スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと思っ

かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと思っている方、あちこちで見受けられます。


はずれがない方法としては、一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば小売りを通さない分、安く買えます。


交通費と手間はかかりますが、よいものを安く買える可能性が大です。


通販も検討してください。


産地直送でかなり安く手に入りますよ。


かに通販が美味しいと知人に勧められ、初めて買ってみました。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。


買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。


最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがかに通販の利点です。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは正式名をガザミという、内湾に生息する大型の蟹で、最も代表的な漁場は瀬戸内海ですが、その他、大阪湾や有明海、三河湾といった浅海に生息します。


近年、国産品は貴重になってきています。


甲羅の部分だけで15センチメートル以上になる大型の蟹ですが、殻は比較的薄く、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、日本各地で食用として重んじられてきました。


昔から、渡り蟹といえば、茹で蟹や蒸し蟹にする方が多いようですが、味噌汁からパスタの具材、韓国料理に至るまで、使い道は多岐にわたります。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが大きさに着目してみると、他の蟹と比べて小さいために、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


品質のいい毛蟹を選ぶ時のポイントはなんなのでしょうか。


お店で買う場合は、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、品質管理をきっちりと行っており、過去の実績のある販売元を見極めることが、上手な方法です。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には選択方法が大事になってきます。


どんな種類の蟹かによっても選択方法は様々です。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、大切なのは、腹側を見ること、これが重要です。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色のものを見極めることが大事です。


さらに、理想的なものは甲羅部分が硬いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー