スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんはどのかにを食べたいですか。タラバガニ

皆さんはどのかにを食べたいですか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


後は、毛蟹も有名ですね。


新鮮であるほど硬い毛が密集していて、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがこれぞかに、という方はたくさんいます。


ズワイガニも多く出回っており、その味も固定ファンがいます。


どのかにも独特のおいしさをもち、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


グルメの代表である蟹は、新鮮でジューシーな脚の肉が絶品ですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にも色々ありますが、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


何杯でもお酒がいけますね!もし間違った選び方をすると本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


蟹を美味しく食べるには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、重さを見ることが不可欠で必要不可欠な判断基準です。


また、汚れのない甲羅ではなく、汚れており、かつ硬いもの、これがいいです。


蟹を買おうとするときの注意点。


それは、選ぶ方法に注意すべきです。


蟹と言っても種類により、選ぶ方法に違いがあります。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、お腹の方に注目してみてください。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色をしているものを選ぶのがいいでしょう。


あわせて、いいものは甲羅が硬いです。


松葉ガニのメスをセコガニといいます。


松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さいカニがほとんどですがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていておいしさもひとしおなので、松葉ガニよりも、通好みでファンが一部で知られています。


市場に出回るのは、ごく短い期間です。


わずかに11月から1月の間と漁の解禁期間が限られるのでその貴重さは際立っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー