スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに通販のランキングサイトでも常に

かに通販のランキングサイトでも常に人気上位のタラバガニですが、ちょっと注意しましょう。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


そう簡単には見分けられません。


注文したのはタラバガニのはずなのに、アブラガニだという指摘を受けた話は絶えません。


実際に買うときにはよく知られたお店から買うのが無難です。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


蟹通販が一般的なものになった現在では、活蟹やポーションタイプなど、色々な蟹を購入できます。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。


何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。


どの業者から買うかで、味わいは大きく違うものになるのですから。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


品種によって多少の差はあれど、トータルで言うならやっぱり北海道の蟹が一番です。


とはいえ、実際のところ、輸入品の蟹が道内で販売されていることがけっこうあり、意外な気分になります。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も10や20ではきかなくなってきたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


よく分からない方は人気ランキングを見てみましょう。


人気の業者がわかります。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、よく買われている商品を選ぶのがいいでしょう。


そうすれば、よりお得に、より美味しい蟹を味わえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー