スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビでかにの水揚げを中継する

テレビでかにの水揚げを中継するころにはお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


寒いときにみんなで囲むかに鍋は誰でも笑顔になれます。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かには近くのお店で買うのではなく、市場でいろいろ見てから買った方が鍋はさらにおいしくなるはずです。


あるいは、通販で産地から直接買うのもおいしい鍋への近道です。


どんな食品でもそうですが、おいしいかにを見極めたいなら、かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのはいかがでしょうか。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがにならブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。


ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという明確な表示です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、自信を持って産地を表示し、一つのブランドを打ち立てたのです。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であると感じているのが実情かもしれませんね。


しかし、そこには誤解があります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、品質、新鮮さともに申し分ない蟹を存分に味わうことができるでしょう。


しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶことを推奨します。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと殆ど身の入っておらず味が悪い場合もあり、注意が必要です。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


お店で買う場合は、より重いものを身の詰まった美味しいものとして選べばいいのですが、直接商品に触れられない通販の場合には、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことがうまく手に入れるために必要なことです。


かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかとよく言われます。


勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域ブランドのかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、地域の名がつくようなズワイガニは、味の保証ができます。


値段の点ではどうしても高めですが、有名ブランドのかになら味噌までしっかり堪能できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー