スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを通販で買うとき、安さだけで

かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


カタログやサイトの写真だけが頼りなので、品質が保証されたものばかりと考えない方がいいですね。


第一に、業者の評判を確かめることがおいしいかにを手に入れるための条件です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど自分にとってのよい業者に出会ってください。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩が入っているという感じを保ってください。


かには丸ごと茹でる必要はなく、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、鍋に全て収めてください。


関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと衛生的ですね。


近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、通信販売のかになんてそれほど美味しいはずはない、と思いながらも申し込むことにしました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、かにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、一般的ではなかったこともあり、かにを買うのに通販を利用することの利点などなく、品物があまりよくないと聞いたりして、信用できませんでした。


とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。


これを食べないのは損だと思いますよ。


お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、詰めを甘くしてはいけません。


何が大事かというと、たくさん並んだかにの中から、自分で選んだかにを贈ることです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


大事な方に贈るかにならば、お店の人との関係を大事にしてください。


冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるのでじっくり行ってください。


かにのおいしさを損なわないために必須なのは冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、だまされたと思ってやってみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー