スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。


でも、今では、蟹通販の助けを借りれば、産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、中でもズワイ蟹は一番人気の蟹といえます。


ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。


甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によってまた味わいが変わってきますので、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。


例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。


どうにかして安くかにを手に入れたいと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


市場に買いに行ける方ならば市場で交渉し、ある程度の量を買うと文句なく安く買えます。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、安いことは保証できます。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならばかなり安く手に入りますよ。


中華料理は数あれど、中でも上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、元々上海蟹というのは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流の方で獲られたものの名称です。


常に市場で扱われており、いつでも食べられるのですが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、至高の味として多くの人に愛されています。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


ほんの十年ほど前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話は眉唾物の域でした。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


セコガニとはズワイガニの雌のことです。


地域によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


反対に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、わりと、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー