スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを買う方にはタラバガニは不動の

通販でかにを買う方にはタラバガニは不動の地位を占めていますが、買う前に十分業者のことを調べてください。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


タラバガニを食べようと思って注文したら、よく見たらアブラガニだったという信じられない話もありますので、まずは口コミなどをよく調べ、評価の高い業者を選びましょう。


数ある中華料理の中で特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、元来、上海蟹という名称で呼ばれるのは、中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


四季に関係なく流通しているので、どの時期に行ったとしても食すことはできますが、10月ごろ、メスはお腹の中に多くの卵を抱え込みます。


この時期と、上海蟹のオスの白子のねっとり感が最高においしくいただける時期が11月辺りで、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、通販でも売っているということで、量も味もとても魅力的だし、送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


初めて生鮮食品をお取り寄せで買ったため、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


味も文句なし、ウマウマで、新年早々みんなにこにこでした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにの一種で、分類するとヤドカリが正しいのです。


といっても、見た目も味もほとんどかになのでかにと全く同じ立場で全国に出回っています。


身は引き締まって濃い味わい、産地が限られて漁獲量も少ないのでブランドがにとして有名なかにの一種です。


かにを買ってきただけで、テーブルの上が豪華な気分を味わえた記憶は誰にでもあるものです。


丸ごとのかになどあった日には、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。


近所のスーパーでかにを買おうとしても、いつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


その問題を解決できるのは通販で、新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー