあるけど。あ、今のかっこよかったね。日本に帰ったらまたツアーがあるけど(イケボで)」
「自分達はファンの人達が見たいコンサートを作ってるつもりだから、まぁここにいるJがほとんど作ってるんだけどね(キリッ)」
笑いも交えつつでも真面目にファンに対する感謝だとかを語ってくれました。
J
Jもちょっとうるっときてた感じ。もう!皆歳取ったな!(←泣いてる)涙をちょっと堪えながらの挨拶でした

大野の涙で私がガチ泣きしたのは正直もらい泣きベースだったけど挨拶の後にseasonが流れて何でこのタイミングでseason?とも思ったけど歌詞見てたら嵐のことを歌ってるように思えて嵐が嵐で良かったて言ってるような気がしてそう思ったらまた泣けてきた。本当この人達のファンで良かったて。何回言ってるんだろうねコレね\(^^)/でも本当。嵐のこれまでの15年間に沿った選曲だと思いました。seasonいい曲ね(つω`)

そんで最後アンコールが終わって捌けるんだけど舞台裏まで撮影されててまたヘリに乗って帰ってくんだけどヘリに乗るまでの道のりでカメラに向かって笑顔でファン達に何度も手を振ったり色々してくれんのね。別れを惜しむじゃないけどしょっちゅう振り返って皆で手振ったりしてくれてヘリ内に乗りこんでもずっと手振ってくれてさ。何かそれ見たら嵐のファンで良かったて…ねぇ何度言わせる気\(^^)/ファン想いの優しいお兄ちゃん達だなと思いました。ちなみにその間画面上にはエンドロール的なものが流れ嵐達はセピアかモノクロでした。何かその演出も涙に拍車をかけるんだよね\(^^)/

ここまでは感動ゾーンね。こっから萌えゾーンね(何)


何かの曲の最後にメインステージでJが何か大野に囁きながら上着を脱がせて大野がTシャツ姿1枚になってえ、何すんだ?まさか脱ぐの?え、え、心の準備が!!と思ってたら大野も地団駄というか膝曲げてちっちゃくジャンプ(伝わる?)して嫌だ!嫌だ!みたいなリアクションとってて益々何すんだ?と思ってたらバク転しやがった。
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!
私がかねてから切望してた大野のバク転!超嬉しいんだがっ!!!!!そういう流れがあって一大決心みたいな感じだったから勢いつけてる時大丈夫か?と心配になったけど何てことない綺麗なバク転でした。メンバーもできたじゃん!みたいな感じになってて、てか何だったんだあの流れ\(^^)/コレはムチャ振りだったんかな。事前(どこでw)にそういう話があったのか?罰ゲーム的な?よう分からんけどいいもん見させて頂きました(*´艸`)キュンキュン

話が前後するけど嵐さん、ヘリで登場しやがりまして。私ん中で、ハワイ公演だし海外でコンサートやるってだけで凄いことなんだから登場はメインステから普通にすんのかなとほげ〜と考えてたらヘリっすよ。乙女の心鷲掴みっすね嵐さん!やりましたね!
全身赤い衣装着てグラサンかけたテンション高いヘリ内の5人が映ってちょっと笑えたwステージ裏の広場的なとこにとまってそっから出てきた5人がステージに向かうまでも映ったんだけどかっこつけてる感じが可愛くて面白かったですよwあ、ごめん。かっこいいよ!嵐かっこいい!(何そのフォロー)何か皆グラサン似合わなゴニョゴニョ

1曲目嵐で嵐。結構踊ってくれて。アレ、側転もしてた!大野は、というか大野しか見てないんだけど\(^^)/片手側転でしたぜ!マイク持ってない方の手で!鷲掴み〜〜〜!(どんだけ〜!のテンションで)

今回結構ガシガシ踊ってくれはりまして。ほとんどシングル曲で変わり映えしないセトリだからか知らんけどいつもお手振り専用の曲でもちゃんと踊ってくれたなという印象。
ラッキーマンも割と踊ってくれたけどアレ最後に皆で側転があんじゃん。期待するじゃん。大野以外の4人で側転してはりました。お前もやれよ!(◎皿◎)フンガー どこにでもあるさ〜あ〜あ〜おおおお〜〜〜〜て歌いながら片手を右から左にやって大野が4人を側転させたって感じにしてたwそんな魔法いらんw

途中の挨拶。
大「ハワイでも言っちゃうよ!ハワイ祭り〜でい!」
相「盛り上がってるね〜〜〜〜〜〜!」
確か。盛り上がってんの〜〜〜〜?じゃなかったような気がする。相葉ちゃんは事あるごとにアロハの手してて可愛かったw

ハダシの未来ん時にJが
「日本の皆も踊ってくれ〜!」
つっててテンション上がったね。私達のこと覚えててくれてたのね(つд`)

でピカンチですよ。映画の映像が流れてからのピカンチ。もうガシガシ!最初からガシガシ!赤いジャケットを脱いだ5人がガシガシ踊ってる!すげぇかっこいいじゃんピカンチのダンス。でも若さ故の振り付けだったんかなともう見れないもんだと思ってたからすげぇ嬉しかったですね。しかしカメラワークが…!は、置いといて。でもアレっすね。ガシガシは踊ってくれたけど大野はスマートに踊っちゃうのね。あのガムシャラな感じが好きだったけどそんなに綺麗に踊ってしまうのね貴方は。それはそれでいいですけどもうちょっとガムシャラ感あっても良かったんじゃないかなぁ!(ダメ出し)

途中途中ハワイでの映像とか15年を振り返るインタビューの映像も組み込まれてました。アレ私服かな?多分私服姿で全然覚えてないな言いながらデビューん時乗ったクルーザー乗りに行ったりの映像。と、15年間のライブ映像をバックにして個々で撮影されたインタビュー。皆真面目ベースなんだけど相葉ちゃんだけちょいちょい笑える感じになってました\(^^)/MCでも話題に出てたけど本人曰く俺は真面目に話したつもりだとw
相「(日本も海外も)あんまり変わんないんだなって。翔ちゃん、松潤、ニノ、リーダー、相葉って」
MCでは
櫻「コレテッパンすぎてあんまウケてなかったよね(笑)」
大野はここでも、まだ踊れるとか話してたけどそんなん知ってますぅ!という感じである。何回言うのよあんた\(^^)/
翔ちゃんが話してるバックで2008年のドームか国立かの映像が流れて多分ARASHIで4人が大野にちょっかい出すシーン…だっけかなぁ…まぁ兎に角5人がわちゃわちゃしてるとこが流れて楽しそうだなwと思ってたら翔ちゃんも話の流れで「だって(振り返る)楽しそうでしょ?」て話しててシンパシー感じたw

きっと大丈夫のサクラップん時にニノが側転やるじゃん。見せ場じゃん。普通そこ映すじゃん。映さないよね。そのまま翔ちゃんが映ってるよね。なくない!?本当カメラワーク悪かった!このカメラマンは嵐の曲分かってんのか?て思う感じのアングルが多々ありましたよ。ピカンチだってこの曲でこんなにガシガシ踊るなんて貴重映像なのに会場全体のカットになったりハワイの海が映ってそっから会場にカメラが向く感じになったり踊ってんのにメンバーのアップになったり。酷すぎくね?生中継だから仕方ないとかのレベルじゃないよ。リハちゃんとしたの!?曲の見せ場分かってんの!?て感じですた。サクラップしてる時はね、他の4人は結構踊ってたりするんだよ?歌い手撮ってればいいてもんじゃないんだよ?そこはせめて引きでしょ?て感じですた。本当嵐の映像班はカメラワークの勉強を一からした方がいいと思うの(`・ω・´)唯一カメラワークに関してはストレスに感じるところでありました。
あとコレはちょっとトラブルぽかったけど途中相葉ちゃんのカットが急に少なくなった時がありました。相葉ちゃんのソロん時なのに他のメンバーが映ってるってのが暫く続いた。機材トラブルかな?(´・ω・`)
終盤は途中全然違うカットが入ったりして生中継ぽいなと感じる場面はありましたが結構安定してましたね

私は気付いた。Stepの始まり方が好きなんだと(倒置法)きっと大丈夫終わりに円陣になってStepが始まるんだけどこの始まり方神じゃね?凄い好き

ARASHIから始まって何となくデビューからのシングルをやってるんだなと薄々思っててHappinessがきたからそろそろtruthか?とドキドキしてたらIt's brand new worldつってBelive始まったよね。truth飛ばされたーーーーー/(^^)\新しい世界始める前に真実追い求めてくれよ!でも黄色いシャツにエンブレムが付いた白青ボーダーのジャケットなマリンスタイルの衣装だったからコレでtruthはないかな…(苦渋)て気付いてたんで。大丈夫っす…グスッ

MC前に5×10。今5×15だけど?と違和感だったのは私だけ…かな\(^^)/まぁいつ歌ってもいいけどな!ありがとう〜はアカペラではなく普通に歌ってました。まだ中盤だしね\(^^)/

MC
晴れて良かったね〜的な。日が暮れてく感じとかがいいねとか。前日は土砂降りだったようで。土砂降りの中黒いごみ袋みたいなん被りながらリハやってたそうですよw
二「暑いね!皆も結構汗かいてるけど。何か俺どんどん顔赤くなってきちゃって困ってるんだけど」
櫻「赤いよね!」
相「お酒を飲まれてるんですか?」
二「飲んでない!飲んでない!」
大「もう飲んじゃえばいいじゃん」
櫻「逆にね!」

末ズが着替えに。
相「お兄さんチームが残っちゃったね」
櫻「この3人で何話します?(笑)ねぇ(去る末ズに向かって)別に不安なわけじゃないけど、早く帰ってきてね(笑)」
3人で各々のデビューの経緯の話を結構長々話してて
櫻「コレってJALの機内放送でもしてたよね?」
相「(笑)してたしてた!」
櫻「まぁ復習ってことで!」
そんな夢のような放送があったのですね…。
メインステに戻る間に翔ちゃんが客席の椅子が持ち運びがどうした?とかちらっと言ってて何言ってたんだこの人(←)て聞き流してたけどアレ支給された折り畳みの椅子を自分達で置く仕様なんですか?(聞くな)蚊帳の外だと思ってたからハワイ公演の事情あんま知らない(´・ω・`)

Jがアロハシャツにジーンズな衣装で戻ってきたので天然捌ける。翔ちゃん残ってJとMC。話の内容より2人の距離感が気になったw2、3人分スペース空けて立って2人共ずっと客席見ながら喋ってました。コレぞ翔潤w
松「ハワイって何とか畑で5人並んで撮った写真の印象が強いんだけどオフィシャルの写真見てもなくて皆に募ったプライベートの写真探したら翔くんが持ってた写真だったんだよね」←何か分からんが翔潤
松「写真いっぱい撮るべきだよね」
櫻「今回もめっちゃ撮ってるよね。え?見たい?ないよー。で、その写真がコレです(胸元から写真取り出す)ていう風にはならないでしょ!」

で、相葉ちゃんが戻ってきて
櫻「じゃ、俺着替えてくるから。あ、アレ。映画の話すればいいじゃん」
相葉ちゃんの肩をぽんぽんして着替えに。
松「ハワイではやってるんですか?」←コレなかったかも…
相「ハワイでは…、ハワイではやってないかもしれないのでもし日本に来る機会があった際は観に来て下さい!」
気付いたら大野も戻ってきてたw
暫くしてニノと翔ちゃんも戻ってくる。ニノの戻りがやたら遅かったけど何かあったのかな〜ほげ〜(´ε`)くらいにしか思ってなかったけど後ろの席の人が「ニノ体調悪いのかな」て言っててそんな発想がありましたか!(゚д゚)と青天の霹靂くらいに思ってそっからニノ大丈夫かなと気にかけるようになった(笑)確かにこっから特設ステージに移動する時も翔ちゃんとゆっくり歩いてました。「(この2人)山田太郎物語だね。どうも、山田太郎です」て言いながら歩いてたwこの人は本当(つω`)

夕陽をバックにハワイテイストで曲やるつって特設ステージ(客席の横)に向かったんだけど
「日が暮れる前にやらないと」
「日が入ったら意味ないもんな」
「ステージに着く前に日が暮れちゃったりして」
「急がないと!」
何かこのやりとり可愛かったな(´ω`)誰が言ったかは忘れたぜ!(安定)

現地人(恐らく)を演奏者としてウクレレ的な?ハワイアレンジで何曲か。座ってしっとりと

櫻「今暑くね?夏じゃね?」
松「そうだね!」
櫻「夏だ夏だ夏だ!さまーーーすぷらーーーーしゅ!」
確かこんなん。その前にJがあんあん言ってた(not喘ぎ声←)から何かと思ったらSummer splashでした

ちなみにムービングステージも使ってました。トロッコはいつもよりガタガタしてんなと思ったんだけどいつもこんなんだったけ\(^^)/

Monster
君の叫びで〜で超かっこよく前進してきたと思ったら髪が何かちょっとボサいんですけど大野さん\(^^)/え、今衣装替えしてきたばっかよね?え、セットしてきたのよね?セットしてきて…コレ?(笑)な、ちょっともしゃっとした頭で登場してました\(^^)/
てか大野さん振り間違えなかった?冒頭のMonster〜の後のジャンプ、大野やんなかったと思うんだよね。カメラ後ろから撮ってたからはっきりしなかったけど。大野間違えてんなよ!(←喜んでる)

Face Downをアレンジしたぽい曲調で映像をバックにダンスしておったのが最高にかっこいかった。その流れでてっきりFace Downやるもんだと思ってたら誰も知らないに繋がるっていうね。いや、いいんですけどどうせだったらやってくれても…ねぇ?誰も知らない超かっこよかったけどね!

PARADOXはセンステで5人が四方を向きながら踊ってたからカメラアングル難しかったかもだけど踊る曲をアップで撮っては見辛いと思うのですが…という不満がちょっと湧いた。好きな曲だけに

Troublemakerはお手振り曲だったからメンバーは四方に散ってるけど山のハートビートあるんじゃないかと思って一生懸命スクリーンと2人をキョロキョロ見たけどやりませんでした。山のハートビートは定番だろうが!

GUTSの前に
二「皆で一緒に踊ってくれーーー!(叫)」
気合入ってる語調でちょっとびっくりした。私は振り分かんなかったんで踊りませんでしたがね\(^^)/いきなり大人しくなったけどもしかしてこの人ニノのこと好きじゃないのかなと思わせるくらい微動だにせず見てたw言っておくが私は二宮のことが好きだ。大好きだ(告白)

恐らくアンコール前の感謝感激雨嵐で5人手繋いでありがとうございましたつった後くらいに、ニノが背中向きで大野にすり寄ってきて手ちょっと広げてる感じにしてたら大野が右手でニノの腰を支えておりましたよ!けしからん!もっとやれ!
いつか忘れたけど曲中に大宮が雑談?(←w)してるのが長い間カメラに抜かれててそん時はカメラマングッジョブと思いました。ばっ、違うんだから!基本的にカメラワーク悪かったんだからね!そんなちょっと良かっただけで貴方に対する評価は変わんないんだからね!でもまぁ大宮の時は?ちょっと見返したけどっ(ツンデレ?)

挨拶ん時だったか忘れたけど翔ちゃんが何か喋りながら突然胸元に手入れてゴソゴソしてて何してんのかと異様にドキドキしたけどイヤモニ取り出して着けてました。何を期待したわけじゃないけど何かドキドキした\(^^)/てか櫻井さん…、太っ(略)二重あ(略)

アンコール
エナジーソングだったかな?ニノの煽りが結構響いてんなとは感じてたけど歌の時もニノの声だけでかくてニノだけが生歌なのか?と思うタイムがちょっとありました

ラスト嵐で嵐。アンコール3回くらいあんだろと思ってたけどステージ降りてヘリ乗って行ってしまったので1回で終了。潔い終わり方だなと思った\(^^)/終わりがすっぱり分かって後腐れない私的には好きな終わり方でした。
最後アンコール終わってヘリで帰るまでの道のりで翔ちゃんがカメラにキス顔向けてましたよ\(^^)/ウホッ


そんな感じ。軽く感想書こうと思ってたのに結局長いていう\(^^)/(通常運転)いい公演でした。ライブビューイング自体は私は終始座って見てました。もしかしたら後ろの方の席の人達は立ってたのかもしんないけど私3列目だから。映画館だからそんなに首が痛くなる程見辛いわけではないけどめっちゃ近いから。ただでさえ画面いっぱいいっぱいで観てんのにこの近さで立ったらスクリーン全体が視野に納まんないから。引きで撮った映像はフリーストレスで見れてたけど顔のドアップになると近っ!てなる近さでした\(^^)/
てかあの人達は本当このドアップにも耐えうる美しいお顔をなさってるよね。肌とかすげぇ綺麗なのよ。汗めっちゃかいてるし化粧してても落ちてるだろうにめっちゃ綺麗なの。私だったらこの画質でこのアップ具合だったら絶対ぶつぶつなんですけど\(^^)/30代のおっさんなのに…。
ピントが合ってなかったりてのは結構あったけど意外に綺麗な画質でしたね。ライブビューイング如きで4800円は高すぎる!と思ってたけどコスパ的には全然出せる金額だと思いました。
ペンライトは何人か持ってる人いたけどアレ目ざわりじゃない?自分も持ってたら感じなかったのかな。光がちらちらしてて結構不快でした。私も一応持ってったけど不快だなと思ったので使わなかったんだけど。アレ禁止にしてくんないかなぁ(´・ω・`)
私の列はお一人様すげぇ多かったです。少なくとも私含め6人はお一人様だった。でもライブビューイングだとしても余韻を分かち合う人が欲しいものでした(´ω`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30