スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よく蟹の旬ということを言いますが、

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は年中いつでも獲っていいものではなく、解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとする仕組みが整備されています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことをオススメいたします。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


全てメスのかになので、大きさは小さいことが多いですが、貴重な卵が味わえ味わいも豊かで、松葉ガニにはない味を求める方も一部で知られています。


このかには、11月から1月までしか獲れる許可がおりないため、その意味でも非常に貴重なかにです。


私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないようです。


その名の通り激安なので、一見、利用してみたいと感じるかもしれません。


しかし、もちろんリスクもあります。


一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、通販のていを装った詐欺だったりする可能性も考えられます。


激安通販を利用する場合、そのお店の評判をネットでよく見てから決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。


国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらがおいしいと思いますか。


多くの方の話では、タラバガニだと産地による味の違いは認められないという方が多いのです。


ただ、ズワイガニでは、味で産地がわかるという説が主流です。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


ある程度ブランド固有の味があるわけで、国内でもそうですから、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれへの好き嫌いは、個人ごとに分かれますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことが必須かもしれません。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにする人が多いようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー