スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。人気の蟹

蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとしてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の肉は太いですが、ジューシーで柔らかいという特徴もあり、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


メスのズワイガニは別名セコガニです。


土地土地で違いがあり、それ以外にもセイコガニや香箱ガニという名前で呼ばれることもあるようです。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


逆に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、バランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、多くは、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。


楽天市場で品物を購入したことがありますか。


ありとあらゆるものが購入できますが、かにを購入する時も楽天ならおススメの方法です。


あらゆる要望にも応える品揃えなので、並行して他を当たる必要がないのです。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性も上がります。


掘り出し物を見つけたつもりが、まんまと罠に飛び込むようなことになりかねません。


楽天の中ならどのお店も大丈夫と思えるので、詐欺を警戒してびくびくすることなどなく、ゆったり品物を選べていいですね。


口コミやレビューが多く、評価も高いとかクレジットカードだけだと支払いに不安が伴い、代引き決済を選ぶ場合も多いですが、それを受けてくれる会社なら、更に良心的で、品物にも信用がおけると思います。


通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方で身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、一般家庭では大変なので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。


全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、卵が甲羅の中に詰まっており全体に濃厚な味なので、セコガニの熱心な愛好者が後を絶ちません。


市場に出回るのは、ごく短い期間です。


わずかに11月から1月の間と水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー