スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビでかにの水揚げ風景が中継

テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、北海道で決まりでしょう。


そうなるのも当たり前なのです。


現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道限定だからです。


日本では、その他にも多くの種類のかにがとれます。


そこで日本各地にそれぞれの種類が有名な場所があることでしょう。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。


蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。


そんなあなたへのお勧めは、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


一方、蟹ミソや甲羅酒の魅力も捨てがたいという方は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く美味しい蟹を味わうことができます。


皆さんも蟹通販でお得に蟹を楽しみましょう!モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。


正式名称はモクズガニの方です。


どちらかというとモクズガニの方がご存知の方も多数いらっしゃるでしょう。


この蟹は河川で生息しており、鋏の毛が特色として挙げられます。


甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、実は脚が長いことが特徴です。


専らお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのに気づいた方もいるでしょう。


殻から出した中身の、細かくほぐす前と考えてください。


むき身のかにだといえます。


すぐに調理に使えるというのも強みですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので新鮮なのに安く売られているという点にも注目ですね。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべきこと、それは選び方です。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、様々な選び方があるのです。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。


ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、アメ色のものを見極めることが大事です。


他に挙げられものとしては、甲羅の硬いものもいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー