スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにがある食卓を見れば、なんだか華やぐという経

かにがある食卓を見れば、なんだか華やぐという経験は強烈なものがあるでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだといつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


その問題を解決できるのは通販で、安い、新鮮、規格を選べるという利点があるので、どうぞお試しください。


全国各地で美味しい蟹が獲れますが、中でも最もよく知られているのは、やはり北海道でしょう。


色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、それらの要素を踏まえても、全体的にはやはり北海道に軍配が上がるでしょう。


ところが、現実には、輸入品の蟹が道内で販売されていることがままあり、少しがっかりさせられます。


かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかとよく言われます。


いつでも、ズワイガニと答えています。


ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多くそれぞれの地域を代表するかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名ブランドのズワイガニを選べば、ブランドに恥じないおいしさです。


少々お高いのはブランド料だと考えてください。


ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。


扱う店によっては絶対に手を出したくないものもあるかもしれない「訳あり商品」ですが、通信販売で、かにの訳ありなんて訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


気にしなければいいというわけでもないですね。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。


でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、家族で蟹鍋や蟹しゃぶをしたいときにもさばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に家族での食事を堪能することができますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー